◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝言

こまたんはよく寝言を言う子です。
今日の朝方も、もにょもにょ…。 

こまたんの声は、ディープなお声のねぇたんに比べると甲高くて、キャンキャン吠えられるとキィィィッってなるのですが、寝言の声は可愛らしくてまるで人間の女の子がおしゃべりをしているみたいです。

夢の世界のこまたんは、ニンゲンの言葉を話しているのかな?
それともみんなでワン語を話している?  どっちでも良いけど、、、


2010_0126_074235AA.jpg


ま、テレパシーでもそこそこ通じるけどね


2010_0126_074112AA.jpg



★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆



ねぇたんを洗って乾かしていたら、ジイジが突然、“おぢょ~は今いくつなんだ?”って聞いてきました。
“もうバッパだっぺ? 15くらいか? ワンちゃんっちゃどのくらい生きるんだ?”


(じいさん、、、口のきき方には気を付けなよ


おぢょ~は11才、5月で12才。 まぁ、確かにそろそろシニアですけど、バッパは無いでしょ? 
シーズーの平均寿命は13才前後って聞いた事があるけど、長生きの子もたっくさんいるし、今は医療も発達しているし、病気は早く見つければ…




  “こんなに可愛がってるのに来年にはいねーのが。

    おとーさん、も、犬はいらねがらな… かわいそだし”





    ・
    
    ・ 

    ・

    ・

    ・ 



来年も再来年も、

ずっといるに決まってるでしょーーー



2010_0126_194142AA.jpg


揃えたおててがあまりにも可愛かったので、、、


2010_0126_194210AA.jpg




今日のコマトッピング

2010_0126_213325AA.jpg


親メニューは具だくさんのミネストローネだったのですが、子メニューはトマトソース(←食塩が入ってないヤツ)をウッカリ切らしてしまっていたので、ただのごった煮になってしまいましたとさ


スポンサーサイト

コメント

長生きしてくれたらいいね~

でも、実際問題・。
耳が遠くなり、トイレも失敗が増え、ボケたように吠えたり、食べても食べてもほしがる。
元気で長生きばかりじゃなさそうです。

飼い主が若くて体力があれば、何の問題もありませんが
お父さん一人が飼い主さんだったら、やはり大変だと思いますよ。
まあちゃんや、のんたさんが居て始めてなり立つ老後ですよね。

リュウと同じ頃から買い始めたシーズーは、皆さんボチボチ老人で、様々な問題が出てきています。
リュウのママ犬も、外でトイレ派(家でもしますが)。
朝は1時間おきにトイレに連れて行けと、起こすそうです。
飼い主さんは、当たり前のようにおきて行きます。

そうですよね。
当たり前です。

ワンコも長寿になりましたもんね。 病気も人間と同じです。

長生きして欲しいなっていつも思ってますが、それはある程度の健康が維持出来ての話だと思います。
大分前に会ったワンコの飼い主さんの話ですが、“もう十分、これ以上長生きしてほしくない”って言ってました。
あの時の飼い主さんの言葉って本当重かったです。 お散歩をしていたワンちゃんの姿も痛々しかった。。。

トイレ、勿論起きますよね?
数少ないですが、こまたんの体調不良の時も、動く度に目が覚めました。
地震が来たって気付かない事も多々あるのに、、、不思議ですよね?

お父様!元気で長生きで一緒に元気をもらう事が出来るから
おぢょ~は頑張るし、お父様も頑張りましょう!
来年いない・・・なんて考えないでくださいね~お願いです~^^;

アトムもよく寝言言ってます(^。^)
しかも吠えると甲高いので、パピーちゃんが吠えてるようです。。。
1度、レオンが病院へ行くのに、連れて行けないのでお留守番させたら、家から出たら「キャンキャン」吠えまくって・・・帰宅しても・・・
「キャンキャン」吠えてました^^;外歩いてた人は勘違いしたかな~?って誤解しないで~って言いたい位、凄いです。。。

最近は15歳くらいは普通です。
のんたさんは 健康管理に充分注意されているから まだまだ元気ですよね。
ただ、衰えは 一旦衰え出すと人間よりずっと早い感じで驚きます。
こちらのご近所でも だんだんシニアが増えてきました。
チキも もう6歳ですからね。

チキと話しが出来たら・・・ 
そりゃ、不満続出で 私が青くなりそうです v-11

★ ★ちえちゃん

年寄りは人の話を聞かないし、思い込みが激しいから^^;

シーズーの声も様々ですね。 おぢょ~の声はシバイヌもビックリの野太い声ですが、こまたんはキャンキャンうるさいです^^;  そのうえ小っちゃな事ですぐ吠えるし、、、

吠えたり叫んだりされるのは、赤の他人にとっては気分が悪いですよね。
おぢょこまも、せめてピンポンの無駄吠えだけは何とかしたいと奮闘中ですが、道のりは長いです。
単品だと、どちらもそこそこ良い子なんですけどね~。

★ ★チキママ様

老いも病気も、人間の何倍ものスピードで進みますよね。

おぢょ~は、トラブルも多いですし、見た目もかなり老けてますが、内臓は丈夫みたいで今の所は健康優良児です。

チキちゃんは、不満なんか言わないと思いますよ!
いつも仲良し親子ですもんね~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。