◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



土日の代休を取りました。
今日は虹色リボン。 でもおされしたっていつもと同じ


2010_0223_101129AA.jpg


お天気が良い日は気持ち良いね。


2010_0223_113837AA.jpg


この後、30分以上もこの場所でたそがれていましたとさ!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


たまには点数稼ぎをしようと思い、おぢょこまがめいっぱい遊べる場所に連れて行ってあげる事にしました。
久しぶりに高速に乗りたいので一区間だけ乗ってみよう。 となると目的地は常磐道上下もしくは磐越道の3択。 
で、、、のんたの選んだ場所は、、、


2010_0223_152716AA.jpg


途中で引き返そうと思ったのですが一本道でUターンも出来ず、、、山の上は寒いってのは知ってますが、ふもとはずっと暖かかったしお天気だったし、こんなに世界が違うとは夢にも思わず。。。


2010_0223_152831AA.jpg


その後、せっかく来たのだから駐車場まで… の軽い気持ちが災いして立ち往生。


2010_0223_153249AA.jpg


たまたま車で滑りに来たお兄さんが、アホのんたの車の下の雪かきをして坂の上まで車を押してくれました。
のんた、ひとりきりだったらあと何往復したかな~、、、ってか脱出できなかったかも。
ホント、助けてくれてありがとうございました。 
以後、考えナシの行動をしない様、十分に気をつけます。

 

それから大急ぎで山を降りておサンポ(ってか用足し)


2010_0223_162321AA.jpg


2010_0223_162124AA.jpg


お風呂






出来上がり♪



2010_0223_182010AA.jpg


2010_0223_182045AA.jpg


実家に送り届けたのは7時過ぎでした。 せっかくの休みだったのに疲れた~(自業自得)



コメント

雪に嵌まってしまったんですね!
こっちでは、みんな車に小さいスコップ積んでます。めったに使わないけど、あれば安心です。

ドッグバスのおぢょちゃん、温泉に浸かってるみたいですね~あったかそうです。うちのおばちゃんにそっくりですよ~
おぢょちゃんの可愛さは異常ですね

★ ★運達様

運達って書いてあったのに、何故か達磨と読んで首をかしげました。
今日もボケ全開です。

相当トロケ切った雪だったので、この展開は予想外でした。
スコップが無かったから手と足で掘りました。
そうですよね、私も小っちゃいのを積んでおこうっと。

おぢょ~はシャンプーは嫌いなんですけどお湯に浸かるのは好きなんです。
こういうおばちゃん、湯治場にいそうですよね~~~?
(顔から毛が生えたオバちゃんがいる訳なかろう?)

お風呂に入って毛がペシャってすると、目鼻の位置がまみちゃんと良く似ているな~って思います。
まみちゃんに似ている=絶世の美女  オ~ホッホッホッホッホ!

湯船に浸かってる、おぢょ~。
気持ちよさそうですね。

私はリュウをたらいに入れて最後のすすぎをしますが、なるべく短時間で済ませるようにしています。
何となく心臓に負担がかかるような気がして。

でも、犬は水が好きな動物なので(嫌いな子もいっぱいいますが)
首まで浸かっても悪いわけじゃないんですね。

ちょっと、新鮮でした。

こまたん虹色リボン可愛いですよ!
おぢょ~お風呂入ってますね~(^。^)
我が家はワンコ用バスにしか入った事ないから怖がるだろうな~

スプーンの件ありがとうございます!
今はプラスチック?よくコンビニ弁当などに付いてくるスプーンありますよね。それを使ってます。確かに深さがあるからかな~とは思ってましたが、
平たいスプーン・・・思いつきませんでした^^;
今度探してきたいと思います!

★ ★ミーコ様

お湯に浸かると水圧がかかるから、リュウ君には負担かもしれないですね。

おぢょ~は、お湯に浸かると後ろ足を浮かせてゆ~らゆ~らって気持ちよさそうに漂ってます。
日常生活に支障が無いので気にしていませんが、獣医さんには足が悪いって言われてます。
お湯の中だと足への負担が減って楽なのかもしれないです。

おぢょ~はお湯の温度にうるさくて、ぬるいと騒ぎます。
熱めのお湯(38℃くらいです)に長時間入っているのがおぢょ~流らしい、、、江戸っ子だなぁ。。。
(ちなみにこまたんは、バスタブに入ったと同時に出る騒ぎです^^;)

★ ★ちえちゃん

チエちゃんちのバス、アイリスオーヤマでしたよね?
ウチでも前に使ってましたし、実家では今も使ってます。

大きさが丁度良くて使い易いですよね? 欲をいえば、おぢょ~の背中が浸かる深さがあったら最高なんですけど。。。

スプーン、こまたんならきっとカレースプーンでもお玉でも何でも使いこなせると思います。
レオン&アトム君のお口に合うのが見つかると良いですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
