◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


ケロケロ

2010年元日。

夜更かしをした挙句、ひとりリビングで寝てしまったのんたは、初日の出を拝む為にこまたんの身支度を整えようと、トキトキルームをを暖めてラブラブで年越しをしたアホ親子の元へ、、、



    ぎょぇぇぇぇっっっっ



新年早々初絶叫。  
こまたん、、、寝ケロカエルしたみたいです。

しかも、口の下にオシゲを敷いて出したらしく、抱き上げた瞬間めいっぱいケロを吸い込んだオシゲから黄色いアワアワが手の甲へと滴り落ち、と同時におでこにチュ!しようとしていたのんたは、頭蓋骨を突き抜けるくらいキョーレツな酸っぱいカホリに包まれました。

嗚呼、、、卒・倒・寸・前。


え? 初日の出ですか?
お顔クリーニングは間に合わないし、そのまま連れて行ったらクサイし、置いていくのは不憫だし、、、なので中止しました。
それにすごく寒かったし(←これが一番の理由)

テレビ中継で太陽が昇るたび、“今年こそこまたんが人並みのワンコになれます様に”と何度も拝みました。
今年は数をこなしたから御利益があるかな?  ってそぉいう問題でゎ無いですね


2010_0101_092416AA.jpg


朝は軽く済ませ、お昼はひろたの家でおせち料理をたらふくご馳走になってきました。

夕方、昨日買えなかったゴボウとレンコンを買いにスーパーに、、、でもって帰りに実家に寄ってねぇたんのブラッシングと歯みがき


2010_0101_173613AA.jpg


ねぇたんは実家でジイジと新年を迎えました。
連れて来たかったんだけどさ、、、ジイジが淋しがるし、だからと言ってジイジを家に呼んでも来てくれないし、、、

実家のお正月は、お飾りもおせちも無くただ餅を食らうだけです。
(元々餅好きなので、お正月じゃなくてもフツーに食ってます)

今日もいつもと変わらず、不景気そうな顔で鼻を垂らしていたジイジとおぢょ~なのでありました。

スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
こまたんもやったのですね(*^_^*)
かなもけろけろやりました。
でも正月からシャンプーする気にもなれず、昨日までかほってました。
それよりも、涙やけが再発してしまい、暗い日々を送っております。
ブスカナを見る度にため息です。トホホ

衝撃的な新年の幕開けでしたね。
思い出に残る・・・っつうか・・・

のんたさん、大丈夫です。
こまたんは とっても魅力的ですよ v-410

驚いたでしょ、こまたんもママの『ギョエ~!!』に。
毛先って、口に入ると何とも。。。固まるんですよね。

寒かったから、出なくて正解だったかも。
こまたん、いつも通り可愛いですよ。
初日の出見えなくても、大丈夫、いい子いい子です。

ジイジもお元気そうでなによりです。
寒い中、過剰に暖房してないのが健康の元でしょうね。
私も1枚多く着て、安いエアコンだけで頑張っています。

リュウにとってもその方がいいと思います。
おぢょ~も寒そうにみえて、身体にはいいんでしょうね。

★ ★しんママ様

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

かなちゃんもですか?  それはトホホですね。
こまたんはオシゲをすすいで乾かして、あとは3が日ベビーパウダーをはたいてごまかしていました。
でも、完全には消えないですよね~、なんか良い方法が無いんでしょうか?

かなちゃんの涙焼けは私には全然気にならないレベルですが、、、再発ですか?
こまたんは愛用の白毛用さんぷー(#1)無くなったので、クリステンセンに替える事にしました。
顔も気になるけど、それ以上にチッコ焼けが、、、効果があると良いのですが、、、どでしょ?

★ ★チキママ様

元日なのに、、、衝撃でした。

こまたん画像、クサくなかったですか?
見た目だけでも取り繕えて良かったです。

本当、3が日ずっと臭かったんですよ~。

★ ★ミーコ様

こまたんは、パパがちょっとムッとしただけでシッポを下げてハウスにひなんするのに、私がいくら叫んでもヘッチャラな顔をしています。
おぢょ~もですけど、、、慣れって怖いですね。

ジイジの家は寒すぎです。 夜になるとおぢょ~はタテに揺れてます。
こまたんは寒くないみたいです。  真冬でもフローリングにペッターンってしています。
多分どこかの線が切れているんだと…。

涙ヤケは4匹全員大なり小なりなってて、いただきもののおやつに原因があると思われます。もぉ絶対に食べ物の浮気はしないと宣言したいと思います。
ナンバーワンは以前から顔に使ってるけど。。
最近の基本シャンプーはラファンになってきました。
シッコ焼けは、、、、シッコつかないようにラッピングしたらどうかな。あとは、シッコつく部分はカットしてしまう。
我が家は、散歩のときはつなぎきてるのでつかないですが、たまーに室内でシッコするときは自分に入念になめてます(*^_^*)

★ ★しんママ様

涙やけは、合わない食べ物だとすぐ出ますよね。 そのくせ直すには時間がかかる。
我が家のオヤツはハードビスケットが多いです。
昔に比べて改善したように思えますが、まだまだ酷いです。

#1は、昔しんママさんの所で見てからずっと気に入って使ってます。
でも、クリステンセンは、黄色の色素を打ち消すんだそうです。
なのでしばらく使ってみようかな~と、、、

トリミングに行った時に短くして梳いてもらうのですが、せいぜいひと月。
ラッピングは何度かしたのですが、ドコの毛をどういう風に持ってくれば良いのかが解らなくてうまく巻けません。
今はゴムで留めているのですが、内側の毛はどうしても落ちてしまうので付いてしまいます。
こまたんってチッコしてもキレイキレイしないんですよね~
昔は剃っていたのですが、、、また剃っちゃおうかな?

今、財政難なので今週からラファンのトリートメントをお休みします。
少しリーズナブルなのを調達しました^^;
美容室で何度か使った事があるので大丈夫と思いますが、仕上がりが心配です。
明日、早速洗ってみます。   

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
