◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

08月≪ 09月≫10月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



うんものがたり

おぢょこま徒然日記は、モブログの下書きデータを元に、現在約1ヶ月遅れで公開しています。
下書きの内容は日によってマチマチで、用件を書き留めるだけだったり、小説が書けそうなくらいダラダラ~と意味不明に長かったり、はたまた、1日に3回も5回もアップされていたり、時には何も書いてなかったり…。

そんなのんたの、3月8日ぶんの下書きデータは、



   “うん●ものがたり”



たった8文字。 
過去ののんたは 未来ののんたに、このデータだけでブログを書けと言ってるんです。
ふざけたヤツですね~~~、自分の事ながら呆れます。

で、、、気になる物語の詳細ですが、、、


★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆


朝、シャワーを浴びて出て来たら、浴室前の廊下にウンが絡まって引きちぎられた毛玉がひとつ。 転々と続くウンのかけら、、、頭と耳とチリとアンヨをべっとりと茶色にして目を潤ませているこまたん。
そして、自分の置かれている状況を全く理解していないらしく、おシッポをフリフリ~してゴホウビねだり。。。



    ひぃぃぃぃぃっ! 

    シッポ振んな~~~が飛び散る~~~~



察するに、用足しをした時にチリの毛に絡まってしまったウンを取ろうとしたけど、耳と頭と足の毛が邪魔してなかなか取れない。 
それでも取ろうとムキになっていたら、毛ごと毟れてしまった。
転々と散らばっているカケラは、こまたんの汗と涙と努力の結晶

 (ですからかぁちゃん! コマにゴホウビをくだしゃい! by こまたん)


最近稀に見る惨状で、3分5分で修正出来るような状態ではありませんでした。
会社には説明しにくいので、(自分の)具合が悪いので少し遅れて出社しますと電話をしました。


でもま、具合が悪いってのもあながちウソでは無かったんですよ!
地獄絵巻の様な光景とカホリで、立っていられないくらいの目眩に襲われましたもん


2010_0308_074223AA.jpg


2010_0308_074238AA.jpg


そして夜


2010_0308_193252AA.jpg


ものっすごく驚いたから、ちょっと大きな声を出しちゃったけど、別にこまたんを怒ったりぶったりしてないですよ~~~



今日のコマトッピング

2010_0308_204815AA.jpg




コメント

大変でした~
会社には説明しにくい出来事でしたね。

リュウもオチリにウンがくっついて取れないことあります。
くっついてると動けなくて固まっています。
そんな時のウンは数本の毛に絡んでるので、取り方が難しいです。
下手をすると、オチリだけシャンプーすることになりますから。

そしてダッコして帰るときのダッコの仕方が難しいんです。
ぶら下げて帰るわけにはいきません。
ティッシュをオチリの下に敷いて腕をかけてダッコ。

こまたん、ブンブン振り回さないでね。

あ~こまたん格闘・・・頑張ったね^^;
なぜか想像したら・・・大変そうな光景に思われたのですが・・・
ご褒美をオネダリするなんてけな気なんですけど~(^。^)

★ ★ちえちゃん

ロン毛は油断するとすぐくっついちゃうんですよね。
気が付けばすぐ取るのですが、こまたんは大をする時は人目を盗む傾向があるので、惨事になりがちです。

昔、こまたんがよく食うって悩んでいた事があったのですが、良く考えてみたら体に付いたウンが気持ち悪くて取ろうとしていただけだったのかもしれません。
(その証拠に、保護者が見ていて処理をしてもらえる時には絶対に食わない)
だとしたらこまたんは、ただのキレイ好き子ちゃん。。。

なのにウン食いの汚名を着せられて、心外極まりなかったかもしれません。
とは言っても結果だけ見たらただのウン好きワンコですけどね^^;

★ ★ミーコ様

お返事遅れてごめんなさい。
ブログの設定がおかしくなってしまって、自分で直せないんです。
ミーコさんのコメ、見逃しちゃってました。 すみません。

おチリに付いたら気持ち悪いですよね?
自分を想像したら、、、 

こまたんは、小さい頃ダッコがとても苦手な子でした。
ショップにいる時は、ダッコなんてしてもらった事が無かったんでしょうね~~~両手で抱えると手の平の上で後ろ脚を踏ん張っちゃって大変だったので、いつも手足が宙ぶらりんになるように小脇に抱えてました。
今は、超が付くくらいのダッコ星人ですが、その頃の名残で普段は小脇に抱える事が多いです。
小脇に抱えれば、おチリには触らずに済みますが、、、片手でダッコはおぢょ~でも5分も無理なので、リュウ君もきっと無理ですよね?
重みがお腹部分1ヶ所に集中するから負担も掛かるだろうし、はた目から見てあんまり良い抱き方じゃないですよね?

でも、手足をブ~ラブラさせておとなしく抱っこされているこまたんを見ると可愛くて、つい小脇に抱えちゃいます。
ゴマちゃん(少年アシベ)みたいで可愛いんだ~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
