◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

04月≪ 05月≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



コマソング

ひろたの歌   


   
   もーりのふくろうが言いました。

   (………しばし鼻歌)

   こますけほーほー♪  こますけほーほ♪  でしゅ。

                           (by ひろた)




小学校の教科書に載ってた記憶はあるけど、なぜこの歌が今日のこまたんソングなのかは不明。
それと、歌詞はも少しキチンと付けとくれ。 コレじゃネタ不足だよ~


2010_1122_074454AA.jpg


★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆


ひろたは明日、ゴルフコンペです。
でも天気予報が雨なので、レインウェアが欲しいというアピールメールが何度も送られてきました。


のんたは、レインウェア=雨合羽。 コンビニやホームセンターで売っているビニールのペラペラ~っとした物を想像していたので、センエンかそこら。 
そんなのケチって風邪でも引かれたらたまらんので、『じゃ、夜買いに行こう』と軽く言ったのですが、現実は甘くなかった。


先に到着して物色していたひろたが、超控えめに『一番安いので良いよ。』と言うので、折角だから好きなのを買いなよ! と言いつつ、差し出されたノーブランドのレインウェアのタグを見てたら、


『9800円』


勿論、一番安いので我慢していただきました。(←買うのも渋ったくらい。)

ゴルフのプレー料金って昔に比べると安くなったなぁ~と思うのですが、未だ紳士淑女のスポーツなんですね。
ウェアとかもすごく高いし。。。

のんたはぜぇ~~~ったぃ、ゴルフにだけはハマらない!
というか、既に燃え尽きてるんですよね~~~、ゴルフものんたお得意の『あっという間に終わった趣味』のひとつなのであります。
(↑全然上達しなかった & 歩くのが辛い)


2010_1122_193110AA.jpg


こんなに高いの買ったけどさ、、、いくつで回るつもりなんだろう



心境

朝っぱらからひろたが、


どなどなどーな、どーな。

こまたんのーせーてー


こまこまこーま、こぉーまー。

荷馬車が行ーくーよーーー♪




と歌ってます。

どうやらひろたは、こまたんをどこかに売り飛ばしたい心境らしいデス


2010_1025_074638AA.jpg


★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆


2010_1025_200443AA.jpg


今日もお上品なねぇたん。

ボ~ンヤリして、何を考えているのかな~?


お散歩

朝イチで、グループ会社主催の社会奉仕活動の為、お山の清掃活動に出掛けました。

ひろたの勤める会社も同じグループなのだけれど、従業員がたくさんいるのでひろたに順番が回ってくるのは3年に1回くらい。
しかも女子は出なくて良いらしい、、、けどっ、のんたの会社は人が少ないので、か弱いとかそういう事はまったく関係無く、1年半毎に容赦なく順番が回って来ます。

しかも、清掃場所は待避所脇の崖。
地面が見えない程のゴミのそばには、ウジがたんまりたかった巨大イノシシの死骸まで、、、(そのまま置いてきました)


拾っても拾ってもわいてくるゴミ、ゴミ、ゴミにウンザリ。
よくもまぁこんなに!

でも、ゴミはともかく子供の名前の入った教科書、文房具、お道具箱に、夏休みの宿題でおなじみプラスチックの植木鉢まで、一式まとめて捨てられていたのには驚きました。
フツー、こぉいうモンは山に捨てんでしょ。 ロクな親じゃないなぁ、、、




で、ヘトヘトで家に帰ってみると、、、


2010_1023_122349AA.jpg


2010_1023_145204AA.jpg


★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆


どう考えてもこまたんを洗う体力が残ってないので、おぢょ~だけ洗って散歩に出かけました。
お天気が良くてキモチイイ。


お洋服の洗濯をミスったかな? ねぇたんが何度も男の子に間違われてしまいました。
すごく可愛いし似合うんだけどなぁ、、、次回はピンクのフリフリを着せて来ようっと!


2010_1023_152857AA.jpg


2010_1023_154326AA.jpg


2010_1023_154422AA.jpg


ハーフなんだって! パピパピなお耳が超らぶりー


2010_1023_154653AA.jpg


2010_1023_155021AA.jpg


おぢょ~は未だにワンが苦手。 

オトコマエなワンコが挨拶に来てくれたけど
 

2010_1023_155054AA.jpg


チョー豪華客船が港に帰って来たよ!
(ただの遊覧船です^^;)



2010_1023_155323AA.jpg


2010_1023_155740AA.jpg


アフガンちゃん、フワサラで美しかったっす。
本当は3ワン家族だったんだけど、他の子達は元気ハツラツ過ぎて失敗。

アフガンって良いなぁ、、、のんたの憧れです。
でもあのコートを維持するのはきっと大変。
シーズーごときで悲鳴を上げてるのんたにお世話は無理だろぅな~。


イタメール

のんたのキーホルダーはジャラジャラしています。

あんまりにも付け過ぎていて重いので、鍵を半分に減らしたのですが、気が付くとメジャーとか、ライトとか、貰ったストラップとかがくっ付いて大きな塊になってます。

お陰で、車のエンジンスターターが付けられない(誤作動するので)
寒くなる前になんとかせねば~~~


2010_1014_074828AA.jpg


★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆


今日は、とあるメモリアルデーです。
だからといって特別な事をする訳でもなく、いつもと変わらずフツーにおぢょ~のさんぷーをしました。


2010_1014_193807AA.jpg


2010_1014_193900AA.jpg


ジイジの携帯は、昨日の夜から夜通しイタメールが入り、朝イチでドコモショップに駆けこんで対処してもらったそうです。
受信件数50以上。 身内からだって滅多にメールが来ないのに、10分、20分置きに携帯が鳴り続けたら、さぞ驚いたでしょう?

でもさ、メモリアルデーのタイミングでイタメールって不自然だよね。
それってまさか、タタリじゃない~


新曲

♪♪♪

コマダマオが 食べている  ゴハンを食べている

コマダマオが 食べている  パクパク食べている~♪


でも食べた後は、、、















出しましょう 出しましょう





キタナイ歌だなぁ  ところで、『コマダマオ』って何?




だって、(浅田)真央ちゃんの

こまたんバージョンだから~!!!




2010_0615_074425AA.jpg


今日の曲は、オムロン・カラダスキャンのCMソングでした。


2010_0615_074431AA.jpg


★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆


ねぇたんのおめめに目やにがべったり張り付いてしまい、洗っても洗っても取れません。

簡単に取れる方法って無いのかな?


2010_0615_195333AA.jpg


ちゃんと見えてるんだろうか?




今日のコマトッピング

2010_0616_063037AA.jpg





新曲

コマたかった



  コマたかった、コマたかった コマたかった いぇすっ!

  ゴ~ハ~ン~~~




曲はAKB48の『会いたかった』です。 それにしてもコマたかったって、、、



こまたんをハエみたいに言うな~~~っ
(確かに小バエみたいな子だけど)



2010_0416_073730AA.jpg


あちこちが桜色でウキウキします。

今度の週末は、どこでお花見をしようか?



2010_0416_113044AA.jpg


車の運転だけは、十分に気を付けなくてゎ!!!




今日のおぢょこまトッピング

2010_0417_072707AA.jpg


なんだかワケワカラン取り合わせになってしまった。。。
自分の前に出されたら、絶対食べたく無いなぁ


新曲

   とーちゃんの背中を追いかけて~♪、

   ご飯が欲しいとちゃららら~~~♪



    (しばらく沈黙)



   とーちゃんっ(ちゃらっちゃら~っ♪) 

   とーちゃんっ(ちゃらっちゃら~っ♪) 

   こ~ま~の、とお~ちゃん~~~♪




はじめお経みたいで解らなかったのですが、サビから推察するにどうやら曲は森昌子さんの 『せんせい』 らしいです。


2010_0413_073538AA.jpg


なんか白くて可愛い


★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆


ひろたが飲み会だったので、ジイジのお誕生日祝いに晩ごはんをゴチソウしてあげる事にしました。

遠慮しているのか、いつもカッパカッパというけれど、たまにはちょっぴりリッチで美味しいものをと思い、『(回らなくてリーズナブルな)お寿司屋さん』『地元の美味しい釜飯屋さん』『アナゴ天が美味しいおそばやさん』『讃岐うどん』、どれでも好きな物を選んでちょうだい! って言ったら、



   『カッパ



実はのんた、日曜日のお昼にひろたとかっぱに行きした。
なので、どーしても回転寿司と言うのなら、かっぱじゃなくてスシローにしようよ!って言ったら、




  『スシローは新幹線が無ぇからダメだ!!!』




冗談か本気かわかんないけど、本気の可能性が 。 
まったくもぉ、いくつだよっっっ で~す~よ~ね~?





ってな訳で、こまたんとふたりでお留守番をさせられたねぇたん。


2010_0413_202245AB.jpg


ちょっとの間にやつれた???




今日のコマトッピング

2010_0414_063112AA.jpg


質素倹約


HOME →次ページ

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
