fc2ブログ

◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

02月≪ 03月≫04月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

騒音

2008_0916_063326AA.jpg


2008_0916_073302AA.jpg


2008_0916_073650AA.jpg



お隣のワンコの延々と続く鳴き声で目を覚ましました。  
毎日の事なんですけど、ウルサイのなんのって!


おぢょこまだって無駄吠えをしない訳では無いから、お互い様! 


そう自分に言い聞かせ引っ越して約4年、、、文句も言わずに我慢してきたけれど、我が家との境界の角に外飼いの上、朝も昼も夜も、丑三つ時から明け方まで吠えまくられちゃ~ もぉウンザリ。。。 




そんな朝のイライラを抑えながら会社に行くと、事務所の中では絶え間なく鈴虫が鳴いています。
壁を叩くと何秒かは静かになるんですけど、またリンリンリン…。  コレは、無駄吠えより辛ぃ。。。




そんな訳で、1日中騒音三昧でストレスが溜まりました。 
酒を浴びてみたものの、イライラで眠れません。 

お隣のワンコは今も吠えています。   暑いというひろたとこまたんを無視して窓を閉めきってますが、気が立っているのでちょっとの声が気になります。  

その上、ひろたはフローリングで大いびき。   モォ、、、ナントカシテクレ~~~



★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆



あ、おぢょ~ねぇたんですが、おさんぷデーを延期しました。

アブラギトギトで、見るからに不幸そうなお顔、、、しかも湿疹とカサブタが山ほど


2008_0916_191538AA.jpg



明日のおさんぷまで、どうか流血しませんように、、、


スポンサーサイト



コメント

災難?続きですか(>_<)
ご近所さんワンちゃんは何に吠えてるんでしょ?
我が家の近くにも朝方新聞配達の人に吠えるワンちゃんがいます。
そうすると、そのお隣ワンちゃんが吠えて、我が家の外ワンコモモも吠えて・・・とご近所中のワンちゃんが次々吠えてます(T_T)
も~朝からイライラが増して起きる頃にはかなりのテンション↓

仕方ないんですけどね。。。

★ ★ちえちゃん

お隣のワンコは、人が通る度、3交代のご主人が出勤・帰宅する度に吠えてます。
でもこの日の夜↑ あまりにもうるさいので見に行ったら、誰もいなかった。。。

ここんちの娘さんがこのワンコが怖いらしく、車1台分のガレージを犬小屋にしちゃって放置状態です(ついでにマイカーも路上駐車)
掃除もしていないからクサイし、コーギーだから運動量も多いはずなのにサンポもあまりしてないようで、ストレスが溜まっているみたいです。

お隣にはもう一匹チワワがいるんですけど、そっちの子はすごく可愛がられていて家の中で飼われています。
お散歩も、奥さんが朝晩きちんとしています。  同じ家にいるのにどうしてこんなに愛され方が違うのか???
迷惑だとは思いますが、外で一日中吠えているワンコの事を思うと不憫です。

ワンコは飼い主を選べませんからね。。。

飼いっ放しのお家なんですか?
我家の隣のワンコも一緒でした
ゴールデンでしたが半年で外に出されそれ以来畳半分くらいの小屋に10年以上閉じ込められたまま
最後の半年は飼い主もいないままの最後でした
飼い主さんが家を置いたまま引っ越してたまに餌をやりにくるぐらいでした
雪に埋もれてなくなってました
吠えるのうるさいからといって声帯も取られたんですよ
窓を開けるといつもワンコと目があっていました
大人しくていい子だったのに
あの子の人生ってなんだったのって
ちなみに家の中には猫も置き去りにされていました

テレビ見て、可愛いv-238とか言っちゃって 飼ったのでしょうね。
飼ってみたら 意外に吠えて、力があって、パワフルで・・・
「こんなはずじゃ・・・」 と、投げ出しちゃったのでしょうか?
完全にストレス吠えですよね?
それじゃ、のんたさんもストレスになっちゃいますね。
隣の駐車場の その隣のお家のワンが吠えるコでした。
それこそ朝から晩まで、って感じで・・・
そのお家のおじいさんは 他人の家の事をつべこべ文句を言う人でしたが、ワンが吠えるようになって 何も言わなくなりました。
私は 隣の猫がウチに入り込んだり、屋根の上を走り回ったり、野良猫を呼び寄せてウチの庭を闊歩してる方が 頭きてますけどね。
鈴虫は 暗いと鳴くんじゃないですか?
ライトでも当てて明るくしたら 鳴き止むかもです v-389
ま、鈴虫なら 秋だけですから、そのうち寿命でいなくなりますね。
ご近所でたくさん飼っているお宅がありますが ドアを開けると結構な音量で聞こえます。
1匹2匹なら 風流ですけど・・・

★ ★penta様

他人の私が見た限りでは飼いっぱなしという印象です。
だって、ワンコの行動範囲から上にはクモの巣がビッシリ張ってますもん!

ペンタママさんちのお隣さんも壮絶だったんですね。
そのゴールデンは、生涯、何の楽しみも無く、ただ息をしていただけなのでしょう。
コメ読みながら、涙が出そうになりました。

声帯を取ってしまうのも可哀相ですね。  
大きな声が出なくなるだけ、、、なんの解決にもなってません。
他に取るべき方法が無かったのか、、、切ないです。

★ ★チキママ様

人づてに聞いた話だと、ご主人が3交替の仕事をしてて、夜中物騒だってんで飼ったそうです。
なので、ある意味立派に仕事を果たしているのでしょうが、何と言ったらよいのやら?
近所にも吠えるワンコはたくさんいますが、それなりの対策をしています。
でも、お隣さんだけは、、、  しかもココの奥さんが犬よりウルサイ、休日は朝から晩まで娘を怒鳴りつけています(でも、外では大人しいんです)


鈴虫、昨日無事捕獲されました。
すごい鳴き声だったから、どんだけ巨大なヤツかと思ったら、すごく小さかったらしいです(←怖くて見られませんでした)
わざわざ飼って声を楽しむ方もいるんですよね。。。
玄関に虫かごがゾロゾロ~~~っと置いてあると、身の毛がよだちます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧