◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

03月≪ 04月≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


つまようじ

先日、こまたんがつまようじの先を飲み込んで騒ぎになりました。

犯人はまぁちゃん。 お弁当の割りばしに入っていたのを落っことしちゃったみたいで、気が付いて取り上げたけど既に食いちぎった後だったって青くなってメールをしてきたのですが、まぁ、つまようじの先だけなら大した事も無いでしょーって様子を見てたら、次の日に下から出てきたのですが、、、

今日また床につまようじが落っこってました。  きぃぃぃっ!  一体誰???



  “あらら~? おとさん落っことした

   覚えはねぇんだげど、、、おがしなぁ~~~、、、   

   でも、この間のは間違いなく、まぁちゃんだがらな! 

   まぁ ちゃんだからな! 

   全くこまっちゃんは、何でも食って困っちまな~” (by ジイジ)




この間から、犯人はまぁちゃん、まぁちゃんってシツコク言っているけれど、シツコ過ぎて逆に怪しい。
おそらく前回の犯人もジイジではなかろうかと、、、まぁちゃんは、つまようじ落っことして気がつかないほどモーロクしてないと思うし

落っことした事自体に気が付いてないってのが重症だよなぁ。
とにかくつまようじ入りの割り箸には気を付けてもらわなくちゃ!


それにしても、、、


2010_0304_074526AA.jpg


ねぇたんは、そういうコト全然しない子なんだけどなぁ、、、ハァ、、、


2010_0304_194208AA.jpg


昔、よく噛まれて指先が裂けたっけな。
今はそんな事しないけど、アレは本当ハンパなくモーレツに痛かった。。。


スポンサーサイト

コメント

つまようじ危ないね~v-12
ティアラも何でもお口に入れますよ~
だからご飯の時や針仕事などの時はサークルに入れます
落ちた音聞いたら飛んでくるからねv-356
マロンは食べ物以外は絶対お口に入れなかったのに
やっぱりこまたんとティアラ似てますね(笑)
クイタイエネルギーをエコに利用したいねe-455

つまようじを口にいれますか~

ハ~ それはすごいです。

つまようじが入ってる箸袋は、私たちでも気をつけないと刺さって危ないもんね。。
無事に下から出てきて何よりでした。

先日「わらっていいとも」で、海老蔵さんが言ってました。
前回もらった「タモリさんストラップ」を、ワンちゃんが食べちゃったって。

「下から出てきたでしょう?」
「そんなもの付けられないでしょう!」

笑ってましたが、笑えないですよね、自分の愛犬なら。

気をつけましょう(笑)

★ ★マロン&ティアラママ様

食い物どころか、暇さえあれば台所で床舐めをしています。
いくら舐めたって、自分の唾液の味しかしないでしょう。
汚いのなんのって、、、でも、不思議な事に盗み食いとかはしない子です。
人が食べている時は、欲しがらないし、、、

おぢょ~は拾い食いはしませんが、実は盗み食いをします。
食い物からちょっと目を離した隙にテーブルにひらりん、チャーハン、カレー、弁当、、、父が食べようと思って蒸したさつまいもを皿ごと平らげた事もあります。
助手席に乗せて出かけたはずなのに、用を済ませて戻ってきたら、後部座席でゴミをあさっていた事もあります。
(食べ物が包んであったラップを舐めてました)

家の子たちって本当意地汚い、、、育て方の問題ですね。。。

★ ★ミーコ様

何でも口に入れます。
こないだ、落ちてたホコリを口入れようとしてこっぴどく叱られました(私に)
堅い柔いデカイ小さい辛い苦い、、、全く関係なく口の中に入った物はすべて食べます。
コンセントとかを口にしないのがせめてもの救いです。。。

海老蔵さん、増刊号でちらっと見ました。
ストラップは紐も付いているし、危ないですよね。 出て来て良かったです。
中から出てきたら、、、うーん、私も使わないと思います。
その前に食べないように気をつけなくちゃですね。

つまようじは危険ですね~^^;
でも・・・全部マル飲みしなかったんですね。。。
レオンも数年前実家のニャンコのオモチャで遊んでいたら・・・
猫じゃらし?って言うんですけ?その先のフサフサ部分を飲んでしまったんです(>_<)下から出てくるとは思いましたが、病院へすぐ駆け込んで
お薬を使って上から吐き出させました。
その時は私が傍にいたにも関わらず・・・だったのでショックでした(T_T)
パパさんにも怒られてしまいました(>_<)

★ ★ちえちゃん

つまようじは丸のみ出来なかったみたいです。
ガムみたいにくちゃくちゃ噛んでたみたいですよ!

フサフサ、飲んじゃったんですか?
なんの拍子だったんですかね~? 大事に至らなくて良かった。

食べてはいけないものを口に入れてる時って、大きな声を出すと飲んじゃうかもしれないし、優しい声出すとつけ上がるし、恐る恐るだと逃げるし、難しいですよね?
昔、おぢょ~がT字カミソリを口に咥えてお出迎えをしてくれた事があります。(父がおきっぱにしたらしい)
私の帰宅がよっぽど嬉しかったんでしょう、興奮してシッポをぶんぶん振り回してながらカミソリを咥えて駆け回ってました。
もう、十年以上も前の話ですけどね、、、卒倒寸前でしたよ~~~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
