◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

04月≪ 05月≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



その2

お久しぶりのお散歩公園。
とても暖かかったので、お友達がたくさんいました。


2010_0314_160230AA.jpg


井戸端会場には10ワンくらいいたんですけどね~~~、

実はこのコ↓に夢中になっちゃって^^;


2010_0314_160238AB.jpg


お手入れがすみずみまで行き届いていて、ツヤッツヤピッカピカ☆ とても良いカホリがしました。

大型犬ってあ~んまり頻繁にさんぷーをするイメージが無かったんだけど、アフガンちゃんは毎週さんぷーしているそうです。
スゴイ!!!  洗うだけでも大変そうだけど、乾かすのは更に大変そう。
それより何より、月の美容代ってどんだけぇ~?


アフガンは憧れだけど、お金と体力と時間が無いと飼えないよね~。
でも、いつか宝くじが大当たりしたら(← 買った事無いけど)アフガンと生活をしてみたい。

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

なんだかんだ言っても、やっぱシーズーがイチバンかな?
どんなに美人でお利口なワンコでも、おぢょこまの魅力には敵わないもんね!


2010_0314_161901AA.jpg


2010_0314_162205AA.jpg


2010_0314_162221AA.jpg


2010_0314_162257AA.jpg


2010_0314_162749AA.jpg


2010_0314_162934AA.jpg


2010_0314_163146AA.jpg


2010_0314_163440AA.jpg


たくさん遊んでねぇたんとバイバイ して、スーパーの駐車場に車を停めようとしたら、テレビから注意報が流れ、その後すぐに大きな地震が来ました。
隣の車も電線もグラグラ揺れて、、、面白そうだから(←大馬鹿)車から降りて地面に立ってみたら、 おぉっ!コレはスゴイ!

ひろたは、キョトンとしているこまたんを抱きしめて、“大丈夫、パパがついてるから大丈夫!”って言ってました。
そんな大げさにして、地震が怖いものだって学習しちゃったらどうするの???


ねぇたんは、地震がすごく苦手です。。。
ジイジは “大丈夫だ~~~” って言ってたけど、あばら家って必要以上に揺れるから、きっとすごく怖がったんだろうなぁ、、、そばにいてあげたかったよぅ。



今日のコマトッピング

2010_0314_213258AA.jpg


マンネリなので、肉だけ焼いてみました。
見た目は変わらん。。。



コメント

私も大型犬1度で良いから飼ってみたかったんですよね~
子供の頃からの夢なんですよ~(^-^)
きっと無理なのでお友達になった大きなワンコとたわむれています!
・・・そうそう~地震・雷・・・私達が必要以上に騒いじゃうから怖がってしまうんですよね~^^;なのでレオンはかなりの弱虫さん・・・
アトムの時はそんな姿を見せなかったら、全く怖がってなかったけど、レオンの姿を見て怖がるようになりました(T_T)

大型セレブ犬はテレビでしか見たことがありません。
広い部屋と、ゆったりしたソファーがないと、似合いませんね。

そのてん、シーズーはボロやの我家でも充分くつろいでいます。

大型犬で、毛がボサボサで、ゆっさゆっさ歩いてる姿はここでも見られますが、くちゃそうです。

★ ★ちえちゃん

大型犬、お世話はきっと大変なんでしょうけれど、見ているだけで優雅な気持ちになりますよね~? 
でも先日、病院でゴールデンを診察台に乗せてる所を見ましたが、大変そうでした。
病気になったらケアとかその他諸々大変でしょうね。

アトム君、もしかしたらアニキと同じ事をすればパパママが構ってくれるって思ってたりしませんか?
怖いよ~って演技をしているだけだったりして(それは無いか^^;)

★ ★ミーコ様

私もたくさん見る訳ではないですけど、ボルゾイちゃんはお散歩公園でよく見かけます。

確かに、広い部屋とゆったりしたソファーがイメージですね。
それが無くちゃ始まらない!(何が?)

こちらにもいますよ~。
ちょっとした知り合いだったので、“こんにちは~”って撫でたのですが、その後自分の車に乗り込んだら車の中いっぱいに体臭が広がりました。
人並みのお手入れが出来ない人は、長毛犬を飼っちゃだめですよね?
(ちなみにシェルティでした)
そういいつつ、おぢょ~も相当臭いんですけど、、、ハァ、、、

アフガンちゃん
うちの団地に女の子がいます。
優雅で~お嬢様全開でお散歩していますよ。

春満喫のお散歩ですね。
あっ ジュニちゃんがいた!!

我が家もお散歩に繰り出せるようになりましたよ。
心配をかけましたね。


でも・・・
どのお花にも負けないおじょ~ちゃん ベッピンさんv-10

★ ★ヨーコ様

少しお元気になられたようで、、、
暖かくなったし、お花もキレイだし、お外を歩くのが楽しいですよね。
我が家も明日はお花見の予定です。 (場所は決まってないですけど)

アフガンちゃん、ヨーコさんちのご近所にもいらっしゃるんですか?
この子は私の実家のご近所さんかもしれません。 この間、こまたんを迎えに行く途中、お散歩しているのを見かけました。

ジュニちゃん、失敗しちゃいましたた!
上手に撮れたらおさしんをプレジェントしたいと思ってるんですけど、ジュニちゃんだけは何回撮ってもうまくいきません。
白い子って難しい。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
