◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

08月≪ 09月≫10月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



キレキレ

のこまたん

2010_0525_074351AA.jpg


それにしても毛切れが酷い。 
明日までに、サラツルのコートがビヨ~ンて伸びる方法って無いかなぁ?




のねぇたん

2010_0525_193551AA.jpg


さんぷーが終わってパチリ☆とした所にお出ましの まぁさんです。
タイミング良過ぎ! 外でドライヤーの音でも聞いてたんだろうか?


2010_0525_193659AA.jpg


こまたん、、、一体何往復すれば気が済むのだ?


2010_0525_193714AA.jpg


そして、部屋に到着すると、、、

ジイジには、止めさせろと何度も注意されているのですが


2010_0525_193719AA.jpg


世の中ワン好きばかりでは無いので、のんたも止めさせなくてはと思っているんです。
でも、ごくごく身内に飛びつくしぐさが可愛いって喜んで褒める人がいるんですよね~、しつけが一貫していないのでなかなか完治しません。

それにさ、やっぱりこれだけ喜ばれると、つい嬉しくなっちゃったりするんですよね
(両親揃ってダメダメ)




ちょっと興奮すると、すぐこんな顔に、、、

2010_0525_195005AA.jpg



正面は更にホラー



2010_0525_194344AA.jpg


ねぇたんは、ゴハンとカメラ、どっちが好きなんだろうね


2010_0525_195029AA.jpg





先週注文したショーオフさんの商品が届きました。


2010_0525_202513AA.jpg


Show Off Products

バブルガムってどんな色だろう? と思っていたのですが、のんたの好みにドンピシャ
(死語?) こまたんに似合いそう

ペーパーは、サイズがオシゲラップにピッタリだったので楽ちん♪ と思って買ったのですが、ツルッツル~のペラッペラ~。 たぶん使えないと思います。

ブラシのデザインが変わりましたね。
可愛いけど、個人的には前の方がシンプルで好きかなぁ?



コメント

飛びつき・・・我が家も遊びに来た人やお客さんなどに飛びついて歓迎します!ワン好きな人なら構わない?のでしょうけど、今のところみなさんワン好きばかりで熱烈歓迎を受けて喜んでるので、我が家しつけしないまま今に至ります^^;
ダメですよね~^^;分かってはいるのですが・・・
幸い皆さん「凄い歓迎だね~」って言ってくれるので。。。
ちなみにレオンは小さい頃嬉しすぎて嬉ションしてました^^;

★ ★ちえちゃん

私、子供の頃ワンコが苦手というか恐怖だったので、余計にそう思うんですよね、、、
今となれば、ワンコは嬉しくてはしゃいでるってのが解るのですが、その頃はダメでした。

就職して初めて就いた仕事は、主に各家庭を回って作業をするものでした。
大きいのから小さいのまで、室内でワンコを飼っている方も時々いました。  
勿論、飼い主さんには可愛いワンちゃんですね~~~って言ってましたが、手にヨダレガ落ちたり、無理矢理ダッコさせられたりした後は、本当具合が悪くなりました。
笑ってましたが卒倒寸前でしたね~~~、私、おぢょ~が来るまで本当ワンコダメでしたから^^;

でも、そんな辛い経験しているのに、こまたんのシツケは怠りました。
家に来た人には無条件で飛びつきます。 おぢょ~も!  本当ダメですね、、、

おぢょ~もウレションマンでしたよ~~~、2才過ぎるまでヨユーでしてました。
こまたんは、すぐハジケて大はしゃぎするのですが、ウレションはした事がありません。
コイヌはウレションをするものだと思っていたのですが、意外でした。
人に頼りきりの子の方が多いみたいですね~~~。 ビビリションもね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
