◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



新曲

※ メロディは『母さんの歌』でお願いしまする。


   “かぁちゃんが朝なべ(=夜なべの朝バージョン)

    をして キウイを切ってくれた。

    ゴハン~だけじゃ~足りなかろうて~、

    せっせ~っと刻んだよ~~~♪ ” (作詞 ひろた)



こまたんの朝デザートは、プレーンヨーグルト、キウイ、りんご、冷凍ブルーベリー、のどれかひとつと決まってます。
歌の通り、本日はキウイでした♪


2010_0125_073838AA.jpg



ヨーグルトは、口内・腸内環境を整える効果があるんだけど、

過食・常食は、栄養バランスを崩したり、泌尿器疾患の原因に

なったりするから注意が必要なんだって!



2010_0125_073902AA.jpg



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



2010_0125_192527AA.jpg


2010_0125_192535AA.jpg


ねぇたんがこんなになっているという事は、

こまたんもそんな風になっている訳です。


2010_0125_193936AA.jpg


2010_0125_194039AA.jpg


お家に帰ってきてよく見たら、具合が悪くなりました。
ジイジ、おぢょこまに姫生活をぷりーーーーず




今日のコマトッピング

2010_0125_213633AA.jpg




コメント

キウィやブルーベリーも食べるんですか~?
こまたん凄いね(^。^)
今の時期は我が家はみかんです。
水をあまり飲まないアトムはこれで水分とってるって感じです。
でも食べすぎないように注意してますけどね~^^;
でも、食べる果物決まってるかな~
リンゴはレオンは食べないし、好みが違うようです。。。

フルーツ大好きですよね。
ヨーグルトも大好きです。

しばらくヨーグルトを買ってなかったので、明日買ってこようっと。

おぢょ~何処で何をして遊んできたのかな?
ジイジは遊ばせるのが上手ですね。
後は大変だけど。

毛を切らずにお手入れって大変ですよね。
ほとんどゴロッと抜けてしまいます。

こまたんは、姫は姫でも、ジャじゃ馬姫かな(^_-)-☆

★ ★ちえちゃん

キウイは毎日1個ずつ主人が食べるので、ハーフカットして一番おいしそうな真ん中部分を1~2ミリの輪切にして、それを刻んで食べさせてます。
リンゴはすりおろしか小さくカット、ブルーベリーは冷凍のヤツをそのまま一粒です。
こまたんは、好き嫌いがありませんから、何でもガツガツ喜んで食べます。
それだけが取り柄ですから^^;

おぢょ~ねぇちゃんは、昔は果物とか生野菜とかを全然食べん子だったのですが、ぺっ! てすると、すぐこまたんが盗りにくるので、それが悔しくて食べるようになりました。
ねぇたんも、今は良く食う子です。 こまたんに霞んで目立ちませんけどね!

ちなみに一人の時は、食べない事が多いです。
ライバル意識ってスゴイ!

★ ★ミーコ様

こまたんは何でも大好きです。
ホントに嬉しそうに、幸せそうに残さず食べます。
可愛いんだ~。

毛は、切れ放題です。
ジイジは遊ばせたいし、こまたんは遊びたい。
伸ばしておきたいのは私だけだし、仕方ないですね。。。

じゃじゃ馬、その通り。
こまたんは、世界三大美女じゃなくて、ハネ“駒”なのだ!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
