◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



ジャンプ!

2009_1021_073600AA.jpg


気にしない、気にしないっ



★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆



ねぇたんを見ると、『可愛い~~~って言葉が、つい口から出てきてしまいます。


2009_1021_191426AA.jpg


2009_1021_191406AA.jpg



こまたんは、、、



2009_1021_191716AA.jpg


決してエコヒイキしている訳では無いのです。
ほんっとぉ~~~に、どっちも同じくらい愛ぉしいんですよっ



そうそう! 
こまたんは、ただいま、“飛べるコブタ” を目指して特訓中、練習風景を少しご紹介しまっす。

ひとしきりレッスンした後の撮影なのでヤル気 & 一部(全部?)お見苦しい画像が出てきますが、ご愛敬、ご愛敬


[高画質で再生]

jump! [アクセスカウンター]


重量感あふれるジャンプでしょ?
でも、いつか訓練が実を結んで大空を羽ばたけるようになったら、皆様の所に飛んで行きますね~飛行機



今日のコマトッピング

2009_1021_202925AA.jpg


サンプル


健康と安全を考えるペット屋さん
からウェナーのサンプルを頂きました。
そろそろフードローテーションをと思っていた時に、替えようかなと思っているメーカーのフードだったので申し込んでみたらラッキ  送っていただける事に。


2009_0920_195202AA.jpg


←ウェナーアダルト


今まではラムベースのフードでしたが、今回は牛肉です。
見た目アブラが濃い~様な気がするのですが、、、同じくビーフベースのアボダームは涙焼けもキレイに改善して相性が良かったのですが、激太りしたのが止めた理由。

とりあえず、今までのフードに少し混ぜて食べさせてみました。
しばらく食べ続けてみないと体の変化は解りませんが、美味しい事は確かのようです。
(こまたんに、マズイ食い物なんて存在しませんけど^^;)




↓怪しげな声がします。 音声は消してちょ^^;


クッツキコバンザメ

[広告] VPS





パクパクパク

[広告] VPS


いつもはほっ被りでガツガツなんですけど、休日出勤でバタバタしていたので、ご飯前に支度を済ませてしまったのでお顔を汚さない様、こないだ買ったスプーンで頂いてます。
こまたん、食べるのが上手でしょ?  ひな鳥みたい^^;

ちなみにねぇたんは、とってもお上品子ちゃんなのでお口を大きく開ける事が出来ません。
スプーンにゴハンを乗せても、ぜ~んぶボロボロ落としちゃうんですよ。



ウェナーさんの原料は、全て自社工場で収穫してたオーガニック食品なのだそうで、アレルギーを起こし易い食品の使用が少ないです。
(牛肉入ってるけど、、、 ←おぢょ~食えないし^^;)

書くと長いので、詳しくはコチラをどうぞ → ウェナーのサイト
その後の様子は、また改めて書きますね~。


2009_0921_081454AA.jpg


チョコ♪

アップするのがすんごく遅くなっちゃったんですけど、、、(ビビさんゴメンナサイ)

『わんと気ままに』 の ビビさん一家から、バレンタインのチョコとカードを頂きましたぁ♪


2009_0211_135233AA.jpg



可愛いでしょ~?  包み紙がビビちゃん親子なんです。

勿体無いけど取っておいてもダメになっちゃうので、後で中身は頂きます。

包み紙、、、キレイに剥がさなくちゃ!  
ビビさん、ありがとうございました~♪







今日のこまたん


2009_0211_134759AA.jpg



いつぞや、おぢょこまを置き去りにしてドッグショー観戦に行った時、こまたんへのオミヤに買ってきたものなのですが、形・色・大きさ、どれをとってもこまたんには似合いません。

デザインも可愛いし、我が家で一番高いリボンなのに、、、気に入らない高級品ってすごく腹が立ちます。


2009_0211_140114AA.jpg



久しぶりにももちん♪

2009_0211_153600AA.jpg



見せ食い vs クイボケ


2009_0211_154000AA.jpg




ひろたの実家では怒られない事を知っているので、ワガママ三昧です。

ちなみにひろたは鈍いので、こまたんのアツイ視線には全く気付きません。
こまたん、りんごゲツならず~~~     無念!




今日のおぢょたん♪

2009_0211_180650AA.jpg


2009_0211_191258AA.jpg


2009_0211_191815AA.jpg





今日のコマトッピング

2009_0211_200844AA.jpg


2009_0211_201403AA.jpg




さんぷー

何ヶ月ぶりかで、こまたんさんぷーを元に戻しました。

販売元に確認をしたら、冷暗所に保存すれば2年くらいは持つそうなので、思い切って業務用を購入。

支払いは来月末のカード払い。  思いっきりボーナスをアテにしちゃってます




2008_0607_100623AA.jpg
バッカじゃない?って言われそう
なので、ラベルは隠しときます。




コレを買うまでの間、何種類かのさんぷーを試してみましたが、やっぱりコレが一番合うような気がします。

こまたんはお洋服も着ないし、 低燃費だし、健康優良児だし、、、 お金がかかるのは毛皮のクリーニング代だけ、、、だからまぁ、、、まぁ、、、まぁ、、、 コレくらいの贅沢は良いよね?  パパ?



2008_0607_184014AA.jpg
のんた気合いの サラツヤストレート


2008_0607_184724AA.jpg
久しぶりに甦ったツヤ


クセ毛で切れ毛な上に、ママの腕が悪いので、コレが限界です^^;  

でも、久しぶりにブローが楽しくて夢中になっちゃいました~♪



★アフター ・ ザ ・ おさんぷ★

2008_0607_185336AA.jpg
いきなりパンダ遊び


2008_0607_185338AA.jpg
えぃやっ!


2008_0607_185340AA.jpg
でで~ん




前後不明???




怒られてテンション急降下



2008_0607_191340AA.jpg
遊び疲れてしろめたん


のんたの幸せな時間は、あっという間に過ぎ去りましたとさ、 ちゃんちゃん





★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆





おぢょ~たんは、いつもの10倍(←のんた比)アブラがノッています。  なんとかこのアブラをキレイサッパリ取る方法が無いかと、ラファンのディープクレンジングを試してみました。


シャンプーをつけた瞬間湧き出る黒い粉、、、風呂蓋の上が真っ黒、、、 ナニコレ~~~

あまりに壮絶なキタナさに、下洗いを2回しちゃいました



2008_0607_100943AA.jpg
本洗いはテルメちゃん(もらい物^^)



2008_0607_184759AA.jpg
あらま、ふ~んわり



この組み合わせ、意外だけど良いかも♪ 




↓本日のおぢょ~’s さんぷーです

 ← ディープクレンジングシャンプー

      ← テルメちゃん


テルメちゃんは、のんたのオキニです。

ローズマリーのカホリ(たぶん^^;) がグーですよ~。


仲良し、のちバトル

先日、旅行に行くからとデジカメのメモリを買いました。

のんたは4ギガのCF、 ひろたには2ギガのSDカード。。。

ひろた、そのおニューのSDカードを本日使い初めです。






エッ?   アレ??   旅行の時は???





そう、、、 ヤツは旅行中1枚も撮らなかったのだ。。。


2008_0524_175723AB.jpg
ひろたには8メガで充分!!!  っつーかカメラも要らん


2008_0524_175855AB.jpg
こまたん、やる気ぃナッシング~


2008_0524_180048AB.jpg
仲良しおぢょこま




久しぶりに動画を撮ってみました。  

FC2動画を初めて使ってみたのですが、アップに時間がかかりすぎのうえ画像も悪くてイマイチ。。。



でも、せっかくあげたので見て下され^^;



ちっとも成長しませんで、毎度おなじみのバトルです。 

再生前に、必ずボリュームを最小にして下さいね~



ちょっかい出すのはいつもこまたん、 でも5分もすると息が切れだし、、、



プツリと電池が切れます。  


こまたんってホント、ぜんまい仕掛けのオモチャみたい。


2008_0524_181105AB.jpg
アフター・ザ・バトル


2008_0524_181129AB.jpg
顔が、アタマが、背中が~


2008_0524_182358AA.jpg
アタクシは全然悪くありませんから!


動画テスト

動画テストをしてみます。

題名は “なかよし姉妹” ←ウソだろ?

低いのがおぢょ~で、高いのがこまたんの声です。
大きな音が出るので、周りの状況を確認してから再生してくださいね!

こうやって1日中、こまたんが飽きて大人しくなるまでバトルを繰り広げ、休憩して復活するとまたバトル… を繰り返しています。
結構ハイパーな奴らです。

既に、トリミング後のサラサラコートの面影はありません。
こまたんは今日、諭吉が1枚ヒラヒラ飛んでったって事、解ってるのかな~?





飽きて大人しくなったこまたんの図↓


2007_0707_181140AA.jpg
かぁちゃん、ブラッシングよろちく~


HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
