◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

04月≪ 05月≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



ブンブン

何かを考え込んでいるのか、それとも全く何も考えていないのか?
微妙な表情のこまたん。。。


2010_0309_074549AA.jpg


うーん、、、全く何も考えていない方にセンエン!


★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆


午後からまた雪が降りました。  寒い。

そんな中、おぢょ~ねぇたんは、火曜日恒例のさんぷー。
お風呂場でのんたと格闘し、フローリングでしばしゴリゴリダンスをした後は、


2010_0309_184617AA.jpg


2010_0309_185340AA.jpg


そして、ドライヤーのスイッチを切った後も


2010_0309_190607AA.jpg


2010_0309_190902AA.jpg


ねぇたんのさんぷーをする日は、あんまりこまたんを構ってあげられません。

帰りのハウスの中では鼻息を荒くしてガリガリガリ~~~。
家に帰ってからは、、、


2010_0309_195950AA.jpg


歯が不自由な子なので、オモチャを咥えて持ち歩いたり(←モッテコイはするけどすぐ疲れる)、振り回して遊んだりする事は滅多に無いのですが、よっぽど面白くなかったのかな? 今日は何度も振り回していました。

オモチャを振り回す行為って、野生時代の名残りなのだそうですね。 
(↑獲物の喉元に噛みついて振り回して息の根を止めるんだそうです。 ホントか?)

こまたんにも野生の本能が残っているんだ。 
一日中ストーブでおチリをあぶっているクセに、ナマイキ~ 




今日のコマトッピング

2010_0310_062927AA.jpg


今日は、親子仲良くミネストローネです。

普段コマトッピングのミネストローネには、チューブ入りのトマトソース(塩が入って無いヤツ)を3分の1くらい使い、残りは親の鍋に入れるのですが、うっかり親メニューの鍋に全部入れちまいました。
親のお鍋には塩コショーとニンニクが入っているし、

そんな訳で、こまたんのミネストローネは赤くないんです。
こまたん、すまーーーん



コメント

いつまでも寒いですね。
ここも、寒くて何を着ていいのかわからないです。

リュウのカイカイのためには暖房は我慢した方がいいけど、思わず入れるくらい寒いです。
おぢょ~も、気持ちよさそう。
フワフワと眠くなるのかな?

赤くないミネストローネですが、色は多分こまたんには分からないと思うけど、味はどう?
匂いは?

私も何かで読んだ記憶がありますよ~!
オモチャを振り回すのはレオンだけ・・・
アトムはその場でカミカミする事しかありません^^;
なのでレオンがブンブン振り回して飛ばしてるとアトムは唖然として見てますよ~(^・^)

★ Re: タイトルなし

暖かい日はシャツ一枚でも平気なのに、寒い日はコートを着てても寒いです。
これじゃ、体調を崩しちゃう。

おぢょ~は、風呂好きです。
浸かっている姿はまるでばあちゃん^^;


こまたんのミネストローネは、色も味もニオイもなんにもありません。
だって、そもそもトマトが入ってないし、、、
でも、特に不平不満を言う訳でもなく、美味しそうに食べてました。
何せ、、、こまたんだから!

★ ★ミーコ様

↑コメ、ミーコさん宛てでした。
編集できな~ぃv-356

★ ★ちえちゃん

レオン君もしますか?  結構多いみたいですね。

おぢょ~は、ボール以外のオモチャにはあんまり興味を持たない子なんですけど、タオル遊びが大好き! 手にタオルを巻いて遊ぶんですけど、、、前歯グラグラのクセに、すんごい勢いで振り回します。
しかも低い声で唸りまくるし、、、他人が見たら襲われてるって思うかもしれないです。

他に、一度に食べきれない物は、巣穴に持ち帰って食べる習性もあるみたいですね。

こちらはこまたんの得意技で、ガムとかを渡すとこまたんはとにかく保護者から遠ざかり、ひとりでオチリを向けて食べます。
おぢょ~はその場で食べるんですけどね~~~。
野生の名残りもワンコそれぞれなのかもですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
