◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

04月≪ 05月≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



コーン

朝、こまたんのウンぴからトウモロコシが出て来ました。

金切り声をあげながらトイレットペーパーに包んだウンぴを持ってのんたの元へ駆けてくるひろた。



   “のんた、コレ見てよ! トウモロコシでしょ?

   昨日はつまようじ入ってたしっっっ

   じ様にちゃんとこまたんのお世話をするように言ってよ

   コレ、コレも! コレもっっ! ホラッ黄色いの全部トウモロコシでしょ?”




あ~、確かにトウモロコシですね。。。
 
勿論、じ様には言いますよ!
でもさ、ゴハン作っている台所まで、わざわざブツ持参で駆けつけなくても良いのでゎ?
浮遊菌で食中毒になったらどーするつもり~?


2010_0331_073715AA.jpg


機嫌、、、そんなに悪かったかな~?


2010_0331_073729AA.jpg


★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆


夜、勿論問い詰めました。


2010_0331_195528AA.jpg



  “トウモロコシなんて食べさせた覚えはねー”(by ジイジ)


では、自分が食べた記憶は?


  “缶詰め買ってきて食べだ”


ハイ、犯人確定

しかし、ジイジもこまたんも何とかならんのかね?
この組み合わせ、いつか取り返しのつかない事になりそうでコワイ。。。


2010_0331_195717AA.jpg


ねぇたん、もう騒がないからご機嫌直してちょ



今日のコマトッピング

2010_0401_063042AA.jpg



コメント

★ コ-ン

どこかで見たようなタイトルだなぁ と思ったら、私の仲間ではないですか!!
さすがこまたん、外さないですね~!コーンさんを産むなんて…
やっぱり犬でも消化できないもんなのですね。なんだか感動しました。現物おさしんも拝見したかったわ。
つまようじは、危なかったですね。お腹こわさないよう気をつけて~

おぢょ~ お誕生日おめでとう♪

これからも、いつまでも、元気で長生きしようね~v-238

シャンプー後の超めんこい写真、いいですね~

こまたん、コーンが出てきちゃいましたか。。。
消化できなかったのね。
消化できてたら、それはそれで、何があったか闇の中だったので、出てきてよかった、うん、よかった!!



★ ★ウ*タツ様

とうもろこしは消化しませんね~、、、トマトも!
皮が原因なんでしょうかね?

ワンコレシピにもとうもろこしを使った物が載ってるし、フードにも入っていたりするので、食べる事自体には全く問題無いと思います。
ただ、刻むとかミキサーにかけるとか何かしないと、消化出来ないと思います。

つまようじは最近問題のタネです。 どうしたもんか。。。
父がしょっ中落とす理由が理解できません。
落ちてきた物を秒速で口に入れてしまうこまたんの行動も理解できません。
さすがに続くと笑い事では済みません。 困り果ててます。

★ ★ミーコ様

ありがとうございます♪
お互い、若くはありませんが細く長く頑張りましょう。
まずは第一目標、ワンコの厄年13才、それから、15才、18才、、、
考えていたら12才なんてまだまだワカゾーです。 頑張らなくてゎ!

こまたんは、朝ごはんを食べるとほぼ100%の割合でウンPをします。
ジイジは誰も見てないと思ってバカにしているのでしょうが、色、量、異物の混入、、、見れば一目瞭然です。
ウンPはとても正直です。 
何も言わないとのさばるので、気がついたら極力騒ぐようにしています。
騒いだって聞かないのがジイジなんですけどね、、、でも負けられない!!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
