◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



絶叫ォォォ!

ご町内の文化祭の日です。
ひろたが自治会の役員をしているので、おぢょこまの散歩を兼ねて遊びに行ったら、買い物袋いっぱいのおイモが100円で売ってました。
コレは買いでしょう!!!  と、一番たくさん入っていそうなのを選んでお金を払ったら、さらに1袋サービスで貰っちゃいました。

おイモ2袋、プラスマイペースでわが道を行くおぢょ~&ダッコしてくれないなら道路にペッタンコ攻撃のこまたん、、、家に着く頃はヨタヨタでした。


2009_1031_103250AA.jpg


帰宅後ねぇたんのさんぷーをして、仕上げに歯磨きをしようと思ったら(←食後じゃないのかよ!とか言わないでぇ~)、下の前歯の歯茎がめくれてました。
元々歯がぐらついていた部分だったのですが、、、


病院に連れて行って診てもらったら、やっぱり歯槽膿漏との事。
奥歯には歯石が結構付いているし、この際だから歯石除去をお願いする事にしました。


で、、、その前に血液検査をする事になったのですが、嫌がって大暴れして絶叫して結局両手とも採血を失敗。
院長先生ひとりでは無理なので、平日センセがふたりいる時に来て下さいって追い出されました。

おぢょ~は外面の良い子で、注射に限らず外で暴れる様な事は一度も無かったのですが、ここ最近採血を嫌がるようになりました。
嫌がるって言っても制御がきかない程暴れる訳で無し、問題なく処置してもらっていたのですが、今回は驚きの暴れようでした。

ガンコだからなぁ、、、ここまでイヤってなっちゃったら後が厄介。
これから先ずっと注射の度に暴れるのかなぁ、、、それは困る(ーー;)





病院に行ったりしたので、こまたんの仕上がりが遅くなってしまいました。
でも一応ハロウィンなので、おぢょこまをデコレーションしてみました。


2009_1031_113121AA.jpg


良く見えないけど、黒いセットペーパーを使ってます。
気分的におされ(自己満足)


2009_1031_180957AA.jpg


2009_1031_181452AA.jpg


ちょっと飾りすぎちゃったかな?




今日のおぢょこまトッピング

2009_1101_072716AA.jpg


重ねた後、花型で抜いてみました。
どうせ食べる時はグチャグチャってしちゃうんですけどね~




HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
