◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



少し前からこまたんの左側の第四前臼歯(←だったと思います、多分…)の根元がプックリと腫れてしまい様子を見ていたのですが、、、改善しないので診てもらってきました。


副院長先生、なんでココだけ? と唸る。
歯石は殆ど付いてないし、1ヶ所の歯だけの処置の為に全身麻酔をかける訳には行かない。
こまたんはとても穏やかで大人しい子、、、てな訳で歯茎が腫れている歯だけをを麻酔も鎮静剤もせずにクリーニングして下さいました。


でも、炎症を起こしているのは歯茎の奥の方らしく、コレで改善するかどうかは解らないそうです。
とりあえず抗生物質を処方してもらい、ハミガキをきちんとするようにと言われました。


言い訳をするワケじゃないけど、ハミガキは自分なりに精一杯しているつもり。
取れない歯石になる前にって、スケーラーで月に1回くらいはコリコリと表面の汚れもこそぎ取ってます。

歯を磨かないコだって結構いるハズなのに、どぉして毎日朝晩磨いているこまたんだけがこんなに歯のトラブルに見舞われるの?
なんか納得が行かないよぅ


2009_1121_194404AA.jpg



こっち↓はのんた。 大して変わらん^^;



2009_1121_200921AA.jpg



台所でカサコソゴキブリ



2009_1121_203203AA.jpg



おぢょゴッキーは用心深いので台所には現れませんゴキブリ




2009_1121_203220AA.jpg




今日のおぢょこまトッピング

2009_1121_203610AA.jpg


初ナマ肉です
ねぇたんのお誕生日祝いに頂いたのですが、ひろたが反対するので出しそびれていたら消費期限が迫ってしまいました(11月末)

おぢょこまもワンコなのですね、、、芳しきカホリに誘われて獣と化しました。
特にこまたん。 スプーンでお上品に食べたハズなのにスヌードがネックウォーマーになっちゃってます。

一体どんな食い方をしたんでしょうね~?


2009_1121_204512AA.jpg


想像にお任せしまっす



HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
