◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



銀世界

朝起きたら、一面銀世界になってました。
こんなに積もったのなんて何年振り?  うーん、、、思い出せない!


2010_0212_073103AA.jpg


2010_0212_073112AA.jpg


道路まで真っ白な景色を見ていたら、雪国の人に怒られそうですが心がウキウキして楽しい気分になってきました。
そんなのんた以上におバカな人間が約1名、、、その名はジイジ。

昨日の夜から嬉しくて眠れなかったらしく、早朝、電話をかけてきて、“今日は渋滞して大変だろうから、会社まで迎えに行ってやる、行ってやっから、遠慮するな、行ってやる…(エンドレス)”

毎日こまたんの送迎をしてもらっている身ではありますが^^; こんな日に送迎を頼んで事故られたらたまったもんでは無い故、好意だけ受け取って丁重に断り、いつもより早めに家を出て慎重に運転をし(←その間にも迎えに行ってやると電話が掛って来ました)、そして実家の角を曲がるとジイジが目の前にぃぃぃ

車の運転は極力避けるように、それと危ないから雪かきをする時は十分に気を付けるようにとシツコク言い聞かせて会社に向かったけど、きっとそんな言葉は右から左。 ソッコー山まで遊びに行ったに違いありません。

ちなみに、、、山に何しに行くと思います?
頂上の駐車場で急ブレーキをかけてスリップして遊ぶんですよ!
いいトシをして、本当困った人なんです。
(確かに楽しいんだけど、、、←似たもの親子)


2010_0212_072908AA.jpg




実家に行ったら、ねぇたんがいませんでした。
ちっ! まぁに盗られた。。。



コメント

え~~~のんたさん親子スリップして楽しんでるんですか???
私は絶対無理無理です(>_<)
免許とりたての冬仕事が終わると夜8時過ぎだったので、道は凍結してくるし、信号機の所でスリップ~~~キャ~~です。。。
ポールにドスン。。。それ以来雪道は嫌いになりました(T_T)
それ以来後ろに迷惑になっても徐行程度で走ってました^^;

のんたさんのお父様面白いけど、優しいですね~
でも、心配する娘の気持ちも理解はしてほしいですね~^^;

おもしろ~い!!!

ジイジすっごく面白い。

楽しい人だと思ってはいたけど、そこまでとは。

若いね。

慎重な人はそれなりにステキだけど、たまには羽目をはずせる人がいいですね。

のんたさんは、心配でしょうが、いい親子です。

わ~銀世界ですねv-276
こっちはしばらく雪積もってないですね
(何年前に積もったっけ?)
え~e-350親子でスリップ遊びってe-1
ジイジお若いな~
巨大雪ダルマにならないように気を付けてね~v-237

★ ★ちえちゃん

私はそんな遊びしませんよ~v-356

ただ大昔、雪道を知っているのと知らないのではいざという時の心構えが違うとか言われて、無理やり連れてかれたんです。
ま、思いもしない方向に飛ぶ車を立て直すのにハンドルをグルグル回すなんてのは普段の生活では体験できない事なので新鮮で楽しかったりはしましたが、、、

私も車をふっ飛ばした事がありますよ~。
上り坂の右カーブを曲がりきったと思ったら、スリップした対向車が目の前にいて、ぎぃえぇぇっ、、、って山ん中に^^;

雪道は好きじゃないですが、人に運転を任せるのは怖いのでもっと嫌です。
ヘタッピのクセによく言うよ! って言われそうですけどね^^;

★ ★ミーコ様

楽しい事なんて全然無いです。
ジイジは少し世間とずれているのです。

ジイジが今乗っている車は、古い年式の車ですが一応ABSが付いてます。
なので、急ブレーキをかけた瞬間に作動したと思われます。 

おめでたい事にジイジはABSの存在を知らなかったらしく、作動した瞬間、車が壊れたと思ったようで、妹に車の調子が悪くなっちゃって困ってるんだ~って相談したみたいです。
私が聞いた時には何も言ってなかったのですが、、、右から左に受け流しているように見えますが、少しは聞こえているみたいです。
私、細かい事をガミガミネチネチ言いますもんね、怒られたら嫌だから貝になったんだろうなぁ~。。。

まっ白に積もりましたねー!
私もこんなに積もったらはしゃいじゃいます♪
それにしても毎回ジイジは面白いです(^^)b
ジイジにひろたさんまぁちゃん、のんたさんファミリーは仲良しで
楽しくてステキですね~v-343

★ ★マロン&ティアラママ様

コチラも、雪が積もったのは3年振り以上です。
天気予報で雪って言ってても積もった事がなかってので、今年の天候にはビックリしています。

ジイジは、マイペースで人の話を聞かない人です。
もうじいさんなのにやる事が…。
自分はまだ若いまんまだと思っているみたいですが、こまたん送迎に来るジイジの姿を見て会社の人が “運転が怪しい” って言ってます。
私もそう思います。  困ってるんですよ~。

★ ★アンディママ様

今年は雪が多くて大はしゃぎしています。
もうひとり雪が大好きなヤツ(←この付く子)がいるのですが、その後…が大変なので、道路が濡れている時は外出禁止にしています。
アンディママさんはマメですよね、、、尊敬してます。

広角ズームにフィルター、興味のあるものばかりです。
ほしーほしーって眺めていますが、先立つものが^^;

ただ今、オキニレンズ(Tムロン)が入院中です。
メーカーに送って1週間。 何の連絡も無いのですが、予算の範囲内で修理してくれるって事かしら?
それにしても、修理代いくらになるんだろう? コワイです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
