◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



はよクイタイ

2010_0108_073840AA.jpg


頭の中は、ゴホウビ(=クイモノ)の事でいっぱいらしく、舌舐めずりをしながらのんたににじり寄って来ます。

・・・・・・別にやらんとは言ってないでしょう?
ただシート洗ってチッコ付いたアンヨを拭かないと、、、だからちょっと待ってってば!


2010_0108_073844AA.jpg


マテと言われて待つような子ではありませんで、その後はずっとのんたをストーキングしてました。
そしてしばしの後…。 


2010_0108_074047AA.jpg


こまたんの口にゴホウビが入ったかどうかは画像で判断願います。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



今日のおぢょこまトッピング

2010_0108_212410AA.jpg


焼いた食材ってのはホントに良いカホリを漂わせるんですよね。


2010_0108_212420AA.jpg


2010_0108_212425AA.jpg


クイモノを見る時のおぢょこまは、とても良い顔をしています。
よく見えませんけどね!



コメント

おぢょこまちゃん&旦那様の微笑ましい光景良いですね~(*^。^*)
やはり2ワン待ってる時違いますか?
我が家のレオンはさほどご飯には興味がないのでただ私が準備してる光景を遠くから眺めてる感じ。
アトムは一応食いしん坊なので、気になって気になって仕方がなく、私の隣でニオイクンクンしながら待ってるんです^^;
そんなアトムの姿を見たレオンはアトムの隣に来て、「アトム何やってるんだ?」って顔してアトムを眺めてるんです(^^)
そんな2ワンの光景が私は面白くて~(^。^)
思わず吹き出して笑いたくなっちゃうレオンの冷めた目が印象的なんですよ~^^;でも、アトムは食べたい気持ちがあるんだけど、レオンが食べないと自分は食べれないとでも思ってるのか、レオンが食べるまで待ってるんです。と言っても我が家は私達が手で食べさせてるので私しか居ない時は順番を守ってるアトムだと思うんですけどね~
そんな時は2ワンの上下関係は凄いな~って改めて実感させられてしまうんですけどね~(^^)

質問です。
のんたさんは 洗えるトイレシートを使っているんですよね?
私も エコとか言うので いろいろサイトを覗いたのですが
結局、つけ置きしなくちゃならないとか 洗っても少しニオイが残るとか書いてあるのを見たら 熱が冷めました。
実際の使い心地はいかがですか?

私は チキのチッコの後に足とお腹部分を洗うのですが 
チキがそうするものと思っているので義務でやっていますけど 本当は面倒臭くてしかたがありません。
拭くだけでも ニオイとか取れますか?

手を抜くことばっかり考えています v-389

★ ★ちえちゃん

超亀レスごめんなさい。

おぢょこまは全然違います。

おぢょ~はゴハンが出来るまではベッドで悠然と待っていますが、こまたんはゴハンの気配がしただけで興奮してしまい吹っ飛び回ってトイレに駆け込むか、何度退場と言われても台所の床にべったり張り付いているかのどちらかです。

上下関係、同居していないのが原因かもしれませんが、おぢょこまにはあまりありません。
どちらも自分が一番エライと思ってます。

オンナノコ同士だから良いけれど、オトコノコ同士だったら厄介かもですね。
アトム君てエライな!

★ ★チキママ様

洗えるシートですか?
永遠に使える訳ではないですし、コスト的にはディスポと殆ど変らないと思います。

良い点は日の経ったシーツの悪臭を嗅がなくて良い事ですかね~、、、いくら重曹やパウダーをかけて袋の空気を抜いておいても、あのカホリは最悪。

悪い点は、やっぱり洗う手間ですかね?
でも、普通ならシートと洗濯物は別に洗うのでしょうけれど、我が家では、用足しをした時に洗面所で固形洗剤を付けてちゃちゃっと洗って(たまに漂泊しますが) あとは夜の洗濯の時に一緒に洗っちゃってます。
ニオイはあると思いますが、そんなに酷くないと思います。
鼻がマヒしちゃったのかも^^;


チキママさんはキレイ好きですよね?
いつもすごいな~って思っているのですが、、、面倒臭いとか思ったりしてたのですか?
ちょっとホッとしました。

おぢょ~は用を足すとすぐに舐めてキレイにするので、夜ホットタオルで拭くだけですがチッコ臭はそれほど感じません。

こまたんは、どーしても毛に付いてしまうので、ただ拭いただけでは臭いです。
なので日に1回は、濡れゾーキンで拭いた後、バイオチャレンジ(←新型インフル対策で話題の二酸化塩素系の除菌・消臭剤です)というもので汚れている部分を濡らし、濡れた部分にコーンスターチを付け、汚れごとブラシで梳かし落としてます。

完全にニオイが取れる訳ではありませんが、顔を近づけなければ感じない程度です。
チッコをする度キレイにしとけば良いんですけどね、、、昼間は放置なので臭いと思います(特にアスファルトでチッコをした日、アンヨの毛がめいっぱいチッコを吸い込んでます)
昼間も拭いて貰えれば良いんですけどね~、、、ニオイよりもアンヨの毛の黄ばみが気になります。
ハズカシ…

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
