◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

04月≪ 05月≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



ふっふっふっふっ

おさんぷデーです。 今日はねぇたんが先。

ハゲが広がったら困るので、今まで通りクディープクレンジング&RUシャンプーで仕上げました。
仕上がりは悪くないけど、ちょっとパサつきが気になるかな?
ねぇたんの毛、早く生えてこ~~~ぃ


2010_0109_155626AA.jpg


★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆


おぢょこまの洗濯用品を買いました。
午前中に着くハズと思っていたのに、アテが外れて到着は午後。 ねぇたんにクレンジングを使おうと思っていたのですが、待ちきれなかったので洗っちゃいました。

それに、よく考えてみたらデリケートな時期だしね~、、、なので少し落ち着いてから使う事にします。
使い心地は、改めて報告しますね!


2010_0109_134930AA.jpg


今日のメニューですが、手足顔はクレンジングシャンプー → クリステンセン(5分放置)
全身は通常さんぷーで2度洗い → ファーメイクトリートメント(ラップで包んで10分放置) → 通常リンス → ファーメイクエッセンス(3倍希釈)でブローしました。

業務用を買っっちゃったので、絶対に失敗したくない!!!
気合いを入れまくりました


ホワイトオンホワイトは濃い紫色なので、風呂蓋の上がグレープジュースをひっくり返したみたいなホラー色になりました。
でも無香料だし泡立ちも良いし、使い心地はとても良いです。
チッコ汚れは目立たなくなったようながしますが、お顔はモトが酷過ぎるので効果はナッシング!
使い続ければ白くなるかな~?  まず1本使ってから判断する事にします。


トリートメントは、流した後の手触りがとても良かったです。 
ブローの時にも毛絡みしなかったし、風にシャラシャラ~ってなびいて楽しかったっす♪

仕上がりは中の上くらい?  使ったトリートメントの量を考えるとボリューミーかも。
でも、コスト的にはラファンの半分以下だし、この仕上がりならOKかな?


2010_0109_184527AA.jpg



カメラ目線で唸るねぇたんと、



2010_0109_185358AA.jpg







GOOP


クリスクリステンセン White on White


ZOIC ファーメイク トリートメント


ZOIC ファーメイク エッセンスモイスト







今日のおぢょこまトッピング

2010_0110_081503AA.jpg



ふっふっふっふっ



2010_0109_153740AA.jpg


今すぐ使いたくて我慢できなかったので、昨日の生タラでダンゴを作ってみました。
明日は何を切り刻んでくれよう?   きゃー



コメント

こまたんのシャンプータイム・・・綺麗になる為にはこれだけの事をするんですね~のんたさん凄い!!
気合いが伝わってきます(^。^)ついでに・・・我が2ワンも・・・
ってお願いしたくなっちゃいますね~

フードプロセッサ我が家も購入した時楽チンで嬉しくて続けて使ってたな~(^。^)こまたんご飯気合いが入りますね!

★ ★ちえちゃん

この日は超気合いを入れました。
お陰で終わったら抜け殻でした^^;

フードプロセッサ、良いですよね?
今週は何を作ろうかなぁ~? ちなみに先週はギョウザパーチーでした~。

うちもファーメイクのスプレー、昔使ったことが…
でも こまたんと同じく、毛玉が出来やすくなるので1本だけでやめました。サンプルあればよかったですね~
毛玉もだけど、甘いカホリも好きぢゃなかった。犬に使うもんには、香料入れないでほしいです。犬によっては、かゆみの元だと思います。
おぢょちゃんのハゲ早く治るといいね
うちは1ヶ月位ハゲてましたが 最近ようやく生えてきました。

★ ★ウ*タツ様

ファーメイクのスプレーは、昔1~2回使った事があるんです。
(悪い記憶は無かったのですが、容器の中にかなりの量が残っていたので、恐らく過去の自分も気に入らず止めたんだと思います。)
美容室ではファーメイクを使っているって言ってたし、大丈夫と思ったんですけど、、、

仕上がりはサラフワでとても良いんですよね、でも翌日になると恐ろしく絡みます。
1週間も経つと背中のラインがベタ~~~。 こまたんも気持ち悪いのか、耳の中の汚れもいつもより酷かったです。

スプレー、ものっすごく薄くしたら良いのかもしれません。
でももう使う気にならないので、お蔵入りです。
トリートメントは最後まで使うつもりですが、いつまで使うかは謎。
こまたんにはノーマルゾイックの方がよっぽど合うと思いました。 

おぢょ~のハゲからは具合の悪そうな色の毛がポサポサ生えてきてます。
地肌が黒いです。  どう見ても健康ではない肌。。。
来週あたりGoopを使ってガッツリ洗ってみます。 
合うと良いんですけど、、、

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
