◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

10月≪ 11月≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



毎日こまたんのアゴシゲがごっそり切れる(正確には修復不能で切っている)ので、かなりブルーなのんたです。


2010_0127_073945AA.jpg


お散歩の大毛玉は特別に許すけど、ヨダレでドレッドヘアを作るのだけは止めてとくれよぅ(TT)


★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆


泣くだけ泣いたら、なんだかとっても楽しい気分になりました♪


2010_0127_192833AA.jpg



毎日毎日、マックロにして来やがって!!!



2010_0127_192759AA.jpg



ジイジ腹話術、黙秘。   きぃぃぃぃっ




2010_0127_193113AA.jpg



家にいると、よくテレビを見るもんなのですね。
今は亡きおばあちゃんが、SMAPのメンバー全員の名前を知っていて、中居君はどう… とか、キムタクはこう… とか評論し始めた時には、ばぁちゃんも意外とミーハーなのねって感心したもんですが、ジイジもご多分に漏れません。

でも、ジイジが興味を持ったのは、今をときめくアイドル…じゃなくて、なぜか調理器具や健康料理^^;
普段は自分の名前すら書かない人なのに、ワケワカラン通販サイトに自分で電話をかけて意味不明な多機能ミキサーを(←実はかなりの人気商品らしい)注文して怪しげなジュースやふりかけを作ったかと思ったら、お次は、“おねーちゃん、タジン鍋って知ってっか~?”と、得意そうにしゃべくりまくり、欲しい事をアピール。

ホームセンターで見たら思った以上に安かったので(2,000円位)、妹と半分ずつ出し合って(ケチケチ姉妹^^;)クリスマスにプレゼントしたのですが、、、



  “鍋ってどうやったらくっつくんだ?”

     ボンドか? アロンアルファか?”(by ジイジ)




ストーブの上で空焚きをして割ってしまったらしいです
ヒビくらいならなんとかなると思うけど、割れちゃったら無理でしょう、、、って、もしかしてまた買ってくれって言ってるの???

タジン鍋ってあんまりお水を使わないみたいだから、ストーブで使ったら危ないんじゃ?
もぉ使わない方がいいんでなぃ~~~???




今日のコマトッピング

2010_0128_063329AA.jpg


お~ぃ、ひろた~。  何でこんなにひん曲がってるのだ~~~? 


コメント

タジン鍋、私もほしいとホームセンターでじ~っと眺めたこと有ります。
でもこれ、収納できないよね。
毎日使うものじゃないのでね~

ストーブの上は危ないかも。
蒸し料理だから、長時間すると、割れるね。

私の母も、テレビのテレショップには影響されるみたいです。
よく知っています。
ただ、自分で電話したりはしないので大丈夫です。

たまに、電器屋さんに行ったり大きなホームセンターに連れて行くと喜んで、いっぱい買いたがります。

一人鍋とか。。。
「これは便利、食卓の上で一人で作って食べられるんよ。」

「一人ならガスコンロで作って、それをテーブルに持っていったほうが早くない?」

「そうか~」

携帯もほしいんですが、時期をいっした感じです。
もう少し早ければ、買ったかも知れません。

多機能ミキサー・・・もしかしたら?名前は忘れましたが、外人さんがやってる通販のかな~?あれだったら、実は私も良いな~って思ってるんです^^;
タジン鍋ってちょっとお高いですよね~
でも、割れた鍋をくっ付けようとしてるお父様楽しい(^。^)
きっと娘から貰った大事な鍋って事で必死だったんでしょうね~

★ 鍋

今日行ったら土鍋の穴に、ビニールテープが貼ってあった。
タジン鍋どうしたの?と聞いたら、割れちまった。ボンドでくっつけると言っていた。。。ボンドでくっ付けて、煮たら、やばくね?と思ったけどあえて突っ込まずに帰ってきた。ストーブの上におきっぱなしは駄目なんだね。それならとーちゃんには向かないや。。。ミキサー=マジックブレットか?あのCM見ていたら、誰でも欲しくなる逸品だ^^家にあったときにはびっくりしたけど。次に興味を持つのは何だろうね^^

★ ★ミーコ様

収納には不自由な姿をしていますね。
実家でも壊れた鍋を、外に出しっぱなしおきっぱなしにしています。
使えないんだから捨てちゃえば良いのに!

電気屋さんて楽しいですよね~。
色んな製品を見ながら使っている自分を想像してしまいます。

携帯、替えられない時代になりましたね。
でも、今までのシステムがおかしかったと思います。
私も替えたいですけど無理! あと3年は使うつもりです。

★ ★ちえちゃん

多分外人さんがやってるヤツだと思います。
名前はマジックブレッドと言うみたいです。 ↓に書いてありました。

タジン鍋もピンキリなのでしょうが、安いのが目に留まったので買ってみました。
きっと土鍋感覚で使ったんでしょう、軽く割れただけで済んで良かったです。

タジン鍋は結局、使えないし捨てられないしで飾ってあります。
新しいのを買ってあげるけど、今まで使っていたのとひと回り大きいのどっちが良い? って聞いたら、もう要らないって言われました。
トシヨリには使い勝手の悪い鍋だったらしいです。
今は土鍋を使ってますよ~。

★ ★まぁへ

今頃恐怖体験をしている事でしょう、無事家に辿りつきます様に。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
