◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



オデキ

こまたんは、内臓も皮膚もとても丈夫な子で、具合が悪くて病院に行ったなんてのは、拾い食いをして腸炎を起こした時くらいのもん。
そんな超健康優良児ではありますが、ごくごくたまーに耳やアイラインにポチっとオデキが出来たりする事くらいはあったりします。
先生曰く、ニキビみたいなモンで気にする事は無いらしいのですが、、、


今日、アタマちゃんを結ぼうと思ってふと見たら、昨日までポチだったアイラインのオデキがゴマ粒くらいの大きさになってました。
チビッコこまたんのアイラインにゴマ粒、コレはかなり巨大。 のんたがテキトーお手入れで不衛生にしておいたから、こんなんなっちゃったんだろうか、、、
こまたん、痛いかな?  痒いかな?


2010_0225_074131AA.jpg


目軟膏はあるけれど、ベタつくから逆効果の可能性も大。
オデキは大きいけれど赤くなっていないから炎症は大した事無さそう。 気にしているそぶりも無いので、しばらく放ったらかしで様子を見る事にしました。

今回は、治るまでに少し時間がかかりそうだなぁ。。。 


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


2010_0225_193510AA.jpg


いつも可愛い可愛いばかり言ってると、モー娘のおねいちゃんみたいに反感を買いそうなので、ちょっと崩してみました。


2010_0225_192609AA.jpg


どうせやるなら豪快に歪めたかった
広角レンズがあったら楽しいんだろうなぁ、、、欲しいなぁ~、、、欲しいなぁ。。。




今日のコマトッピング

2010_0225_212939AA.jpg



コメント

こまたんほ~んと健康優良児なんですね~凄いな!!
レオンが我が家に来た頃は最低月1回は必ず病院へ駆け込んでましたから~^^;小さい頃は精神面が弱くて?吐いたり、下痢、膀胱炎、チッチに血が混じったり・・・これはストレスが原因、勿論皮膚もアレルギーでカイカイが酷くて・・・
室内犬はこんなにデリケートなの?って思う程でした^^;
その点アトムはレオンに比べたら健康!
食欲旺盛!!でも・・・レオンの真似をするので・・・困ったものです^^;

年齢を重ねると、色んな物が出来ますね。
シーズーに限らないでしょうが、シーズーは多いみたい。

目の周りっていやですね、気になるし、かわいそうだし。

こまたん、お大事に。

ついでに、カメラもお安く戻ってきますように。

オデキ、どうなりましたか?
チキも日記に書きましたが 破裂するような悪いものはアッと言う間に赤く大きくなります。
でも、本当は かえって破裂した方が治りが早いのかもしれませんね。
こまたん、視界の邪魔になるとカキカキしちゃうかもですか?

私はデジイチは買えませんが 最近のキャノンEOSkissのCMは楽しく見ています。

★ ★ちえちゃん

こまたんは、クイボケだデブだってよく言ってるけど、何でも良く食べるし健康で親に心配も掛けないし、本当良い子です。
って、自分で言ってりゃ世話ないですね^^;(バカ親)

おぢょ~もデリケートではありますが、内臓は丈夫。 胃液を吐いたり軟便はしょっ中だけど、考えてみたらこの年になるまで下痢すらした事がありません。
それって、すごい事ですよね?  私って幸せ者だ~。

手間の掛る子は可愛いですよね。
下の子は、いつまで経っても偉くなれないからちょっと可哀相ですよね^^;

★ ★ミーコ様

人間だったら視界に入って気になると思います。

でもこまたんは、目をショボつかせる事も擦る事もぜーんぜん無かったです。
大物というか、ニブイというか…。

レンズ、戻ってきてます。
思ったよりも安くて、合計8400円ナリでした~♪
(記事が化石ブログですみません)

★ ★チキママ様

巨大化後、10日くらいで治りました。
古い記事ですみません。

オデキ、おぢょ~がこまたんくらいの年の頃はよく出来て、巨大化して、時々破裂してました。
根っこでも残ってるんですかね、、、場所はいつも同じでした。

大きくなって破裂すると、消毒が大変だし、膿でデンデロになるし、禿げるし、最悪です。
やっぱり、出来ないのが一番ですね!

CM、楽しいですか?
私はケッ! って言って見てます。  ちっくしょう、悔しいよぅ、、、
(2/26の日記参照^^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
