◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



②ショット

おぢょこまを並べて撮るのは難しい。
明るいと眩しいおぢょ~、暗いとパンダなこまたん。

こまたんと並ぶのが嫌いなねぇたん。 自分が主役じゃないと気が済まないねぇたん。

マテが出来ないこまたん。 にじり寄ってくるこまたん。 怒るとすぐにペッタンしてしまうこまたん。 オスワリをさせると首を突き出すこまたん。


2010_0613_145948AA.jpg


2010_0613_152127AA.jpg


2010_0613_152718AA.jpg


2010_0613_152821AA.jpg


ひとりずつの時は、問題なく撮れるんだけどなぁ、、、


★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆


フィラリアの季節になったので、動物病院に行ってきました。
最近は、注射で予防する病院が増えてきたけれど、おぢょこまの病院はまだカルドメック。 中型犬のをふたりで半分ずっこ。
注射はふたりで半分… って訳には行かないし、のんたとしてはずっとカルドメックの方が良かったりするんだけど、来年はどうかな~?


今日は、ふたりとも院長先生の診察。 ひと通り診て貰った後、ねぇたんの足の付け根に出来ている類皮のう胞に針を刺して中身を出してくれました。
若かりし頃出来たニキビの中身みたいな白い塊みたいのがたくさん出て来て、潰した後のオデキはだいぶ小さくなったけど、袋が残っているからまた溜まってしまうそうです。

それから血液検査。
去年は79だったねぇたんのALPの数値が253に急上昇


  『それとこの子(←おぢょ~)、

  昔から白血球の数値が高めなんですよね、、、今年も高めですね。

  あ、こまちちゃんの方はとっても良いですよ~。 ぜ~んぜん問題ないです。』










こまちちゃんは問題ない。 




じゃなくて、、、




おぢょ~の肝臓と白血球は???




肝臓の数値はストレスとか疲れ等でも変化するらしいです。 他の肝臓関係の数値は安定しているし、白血球の方は今回特別って訳でも無いし、数値も高めだけど安定しているし基準範囲内なので、様子を見る事にしました。

それにしても、、、今年貰った結果表のALPの正常基準値は~142でした。 去年のは20~150、その前に貰った基準シートには、1歳齢以上47~254と書いてあります。
ちと、幅がありすぎでね?  検査に使う薬液が違ったりするのかな?





用事が済んだのでお出掛け~

2010_0613_155040AA.jpg


行き先は、高野花見山。

遅くに行ったので、30分見たら閉園の時間になってしまいました。
うーーーん、、、残念!


2010_0613_162303AA.jpg2010_0613_163906AA.jpg

2010_0613_170733AA.jpg 2010_0613_163756AA.jpg


2010_0613_162846AA.jpg


2010_0613_171019AA.jpg 2010_0613_165051AA.jpg 

2010_0613_165638AA.jpg 2010_0613_165940AA.jpg


2010_0613_165850AA.jpg


2010_0613_170637AA.jpg


2010_0613_170221AA.jpg



そうそう、震度5弱の地震がありました。
地震嫌いのねぇたん、実家だとパニックに陥るのですが、のんたのお家ではフツーにゴロゴロしています。

フローリングに転がっていたこまたんは、ねぇたんの元へ小走りに駆けて行きました。
ねぇたんはこまたんが嫌いみたいだけど、こまたんにとっては頼れるアネキなんですね~~~。



コメント

おぢょ~大丈夫なんでしょうか?
心配(>_<)
今年は我が家も病院を変えてから、初めてのフィラリア注射しました!
レオンが狂犬病の注射でちょっとした症状(吐き気が止まらず)が出たので心配ではありましたが、1度で済むし・・・なんと言っても値段が全然お安い・・・安いならなんでも良いというわけではないのですが、注射を受けた方のお話を聞くと、楽で良いよ~考えた末、今年受けて様子を見て来年はまた考えようって事に。幸い何も起こらず、安心はしましたが、どうなんでしょうね?1度の注射で済んじゃうって薬の量を考えたら・・・怖いのかな?

フィラリアを始める月が、病院によって違うので結果、1個あまりそうです。
まとめて購入すると割引に釣られて、まとめ買い。
前の病院で1個買ったので、どうしようかと悩んでいます。
誰かにあげようか。
それとも来年にまわそうか。
来年までリュウが元気だといいな~ なんて。

おぢょ~も大丈夫そうでなによりです。
ふくらみの中身を出しても、袋が残ってればまた、膨らみますね;。
どのワンコも同じ悩みを抱えてるみたいで、老犬の飼い主さんは会えばお互いの状態を確認しあっています。

頑張ろうね~

★ ★ちえちゃん

多分大丈夫と思います。
年を取ると、大なり小なり何かはあるもんですね。

注射、安いんですか? 高いと思ってました。
おぢょ~も注射は少し心配で、昔、注射跡がしこりになってしまい、直るのに1年くらい掛かった事があります。
打ち方が悪かったという噂もありますが、、、とは言っても、先生が勧める物を断固として断る理由も知識もないので、もし先生に言われた時は変更します。

色々ご迷惑をおかけしてます。 ただ今携帯片手にカキコ中です。
お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いします。

★ ★ミーコ様

最近は、念の為、念の為… で、だんだん投薬の期間が長くなってきてますよね。
暖かい地域だと、8回とか?  飲まない月の方が少ないですね。

おぢょ~はまだまだ元気ですが、最近腰がコキコキ言ってます。 足先も少し麻痺してるって言われてるし、心配です。
見えない歩けないは仕方ないとしても、痛いとか苦しいは可哀想。

この頃、どんどん不安が増してます。
あまり辛い思いはして欲しくないですが、こればかりはどうなるか解らないですもんね。

★ フロントラインプラス + カルドメックチュアブルPの紹介

これからはやはりネット通販の時代だね。
Pet-Ezさんを発見です!!獣医先生で5000円以上する 10キロ犬用カルドメックチュアブルPは3400円だけでした。
送金から商品の到着まで1週間かかってしまいましたが、安くていい商品を入手できて大変幸 せ!
それにポイントも貰えて、次回を買うとき、ポイントを使うともっと安い!
3400ポイントは272円で使えますから、1箱は3128円になります!
今すぐアクセス! http://www.jp-pet.com
また http://www.pet-ez.com
または http://www.pet-ez.jp

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
