◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



フード

今日はまた一段とオモロイ顔のこまたん。
一体何を考えてると、こ~んなお顔になるんだろうね~?


2010_0707_074513AA.jpg


★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆


おぢょ~のフードが、計算上既に在庫切れしているハズなのに、ジイジが何にも言ってこない事に今日気がつきました。

なのに聞いてみたら、まだ2週間分以上あるから大丈夫だ! って、、、なんかおかしいと冷蔵庫を開けてみたら、獣医師推薦フード。 しかも大袋で口が開きっぱなし
コリは一体どぉいう事ォォォ~~~???


ジイジの話では、知らんおじさんに、うちの娘はインターネットでなんだか高そうなフードを買っているって言ったら、




犬のエサなんて、安いので充分だ!




と言われたそうです。 だからホームセンターで買って来たって、、、

私は、ホームセンターのフードが悪い商品だとか、安いからダメだとか、決してそんな事を言いたい訳では無くて、おぢょ~は痩せてるから少しでも身になる物をとか、フードにブルーベリーが配合されているから目に優しそうとか、胃腸がデリケートだからなるべく負担がかからない様にとか、皮膚に良さそうな必須脂肪酸が入っているかとか、なおかつ弱ってきた関節の事も考えたりっ!!!

のんたが選んだフードだってパーフェクトじゃないけど、おぢょ~が少しでも元気で長生き出来ますようにって色々 考えて 選んでいるのに、安いって理由だけでそこいら辺で考えナシに買ってきて食わせられたらたまらんっつーの!

大体にしてさ、アタシが買ったフードを黙って食わしてりゃジイジの経費はゼロじゃん!
なのにわざわざ身銭削って頼んでもないモン買って来て食わす理由ってナニ???



2010_0707_195124AA.jpg


2010_0707_195236AA.jpg



と、散々怒りまくった帰りの車の中。

きっと、のんたがいっつも『お金がナイナ~イ』って言ってるから、人知れずホームセンターで買って来たんだろうな。。。
これからは、なるべくお金の事は口にしない様にしなくちゃ、、、と、自己反省したのんたなのであります



コメント

アハハ~^^;確かに人それぞれ考え方は違いますが、
ホームセンターなどお安いフードは、悪いとは言えませんが、
怖いってイメージがあるので・・・だからと言って高い物が良いとも言いきれず・・・難しいですよね^^;
でも、年配の方って成分表を気にしなかったりする方もいると思うし、昔はご飯なんて気にせずやってたものだ~って言われた事がありました^^;
だから今は犬は幸せだって言ってたな~服もきせてもらって・・・
散歩してると知らない年配の方がグチグチ言う方もいるんですよ~^^;
ちょとカチン!ってくる時もありますけどね~^^;

★ ★ちえちゃん

カチンと来る、、、他人どころか身内に存在します。
誰かに何かを言われたからどうこうしたってのが余計に頭に来る。

おぢょこまには快適で幸せな生活を送ってもらいたいし、その為に、自分たちの生活レベルで出来る事を精一杯してあげたいと思ってます。 
間違っている事も多々あると思いますが、他人に頭ごなしに否定されるのは腹がたちます。
文句を言うなら、理由まできちんと説明しろ! ですよね?

心中お察し申し上げます。

私でも頭にきます。

そりゃないよ。

おぢょ~によかれと考えたフード、たべさせて~

色々なチエをくれる、わからんちんが居るもんですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
