◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

08月≪ 09月≫10月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


気になる事

少し前からちょびっとだけ気になっている事があるのですが、、、


2010_0714_074220AB.jpg


耳もオシゲも短くしてもらったのに、トップだけ長くてお引きずってます

編んじゃえば良いんだけどそれも面倒。 自分で切っちゃっても良いんだけど、その後のスタイルに保証が持てないし、コレっぽっち切って貰う為にカットに行くのもね~。。。

で、結局そのまんま。

次回のトリミングの時には、忘れずカットしてもらわなくちゃ!


★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆


のんたは、玄関から家に上がる時、いつも左足から入ります。
それは別にどーでも良い事ですが、、、

で、靴を脱いで家に入ろうとすると、いつも“熱っ”ってなります。
こまたんは、夕方に涼しくなると玄関先にずっとペッタンして待っているらしいです。



可愛い奴め!


しかし、何故かコヤツは、のんたの顔を見ると部屋の中に走り去り、その後はねぇたんの耳に噛みつきっぱなしです。
嬉しさゆえの行動だと思いたいけれど、未だ本当の意味は不明。。。


2010_0714_194849AA.jpg


調子というか、ゴキゲンか?


2010_0714_194912AA.jpg


おぢょ~は、のんたが遅く帰ると、当たり前にお出迎えはしてくれるものの、ぜ~んぜんカメラを見てくれません。
のんたが帰らないとゴハンの時間にならないから、、、きっと、ハラが減ったからさっさと帰ってくれって言ってるんだろうなぁ。


スポンサーサイト

コメント

トップの長い毛は何か理由があるのでしょうかね?
でも我が家もカット後自宅に帰宅してよく見ると切り忘れ?って感じで長い部分の所があった時はさすがに翌日連れて行き手直ししてもらった事があります。カット後見ないのかな~?なんて思った事があります。
「スミマセン~今後何か気付いたら教えてください~」って言われた事があります^^;
ワンの行動理解不可能の時は我が家もしょっちゅうです^^;
我が家はレオンが興奮するとアトムに迫っていきます。なんでそんな事をするのか未だ分かりません。。。

★ ★ちえちゃん

多分、お顔とアタマは一番初めに乾かして口に入らない様に結んでおくって言っていたので、そのままカットし忘れたんじゃないかと?

結構、切り忘れ? って思う事はあるけれど、後日の直しは頼みません。
だって、連れて帰ってくる時に確認してOK出してるし、、、ってか、シャンプーして連れて行くの面倒くさいし^^; 
出来そうな部分だったら自分でざっくり切っちゃうし、出来ない場合は、お次のトリミングまでそのまんまです。

あ、でも1回だけあるな~。  おぢょ~の鼻周りの毛を切って無くて、我慢しようと思ったけど、我慢できなくて、、、でも、トリマーさんの話じゃ、うちの父がカットしないで欲しいってオーダーしたって言ってました。
あのじいさんならありえる、、、まったくワケワカラン事言いやがって(怒)


先日のコメレス、遅くなっちゃってごめんなさい。
暑い所にお出掛けしたいと思ってたんですね、、、遅い上に何にもお役立ち情報も全然無くて、本当すみませんでした(ペコリ)

いえいえ~ありがとうございました!
お出かけと言っても、お盆の時に参考にしようと思って^^;
以前アイスノンをタオルに巻いて試してみたのです。
しかし・・・何故か・・・乗らないんですよ~(T_T)
違和感があるのでしょうか?
でも、こまたんが気持ち良さそうに乗ってるのをみて、出かける時は用意しようと思ってます!
そう言えば、ポチ覗いていました!しかも、トライアルセットを購入してみました。色々なフードが入っていて、テニスボールはレオンは大喜びで遊んでいました!フードも箱から出してる最中からアトムが釘付けで見ていて、いつものご飯の時間の前からソワソワしてたので、1袋試してみたら凄い食いつき^^;カタログを見ていても、ランで知り合ったシーズーちゃんママさんからご飯の食い付きが悪いって話をしてたら、お勧めされたフードが載っていました。確か・・・ケーナインヘルスだったかな?1ヶ所のランでしか売ってなく、店員さんがどんな仔でも必ず食い付きが良くなるってお勧めしてたんです。試したら皆さんが進める程で、凄い食いつきでした。今はたま~にしかやってないですけどね~^^;ランは遠いから行ったついでじゃないと買えないし・・・のんたさんから良い事聞いた~ってつい喜んでしまいました!

★ ★ちえちゃん

アイスノン、冷たい事が解らないのかな~? それとも、ハアハアしてても、耐えられない程暑い訳では無いのかも。。。
こまたんも、暑くない時は乗らないですし、乗せても逃げてっちゃいますから。。。

毎年暑いですが、今年のお盆は更に暑そうですね~~~、我が家は全然予定を立てて無いです。 遠出もしない様な気がします。混むし暑いしじゃ、遊びに行っても疲れるだけですしね。
レオン君とアトム君も、バテないように気をつけて下さいね。

ポチのトライアルセット、結構入ってますよね?
ウチはボールは使いませんでしたが、サプリとフードに興味があったので、それだけでモトが取れました。
あっ! またモトって言っちゃった~v-356  

PC壊れていました、やっと戻ってきました~♪

おぢょ~のおめ目、ジイジが連れて行ってくれてよかったですね。
大きな目はトラブルも多いです。
傷がつきやすいもんね。

雨の日のこまたんの散歩、ジイジはこまたんだけ置いていくわけにはいかないのでダッコして行ったんでしょうね。
こまたんはクリンクりンの毛質でしたね、濡れたら。。。なっちゃうよね。

私は左足が利き足なので、右から入ります。

そう、帰りが遅くなったら、必ず玄関でペタンしています。
熱いですね、すぐにわかります。
ワンコの体内時計で、もうすぐとか、今日は遅いな~ とか分かっているんでしょうね。

★ ★ミーコさん?

違ってたらごめんなさい。

パソコン、退院したらオートコンプリートのデータが消えちゃったのかな~?
でも無事帰ってきて良かったです。 今の時代パソコンが無いと生きて行けません。

先週までずっと帰りが遅くて、実家に行くのが8時半ごろでした。
今週は疲れたから、7時までには会社を出るようにしているのですが、いつも玄関で待ってます。
こまたんは、4時半とか5時ごろからずっと玄関にいるみたいです。
いっぱい遊んでオヤツを食べたら、ジイジにもおぢょ~にも用が無くなるみたいです。
早くお家に帰ってご飯を食べたいって思ってるのかな~?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
