◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



亡者? チャンピオン?

いつもは朝ごはんを食べてから身支度をするこまたんですが、今日は身支度が先。
休日出勤って、のんただけが忙しいからキラ~ィ


2010_0220_074752AA.jpg


今日は、こまたんの朝食風景をちょっとだけお届け致します。
まずは、スプーンを0.1秒でも早く自分の口に運ぼうと必死なこまたん。


2010_0220_080356AA.jpg


お次は、ひと粒たりとも逃してなるものか~!!! 

と、スプーンから片時も目を離さないこまたん。


2010_0220_080403AA.jpg


極めつけは、最後の一滴を堪能していたら、

カラッポになったお皿を下げられてしまい大慌ての図。
(※ホラー画像ではありません。)



2010_0220_080427AA.jpg


亡者じゃ言葉が悪いですかね、、、クイボケワールドチャンピオンとでもしときましょか?

この顔に勝てるコは、世界広しと言えども見つからないと思うけど、ウチの子だって負けてないよという方は、果たし状持参で画像掲示板にお越し下さいませ。
先着1名様に、こまたん大好きオヤツセットを進呈致しまする~~~



2010_0220_074600AA.jpg


帰宅後、こまたんのさんぷーをしました。
通常のこまたんさんぷーコースだと、軽く5時間半は掛かるのですが、トロトロやってたら朝になっちゃう。 今日だけは気合いを入れてっ!!!

結果、PM5:10から始めてPM8:15に完了しました♪
やれば出来んじゃん!!!

ただ、いつもの半分の時間で仕上げたので、仕上がりも50%オフになっちゃいました。
手を抜いたのは、ブラッシングとブロー。 やっぱココは重要なんだな。。。


2010_0220_202315AA.jpg


2010_0218_073656AA.jpg


スタイリーク

WAHL社のペンシル型バリカン、スタイリークです。
刃渡り?7ミリ、チョビヒゲを整える為に買ったのですが、肛門カットでデビューしてしまいました

今まではナショナルのコードレスを使ってたんですけど、こっちの方が小っちゃくて使い易いです。
チリの穴の周りだけを、すんごくキレイに刈れたよ~



コメント

こまたんの服って何着ぐらいですか?

こまちゃんの飛び出たお目目、キャワイイですよ~v-343
うちのジャクソンもかなり食い意地が張ってて食べ終わった後は
必ずアンディのお皿舐めるのが日課です(^^;)

いつも5時間半かかるのですか!!すごい大変ですね!
のんたさんは私よりマメだと思いますよ~
ジャクソンをフルコートにしたいけど最近毛の絡まりがひどくて、これが
もっと伸びたらもっと大変なのかと思うと・・・でも憧れなので頑張りますi-238

チビバリカン良いですね!私も見つけたら買ってみようっと(^^)

★ ★ゆみたん様

こまたんのお洋服は3枚です。

遊ぶ時に着るつなぎとキャミソール。 それからカットダウンしたら着せようと思って買ってある服が1枚。
でも、全然着てません。

こまたんはお洋服じゃなくてリボンでおしゃれをしているんですよ~。

★ ★アンディママ様

ジャクソンしゃん、兄貴のお皿舐めをするんですか?
こまたんも実家に行くと必ずおぢょ~のゴハンテーブルに直行して、食いカスが残ってないかチェックしています。
同じですね!

私の場合、とろい上に、無駄な時間の使い方をしているんです。
アンディママさんは器用そうですもんね~、、、何でもパパパっと片付けるイメージです。

勝てません。
ムリです。
こまたんすごい。

最近は90%の確立で、フードの中に入れた薬を食べるようになりました。
前は器用に出していたのに、味に慣れたのかよほどでない限り食べてます。
フードが無くなったら、私たちのテーブルを覗きます。
自分が食べられる物があるかないか確認しています。

トマトがあればもらえるので、必死で待っています。
私の『無い』は手の指をひらひらさせます。
それが合図で、合図をするとストンと座るか、ゴロンと寝てます。

アハハハ~こまたんにはかないません^^;
でも、上手にスプーンで食べますね!
我が家も最近?と言うのも今まで手で食べさせていたので・・・
スプーンだと嫌がって食べなかったレオンなんです^^;
でも、最近スプーンで食べる事に嫌がらなくなったので食べさせるのですが・・・下にボロボロ落としながら食べます(T_T)
慣れない事するからですね~(^_^;)
こまたんむせないでね~^^;

アハハ~食べてるおさしんティアラと同じ~と思ったけど
最後の1枚は負けたe-455
ここまでおめめをひんむかないよe-317
ティアラは細かいカスは気にしない子なんです
マロンはカスまで舐めてたけど!

★ ★ミーコ様

こまたんの食への執着は空恐ろしいものがあります。
何かに取り憑かれているみたい・・・。

でも、意外な事に人のクイモノにはあまり興味を示しません。
親ゴハンの時は、ベンチ椅子の私の横にいるのですが、お尻を向けて寝ているし。

私も、ナイナイは手の指ひらひらです。
こまたんは、この行為を見るとすぐに次なるクイモノをゲツする為トイレに走ります。(ごほうび狙い)

こまたんは、全ての言葉をクイモノと結び付けている様な気がします。
お馬鹿であさはかで、、、でも憎めないんですよ。

★ ★ちえちゃん

スプーンは金属じゃなくてシリコンとか柔らかい素材の方が違和感もなく食べやすいと思います。
こぼすのはスプーンのくぼみが深いからかな? 平たい方が使い易いかもです。
おぢょこまのはペット用だけど、薬局の介護用品とかベビー用品コーナーに売ってます。
100均はどうかな~? 今度ダイソーをチェキしてきます。

レオン&アトム君の顔はキレイですよね~。 きっとちえちゃんがこまめにお手入れをしてあげているからだと思います。
私ももう少しマメに… って思うのですが、つい後で良いや~って思ってしまいます。 ダメですね^^;

★ ★マロン&ティアラママ様

ティアラしゃんは、こまたんの最強のライバルです。
そのティアラしゃんをもってしても、こまたんの顔はグロイですか???

こまたんも、よくパパの足に手を掛けて食べてます。
それを見ると、今頃ティアラしゃんも美味しいご飯を食べてるのかな~って想像します。

ティアラしゃん、カスには興味が無いのですか?  ジェントルマンなのですね。
こまたんは、食いカスどころかフローリングのエキスまで舐めつくしています。
意地汚いんだな・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
