◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

03月≪ 04月≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



チョリッチョリ

昨日とはうって変わり、モーレツに寒かったです。
スーパーで買い物をしなくちゃだったんだけど、上着が無くて寒いから止めようと思ったくらい。(行ったけど)



2010_0713_074145AA.jpg



ジイジが午前中しかも早い内に、おぢょ~を病院に連れてってくれたとまぁちゃんからメールが来ました。
まぁちゃんが実家に行った時には、既に病院から帰って来た後だったって!

ジイジ、アテにしてなくて本当にゴメン  コレは実家に行ったら何はさておきお礼を言って褒めたたえなくてゎ! と思っていたのですが、、、


実家の玄関で元気に出迎えてくれたのは、おぢょ~。 おめめも開いてるし、元気そうでヨカッタ、、、、、、それと、全身クルンクルンになったこまたん。

確か今日は、ずっと雨が降ってましたよね?  外に出したんですか? そして自然乾燥?? このロン毛を???





“雨降ってんのに散歩したら怒られっから~、

ちゃんと屋根のある所までダッコしてって遊ばせてきたっぺ~~~。


傘? こまっちゃんダッコしてたらさせねべ~~~”

(by ジイジ)






屋根のある所まで濡れて行ったら、屋根のある所で散歩をする意味が無いじゃん

しかし、朝イチでおぢょ~を病院に連れてってくれた奇跡のジイジを、こんな事くらいで怒ってはイケナイ、、、 けどっっっ!





“いや~~~、こまっちゃん!








今日は、、、








チョリッチョリ~~~ で~~~、















カ~ッコイイな~















きぃぇきぃぇきぃぇ~~~っっっ



って、、、 嗚呼、また怒ってしもた







あ、ねぇたんの目薬がひとつ増えました。

今、傷の治癒段階だそうです。


2010_0713_194809AA.jpg


あばら家は暗いから解り難いけど、、、


2010_0713_195028AA.jpg


右目はこの段階で、眼球にメラニン色素が入り込んで色素性角膜炎になってしまいました。
左目は早くきちんと治りますように、、、傷は深くなさそうだし、たぶん大丈夫♪


2010_0713_195214AA.jpg


デオミスト、だいぶ芳醇な香りを醸し出しているねぇたんに、シュシュってみました。
確かに体臭軽減に効果がある様な気がします。

ただ、木酢液のカホリって決して良くは無いですよね~^^; なので、木酢液以上のカホリを発している子にだけオススメしまっす♪


清浄綿は、ずっと前にお友達に教えていただきました。
おぢょ~の右目はドライアイが酷くて、よく目ヤニが固まってしまうのですが、そのままの状態で取ろうとすると、毛も一緒に抜けてしまうんですよね。。。

清浄綿で目の周りを拭ってしばらくおくと、目ヤニがふやけて取りやすくなります。
目だけじゃなくて、顔や口周りにも使ってます。
終わった後は、裏返して肉球も拭いちゃってます。 オススメですよ!




今日のコマトッピング

2010_0713_210229AA.jpg



コメント

お父様病院へ連れて行ったのですね~
感謝ですね~(^^)
でも・・・こまたん・・・
なんだかのんたさんとお父様の会話してる姿が想像ついちゃって~
私はのんたさんとお父様の会話のツボにはまってます^^;
スミマセン~(^^)
おぢょ~は沢山の目薬してるのですね。

こまたんは歌を歌うのですか?

★ ★ちえちゃん

あ~、私もお友達の家に遊びに行って、友達とそのお父さんがこんな会話をしていたら、“楽しいお父さんね~”って言うと思います。

でも、自分ちの親は普通が良い!

普通は人工涙液と、夜私が眼軟膏を入れるだけです。
人工涙液は、人間用ので普通に薬局で売ってるヤツです。
防腐剤の入って無いこのタイプの物が一番良いらしいです。

★ ★ゆみたん様

こまたんは歌いません。

時々、むにゃむにゃ、、、って寝言を言う事はありますけどね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
