◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



お出掛け

高速休日センエンもあとわずかなので、お出掛けをしてきました。


2011_0605_124250AA.jpg



さすが中通り、不快指数高っっっ!!!



2011_0605_125154AA.jpg



炎天下の中、帽子も被らずに散々待った挙句、

ホット天ぷらそばを食べたのんた。

アスパラ入りの天ぷらは美味しかったけど、

暑さで気分が悪くなりました。



2011_0605_131426AA.jpg



腹ごしらえを済ませた後は、須賀川牡丹園に。

牡丹は既に終わっていましたが、

芍薬、クレマチスが咲いてまして、、、

バラもちらほらと咲き始めていて綺麗でした。



2011_0605_135452AA.jpg


2011_0605_135742AA.jpg


2011_0605_131446AA.jpg


2011_0605_140001AA.jpg


2011_0605_140822AA.jpg


2011_0605_141125AA.jpg


2011_0605_141159AA.jpg


2011_0605_141419AA.jpg


2011_0605_141748AA.jpg


2011_0605_141947AA.jpg


2011_0605_142036AA.jpg


2011_0605_142225AA.jpg


2011_0605_143108AA.jpg


2011_0605_143223AA.jpg



ブナ? ナラ? どっちだったっけ?

とにかく大きかった。



2011_0605_144307AA.jpg



今まで食った経験がない牡丹ソフトクリーム。

感想は、とにかくビミョーの一言です。

(味じゃなくて食感が ← 解けかけの雪を食ってるみたい)



2011_0605_150153AA.jpg



記念さしん



2011_0605_151133AA.jpg



アレ、ねぇたんはイズコ??? と思ったら、

思い切り踏みつけられてました、、、おぃおぃ^^;




2011_0605_151215AA.jpg


午後から天気が崩れる予報だったのですが、園内にいる間はなんとか持ちました。
帰り道は、雷鳴轟く土砂降りだったよ~~~(にょんたは寝てたけど^^;ヘヘ)



5月15日

ブロ友さんが隣町の(村か?)芝桜がきれいでした~って書いていたので、我が家も花見に行ってきました。

でも花よりダンゴ。 まずは 道の駅 ひらた で腹ごしらえ~。


2011_0515_140112AA.jpg


2011_0515_131715AA.jpg


天ぷらそば

コレ↓で850円。 お得でしょ?



2011_0515_132604AA.jpg


2011_0515_132612AA.jpg


2011_0515_133157AA.jpg


2011_0515_133212AA.jpg


例年だと芝桜まつりと銘打って盛大なお祭りが開催されているらしいのですが、今年は震災の影響で一般公開のみとなっているそうで、寂しい限りです。
でも、車を降りたら一面の芝桜、上品なカホリがふわ~~~。


日差しが強過ぎてうまく撮れなかったのが残念。
一面の芝桜のじゅうたん、すんごくキレイだったよ~。


2011_0515_143633AA.jpg


本来の目的が花見でない親子

10分で30センチくらいしか移動しません。

まったく、何しに来たんだか?


2011_0515_143647AA.jpg


2011_0515_144621AA.jpg


2011_0515_145605AA.jpg


こまたんのお誕生日の日にカフェで知り合った、

スーパーぷりちー&ハイパーなひめちゃん。

若くて元気な子を見ていると、こっちまで

元気になりますね♪


2011_0515_151431AA.jpg


2011_0515_151830AA.jpg


こまたんは結局、1歩も歩きませんでした。

(正確には5歩くらい引きずられながら歩いたけど)

風、すごく強かったねー。


2011_0515_152011AA.jpg


2011_0515_152114AA.jpg


2011_0515_152727AA.jpg


2011_0515_153449AA.jpg


2011_0515_153508AA.jpg


2011_0515_154109AA.jpg


2011_0515_150339AA.jpg


2011_0515_154620AA.jpg


帰りにまた道の駅。

お目当ての桜ソフトは売り切れていたので、



2011_0515_161703AA.jpg


来年は、盛大な芝桜まつりが開催されます様に。


ひとりじゃないの

これまた少し前の話なのですが、、、我が家に素敵なメッセージが届きました。

リストバンドなのですが、おててだと見えないのでアタマで失礼。
どうもありがとうございました。


2011_0515_104019AA.jpg


おぢょこまには、ちゅてきなお友達がたっくさんいるから大丈夫。
のんたにも、素敵なお友達と可愛いおぢょこまがいるから大丈夫。
我が家は本当に幸せ一家です。




被災地だけじゃでなく、今とても悲しい思いをしている人、辛い思いをしている人、怖くて、不安でたまらない人。
私なんかが出来る事なんて、ちっぽけどころか何にもないのかもしれない。
でも、皆様がいつか笑って過ごせる日が来る事、心から自分は今幸せだと思える日が訪れる事を心より願ってます。


ありきたりな事しか言えませんが、軽々しく聞こえてしまうかもしれませんが、みんな決してひとりじゃない。
いつも応援し、見守ってくれている家族、パートナー、お友達、きっと傍にいるはずです。

もしかしたら、もう目には見えなくなってしまったかもしれないですけど。






小さなエンジェルminkちゃんとsilkちゃんは、たくさんの人たちに『ひとりじゃないの』というメッセージを送り、被災地で活動する動物愛護団体に義援金を届ける活動をしています。
 詳しくはコチラをクリック→ ワンコと歩く

賛同していただける方は、是非このメッセージをたくさんの方に伝えて下さいね。

ネズミ男

おぢょ~ねぇたん。
土日の朝はゴハンを食べてひと息付いたら、ニイニと仲良くお散歩に出掛けます。

でも今日は、、、


2011_0514_100934AA.jpg


タートルを頭まですっぽり被った姿が、ネズミ男っぽくてキュートだったので、スマホ、デジイチと何枚も~何枚も~撮ってしまいました。


そんな恰好でカメラ目線しまくって、、、お陰で良いおさしんが撮れましてよ

しかしモデルさん。
ジツハ誉められてるんじゃなくて笑われてるってコト、理解しているのかな~?


お習字

こまたんを撮ってたら、急にお習字を思い出しました。
のんたは字がヘタッピだし全然習った事なんて無いけれど、恐らくお手本の様なスバラシイ右払いだと思います。


2011_0513_075924AA.jpg


それにしてもショボイ筆だなぁ。

寝て起きただけで口に入ってるんだから仕方ないけど。


2011_0513_080035AA.jpg


もぉ、食いちぎる毛すら無くなってきたよぅ


5月5日

気がつけば~5月も半分が過ぎ、、、ですが、ちょっと前のオハナシ。


5月5日はおぢょ~はの誕生日でした。 
今年で13歳。

最近鈍くなったな~、耳が遠くなったな~と少し寂しく感じる事があるのですが、それでもまだ頭がギリギリ通る細いフェンスのすき間を植木鉢に片足立ちしながら脱走する。な~んて悪知恵も、足腰が弱ってきたから負担になるような段差の上り下りを禁止しているのに、勝手に階段や車の座席に飛んだり跳ねたりする運動能力も、美味しいオヤツが入った袋がカサカサ~っていうと(←美味しくないモノはダメ^^;)バビューンって飛んでくる聴力も行動力も健在です。

よく、『天は二物を与えない』といいますが、幸せな事に健康にも美貌にもガッツリ恵まれました。
シーズー特有のトラブルは標準装備してますが^^; 未だかつて病気らしい病気に掛かった事だってありません。

ワガママで気難しい子ではありますが、そこがまた可愛い
これからもずっとずっと傍にいてのんた達を癒して、それから~~~、




絶対誰にも負けないくらい

元気で長生きするんだぞーーーっっっ!!!





そんな訳でパーチー
いわきから白河に抜ける御斉所街道という県道ががけ崩れで使えないので、遠回りだけど国道289線を使って棚倉のパアニドッグカフェさんへGO。


料理も美味しかったし、ランの芝生も綺麗に手入れが行き届いていてキレイでした。
ちょっと寒かったけれど、おぢょこまが遊ぶには今が一番良い季節。 

まもなく梅雨~夏、、、 今年はあんまり暑くないと良いなぁ。


2011_0505_140422AA.jpg



飲み物は食後っていう先入観がありましてですね~~~、

イキナリ出て来てビックラコン☆でした。



2011_0505_135610AA.jpg



まぁちゃんは~、



2011_0505_140242AA.jpg


2011_0505_140350AA.jpg


2011_0505_140256AA.jpg



お祝いメニューはコレ↓


ジャジャーン!



2011_0505_140617AA.jpg



おぢょ~はチーズ星人。



2011_0505_142037AA.jpg



『こ』のつく子と違って口に入れば何でも良い訳ではなく、

絶対喜ぶだろうと思ってオーダーしても、

口を真一文字に結んじゃって

ぜーんぜん食べてくれない時だってあります。



2011_0505_142020AA.jpg



どぉかな?



2011_0505_142402AA.jpg



グルメちゃん、気に入ったみたい♪



2011_0505_142619AA.jpg



一方『こ』の付く子は、、、

そんなにがっつかなくたって、ちゃんとあげますってば



2011_0505_142259AA.jpg



腹ごしらえが~済んだのでぇ~、



2011_0505_150522AA.jpg


2011_0505_150417AA.jpg


2011_0505_144540AA.jpg


2011_0505_144758AA.jpg 



何やってんだか?



2011_0505_150214AC.jpg



お隣さんは若くて元気なゴールデン。

名前は忘れました。 ごめんちゃい。



2011_0505_144908AA.jpg



ゴールデンちゃんの、おぢょこまに対する

明らかな反応の差が超笑えました。

相変わらずおぢょ~はモテるねぇ~



2011_0505_145831AA.jpg



こまたんもおぢょ~が大好き



2011_0505_145842AA.jpg



風がキモチイイ。



2011_0505_150425AA.jpg 


2011_0505_150118AA.jpg 




カフェのオーナーさんと孫ちゃん。

寒い~~~って言ってたのに、

ワガママこまたんに付き合って、たくさん遊んでくれてありがとう♪



2011_0505_150827AA.jpg



ランにいる間に、こまたんは爆弾を4度投下しました

朝、フツーに家でトイレをしてきたんですよ!  
なんでそんなに出るんだ~~~ でるんだ~~~???



らんららーん♪

久しぶりに三崎公園で遊んできました。


2011_0504_170720AA.jpg


2011_0504_171652AA.jpg


2011_0504_170947AA.jpg


2011_0504_170913AA.jpg



高台なので公園内には大きな被害がありませんが、

のんたが子供の頃からずっとある、、、



2011_0504_170523AA.jpg


2011_0504_171033AA.jpg


2011_0504_171742AA.jpg


2011_0504_172013AA.jpg


2011_0504_172721AA.jpg


2011_0504_173353AA.jpg


2011_0504_172514AA.jpg


2011_0504_173025AA.jpg


2011_0504_173742AA.jpg



ぶれいくたいむ



2011_0504_172641AA.jpg



大津波があったなんて嘘みたい。

今日の海は、とても穏やかです。



2011_0504_171830AA.jpg


2011_0504_173302AA.jpg


2011_0504_174639AA.jpg



帰り道、公園の駐車場を出て坂を下りると、

キレイに整備されていた海岸の階段はバラバラ。



2011_0504_174901AA.jpg



港は漁船と瓦礫で雑然としていて、

船が歩道に並んでいたり、

建物が車道に崩れ落ちていたりします。



2011_0504_174923AA.jpg


2011_0504_175131AA.jpg



信号もまだ回復していません。



2011_0504_175354AA.jpg



いつもイベント盛りだくさんで、

美味しい物を食べたり、海を眺めながら

の~んびりお散歩をしていた場所も、、、




2011_0504_175847AA.jpg



隣の水族館



2011_0504_175500AA.jpg


2011_0504_175547AA.jpg



こんなになっちゃってますが、

千葉県の鴨川シーワールドに避難しているゴマフアザラシが

赤ちゃんを産んだなんていう明るいニュースも!

早くいわきに戻って可愛いベビーちゃんを見せて欲しいな。




GW中、ボランティアの方達がたくさん来て

復旧活動のお手伝いをして下さっている様です。

被害が大き過ぎるので元通りになるには

とても長い時間と労力が掛かりそうですが、

職員さん達は一日も早い再開を目指して

毎日一生懸命頑張っています。




東北人の底力と、たくさんの人達の支援で

おぢょこま地方は少しずつ前に進んでいます。

のんたは特に何もせず、震災前と何にも変わらず

のほほーんとした生活を送り、連休を満喫していますが、

でも、そういう生活を一日でも早く、一人でも多くの人たちが

送るというのも大切な事なんじゃないかな? 

な~んて

遊んでる自分を正当化したりして




我が家を、いわきを、福島を、被災地を、日本を、

応援、支援して下さっているたくさんの方々、

本当にありがとうございます。





思いやりの心ってあたたかいですね。

皆様方の応援をエネルギーに、、、





『がんばっぺ!』







オマケ


めいっぱいハジケまくったこまたん。

相当疲れたらしく爆睡しております。



2011_0504_193215AA.jpg



今、世界でイチバン幸せなワンコは、

今、世界で一番グロイお顔をしているとおもー



HOME →次ページ

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
