◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

04月≪ 05月≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



几帳面

ひろたは几帳面で神経質で、規則正しい生活を好む人です。
そして、それ以外の時間は全て寝て暮らす人

今日の朝もいつもの様に、今日着る服をクローゼットで選んで1階に下り、蓄熱暖房とエアコンのスイッチを入れ、ゴミを出しに行き、帰りに新聞を取って、シャワーを浴びて、、、
(見てないけど多分こんな感じ)


こまたんのトキトキを終わらせてリビングに行ったら、室温が35.8℃になってました。
暖かかったらエアコンのスイッチは入れなくて良いじゃん!  暑がりこまたんが倒れちゃうよ~


2010_0121_074054AA.jpg


2010_0121_074144AA.jpg


2010_0121_074210AA.jpg



★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆



お昼に、会社の用事で写真を撮りに行きました。
広角で撮りたかったので、普段使いのレンズじゃなく純正のキッドレンズに付け替えて肩から斜めに下げ、どんな角度で撮ろうかと奇妙な動きをしていたら、ゴン!




    ノォォォォォォッッッッ




レンズをコンクリートの角に当ててしまい、小キズが付いてしまいました。
普段使わないから焦る事は無い。 保護フィルターは、ヤフオクで長期戦で中古のを激安ゲツしよう! な~んて思っていたのですが、、、災いとはある日突然やって来るものですよね。
勿論、即日調達しました。  時すでに遅しですけど、、、


会社に戻る前に、ほんのちょっと(←100mくらい^^)寄り道をして、実家近くの法面にちらほらと咲き始めた梅を撮りました。
日曜日におぢょ~を送って行った時に気が付いたんですよね~、ずっと撮りたいと思っていたのですが、


2010_0121_120856AA.jpg


ドコにもピントが合ってないし、主役もいない。
重症だぁ




気を取り直して、、、


2010_0121_190919AA.jpg


2010_0121_190924AA.jpg


2010_0121_190901AA.jpg


2010_0121_191000AA.jpg


今日も10点満点




今日のコマトッピング

2010_0121_213133AA.jpg


コメント

ひろたくんの行動、分かる分かる。
そういう人いるいる。

考えたら分かるじゃん、と思いますが、身体が自然に動いてるんですよね。
暖かければ暖房入れずに様子を見るって事ができないの。

きちんと、毎日の日課をこなす。

それにしてもこまたん、暑かったでしょうね。
床にペタンだったりして。

カメラのレンズはお気の毒でした。
花の季節が近いです。
のんたさんの写真楽しみにしています。
参考にもさせてもらっています。
アングル、真似たりして。。。

たぶん・・・ひろたパパさんの行動理解出来ると・・・思います^^;
私もそんな感じ・・・かな~^^;
私も室温は冬は高め、夏は低め?だからパパさんに「ちょうどいいがないの~」って冬は「暑い部屋」夏は「寒くない?」って言われる事が多いです。いつもしてる事は変えられないんです^^;
なので、テーブルの上に置いてるリモコンなどもちゃんといつもの様に置いてないと嫌だし、周りからみたらメンドクサイ人だと思うに違いありません。。。でも・・・習慣・・・なんです~(^。^)

★ ★ミーコ様

こういう人↑は、夏休みの宿題はさっさと終わらせるタイプです。
今日は疲れたから~とか明日やれば良いや~って発想が無いんです。
そんなの人間じゃない!!!
(私は、最終日に徹夜で仕上げるタイプです)

キズ、写りにはそれほど影響してないと思います。
引き延ばしてプリントしたら解るのかもしれませんが、ブログやチラシに載せる程度なので別に平気です。 
自分の不注意ですし、誰にも文句言えませんし、、、

写真はいつまで経っても上達しないけど、撮るのは大好きです。
まもなくお花の季節なのですね。  その前に白鳥撮りに行かなくちゃ!

★ ★ちえちゃん

自分で言うのもなんですが、私は世界一だらしない人間です!

私のスイッチはONとOFFしかありません。
通常はOFF状態で、もうこれ以上どうしようもないって状態になって始めてONになります。

だからいつも忙しくてめいっぱいです。
普段からきちんとしていればこんなに大変な思いをしなくて良いのいな~~~と思いつつ、なかなかスイッチは入りません。
私ってダメな奴なんだ。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
