◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



♪♪♪

な~なくさなっず~な~ 菜っ切り包丁ま~ないた♪


2010_0107_073850AA.jpg



に~ほんのトリと~・・・ と、朝からずぅ~っと一日中エンドレスに歌ってました。 
会社ではトイレで^^;

今日は七草ですよね? のんたは、世間のそういうイベントの影響をとても受けやすいんです。



★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆



立ち居振る舞いがレディなねぇたんです。


2010_0107_193307AA.jpg



ねぇたんの可愛らしさは世界どころが銀河系レベル!
もぉ、、、困っちゃうっ


あ、ちなみにこっち↓は、ねぇたんと全く同じ仕草のこまたん。


2010_0107_192830AA.jpg


こまたんには、内面からにじみ出てくるモノが何ひとつ ナイ!!!





今日のコマトッピング

2010_0107_210605AA.jpg


モチロン七草^^

のんたはお粥が好物なので、実家にいる時はフツーに朝ゴハンとかに作って食べてましたが、ひろたはお粥が嫌いなので(ちなみに具合の悪い時はお茶漬け)我が家の食卓にお粥が乗るのは年に1度、今日だけです。


世間的にはお粥って病気の時の食べ物なんですね。
会社の人が、七草デーだからって白飯が炊いてなかったらキレるって言ってました。
お粥には箸を付けるだけで、あとは普通にご飯を食べるんだって!
それじゃ、全然胃が安まらないじゃん!

とか言いつつ、のんたの七草がゆには小さく切った切り餅が隠れてます^^;
そっちの方が断然ダメじゃん!  でも餅入りお粥ってすごく美味しいんですよ~



コメント

おぢょちゃんは全世界で唯一、うちのおばばより可愛いのではと思うシーズーです。
おばばの二つ名
Worldwide super idol
Cosmic idol
Galaxy top idol

全部 おぢょちゃんにさしあげます。いつまでも可愛いおぢょちゃんでいて下さい。

美しいですね~
おぢょ~の仕草は。
普段のこまたんを知ってるので、おなじポーズでも、楽しくなっちゃうのは仕方がないですね。

私もお餅は好きなんですが、太るのでNGなんです。
でも、料理番組でお餅をすってお米に入れて普通に炊いてるのを見て
《ピン!》
おかゆ、雑炊に荒く切ったお餅を入れて作りました。
おいしい!
ビッキーが具合が悪い時も雑炊に入れて食べさせたら、喜んでいっぱい食べました。

★ ★ウ*タツ様

まみちゃんの可愛さは天文学的です。 殿堂入りしちゃってます。
一度で良いからこの手でダッコしてアタマをナデナデして、ガッツリ噛まれてみたかったです。 

おぢょ~は、よその人が撮るとただのブサイクな老婆に見えます。
でも私が撮ると可愛いんです。
おぢょ~の可愛いが撮れるのは相思相愛だからだと思っています。
私ってオシアワセですよね?

二つ名は全てまみちゃんの為にあると思ってます。
コズミックは特に(←ウ*タツさんのサイトの影響ですね)

でも、、、おぢょ~もまみちゃんにあやかりたいのでGalaxy idol  を頂いちゃいます。
(topはまだ自信が無いので外しておきます)
暖かい季節になったら12才です。 健康で長生き出来る様、幸せな毎日を送れる様努力したいと思います。
まみちゃん、おぢょ~はまみちゃんの第1子分だから見守ってくださいね。

★ ★ミーコ様

こまたんも実は可愛いんですよ!
でも今のところはお笑い担当って事で皆様には笑っていただいています。

お餅を削るんですか? 
昔トロっとして美味しそうですね。 そういえば昔とある料理漫画コミックでシチューの中に餅を削って入れるってのを読んだ記憶があります。

ビッキー、餅入り雑炊がオキニですか?
病気の時は栄養がたくさん必要なのに食欲は落ちますもんね。
特効食が見つかって良かった!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
