◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

08月≪ 09月≫10月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



デンタルケア

2010_0203_063915AA.jpg


天然食物成分だけで出来た、デンタルケア用サプリメントです。
こまたんフードを買っているショップでのレビューの評価がとても良いので、前々から気になっていたのですが、約1ヶ月分で3,150エンだって!
おぢょこまふたりで使ったら、ひょぇっっっ

それに、今までは歯磨きにはやっぱり専用のハミガキ剤(?)を使った方が効果があるという思いが強かったのですが、、、でもねぇたんの息は歯石取りをした後もやっぱり臭いし、歯磨きの度に指に穴があくほど噛みつくし、、、こまたんの歯茎プックリもサッパリ改善しないけど、いつまでも口の中にヨード液を塗り続けるのは不安。
今のままでは今のまんまだし、他に良い方法も知らないので一度試してみる事に。。。


ねぇたんには1日1回のハミガキと、晩ご飯のフードに振りかける事にしました。
(ジイジ、朝は忘れちゃうからダメだって! )
こまたんは朝のハミガキに(夜はビルバック)
この使い方だと、ふたりで1ヶ月使える計算 このくらいなら何とかなるかな?

しかーし!
ケチケチ使うクセに効果はアタリマエに期待する所がのんたの図々しい所。
効果が無かったら暴れてやるんだから!



 →ワイソン デンタトリート


2010_0204_074024AA.jpg



★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆



1日働くと疲れますよね~~~?  そんなのんたがホッと癒される瞬間が、


2010_0204_192434AA.jpg


そしてコチラ↓が、、、


2010_0204_192445AA.jpg


今日もヨダレドレッドバリバリ、、、ムダ毛、全部剃っちまおうかなぁ~~~




今日のコマトッピング

2010_0204_204206AA.jpg






コメント

ガンバレ~

私はおりた、ダメ、挫折、白旗。

生きてりゃいい。

★ 素朴な疑問・・・。

ナゼ自分のことはネェネ。

まぁの事はおばちゃん?なんだろう?

おかしくね?

のんた=ねぇね

なら

まぁ=よそのねぇねv-238

になるはずなんだけど・・・。

ペットボトル忘れてた。すまぬ

★ ★ミーコ様

弱い所、悪い所には気を遣う様になるんです。
こまたんなんてまだ5歳なのに、既に前歯が2本無いですから、根性入れてケアしないと!

おぢょ~の人生も折り返し地点は通り過ぎました。
元気で長生きして欲しいなぁ。。。

★ ★まぁ

『よそのねぇね』って呼んでほしいの?
別にこだわりは無いから呼んでやっても良いけど、、、

じゃ、おねーは、ネェネじゃなくて、『おばちゃんママ』に改名するよ!
まぁは、『よそのママ』って事でよろぴく~v-7

こっち地方では、長女→ねえちゃん 次女→おばちゃん と言われます。長男は あんちゃん 次男は おっちゃん。変ですよね

メトロクイックドライヤー、ホース式のなんですね。風圧で水分飛ばすタイプだと、音でかいっすね~ メトロにスタンド式もあればいいですね。

★ ★ウ*タツ様

親が子を呼ぶ時、フツーに次女をおばちゃんと呼ぶのですか?
それは変です。。。

クイックドライヤーには無いけど、エアフォースのスタンド式はありますよね?
オニ高いけど温風は出るんだろうか?  風量調節とかもアバウトっぽいし。。。
だったら、業務用のドライヤーを買った方が断然利口です。 

エアドライヤーはとにかくウルサイくて、30年前の掃除機か? って感じです。 ドライヤーの音なんて比じゃありません。
ただ、皮膚にじかに当てて乾かせるので、乾きが早いです。 
風量が強いから、皮膚の状態も良く見えるし。

希望を言えば、風量と温度の調節が、もう少し細かく出来たら良いんですけどね、、、あとクイックの本体は不安定なので、やっぱエアフォース買っときゃ良かったな~って後悔してます。

アトムも息?お口のニオイ気になります。。。
トリマーさんに相談したら、歯石も気になるほど付いてないし、その点では大丈夫ですよって言われました。ハミガキ・・・たまにしかしていません^^;ガムをあまりよく噛んでない気がするアトム。レオンに比べたら噛み方が弱い?気がします^^;
アトムが私の顔の前で大あくびすると、何か?臭うんですよね~(>_<)

★ ★ちえちゃん

口臭、体臭は体質もあるのですかね?
おぢょ~ねぇたんは本当にくさいです。
あ、でもチーズは効果があるみたいで、完全じゃないけど薄らいだ感じです。

ガム、おぢょ~は噛みません。
基本、カホリがプンプンするものにしか興味を示さないので、、、
唾液をたくさん分泌させれば口臭は減ると思うんですけどね~、人間と同じでドライマウスなのかな?


コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
