◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



遊び方

唐突ですが、大昔に放送していた『びっくり日本新記録』ってテレビ番組を思い出しました。

といってもウロ覚えなのですが、一般の方に交じって『トドロキ ジロウ』さんという俳優さんが本名でレギュラー出演していて、毎週色んな競技に挑戦して笑いを取ったり、たまーに良い記録をだしたり、、、そしてエンディングはお決まりのナレーション。 その後 『素晴らしい世界旅行』へと続く。。。

何故、そんな遠い記憶が突然蘇ったのかというと、、、
おそらくコレ↓が原因かと思われます


2010_0710_075057AA.jpg


2010_0710_075318AA.jpg


★びっくり 散乱新記録★


2010_0710_075845AA.jpg


こまたんは最近、おもちゃで遊ぶ事よりも、引っ張り出す事に楽しみを感じているみたいです。

しかし、よくもまぁ引っ張り出したな~~~。  でも、これだけ引っ張り出しといて、結局はねぇたんで遊んでいるってのが笑える、、、
おぢょ~にしてみれば、まったく笑えないでしょうけれどね。



★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆


今日は、さんぷーデーです。
ただいま軽くジプシー中でして、ねぇたんには前回までコラージュフルフルを使っていたのですが、


2010_0710_115211AA.jpg


テルメちゃんです。
薬用シャンプー以外では数少ない、おぢょ~が使っても大丈夫なシャンプーです。
ティーツリーとローズマリーのとても良いカホリがするんですよ!  


2010_0710_125819AA.jpg


2010_0710_183446AA.jpg


本日は、ラファンのPPTリコンディショナーをご使用です。


2010_0710_183539AA.jpg


ふ~んわりしているのは、体じゃなくてコートです。
一応、、、念の為




今週もおばばがやって来たぞぃ

2010_0710_183531AA.jpg



おぢょこまトッピングですが、前々から生食を取り入れたいと思いつつ、生肉は日持ちがしないし、寄生虫とか食中毒とか色々心配なので躊躇していたのですが、このたびポチのお肉屋さんで、馬と鳥、魚の小分けパックをを数種類、試しに買ってみました。
ちなみに画像はありません。 撮っている間に融けてしまったら嫌なので、、、


1本で、トッピング4回分かな?
一度開封した物は次回火を通して使うようにするつもりですが、週に2~3度は生肉を食べさせる事が出来ると思います。
やっぱナマは喜びが違う~~~。 おぢょこまは大はしゃぎ♪♪♪   




今日のおぢょこまトッピング

2010_0710_211112AA.jpg




ついでに



2010_0711_070334AA.jpg


虫除け、消臭効果のあるスプレーで、カホリは木酢液みたいな感じです。
単に虫除け効果だけを期待するんだったら、レニームとかペットクールの方が無臭だし好きだけど、青森ヒバの消臭効果ってのにそそられました。

ねぇたんがカホリ立ち始める明日あたり、シュシュッってしてみます。 効果があると良いんだけど、、、


それから、、、
最近フードとかサプリとか気になるので試しに買ってみました。


2010_0711_070355AA.jpg


たまには変わった炭水化物を


2010_0711_070412AA.jpg


ってな訳で、本日の商品は全てPOCHI でご購入でした♪



コメント

おまたん~オモチャブンブンですか~(^O^)
それにして・・・凄いですね~これってお口で咥えてポイッ~ってするんですか?
我が家のレオンは気に入るオモチャが出てくるまでオモチャ箱からポイッ~って投げていくんですけどね~^^;
あの~おぢょ~が入ってる台?シャンプー台ですか?
のんたさん宅ですよね?もしかして・・・専用台ですか???
ちなみに4枚目のお写真です。。。
こまたん美味しいお食事ですね~やっぱり生は違うんですかね~(^。^)

★ ★ちえちゃん

こまたんは、歯が弱いから口からすぐにオモチャを落としちゃうんですよね~~~、で、普通なら落としたおもちゃを拾って遊ぶのですが、この日は次から次…。

おぢょ~が入っているのは、ワンコ用バスタブです。 いつぞやの定額給付金で買いました♪
おぢょこまにはちょっと大きめなのですが、使いやすいので気に入ってます。
毎回片付けなくちゃなので大変なんですけどね^^; その辺はひろたにオマカセです。

おもちゃいっぱい持ってるね~
引っ張り出すだけでも、おもちゃに触るだけいいよ。
リュウは、全く興味を示しません。

唯一夫が帰ってきたときにキーホルダーを楽しみにしています。
噛むので、リュウ専用のキーホルダー(不要のキーをつけてますよ)ですが、これは喜んで絶対他人には渡しません。

こまたん、ふわ~っとなってきれいです。

リュウもお散歩の時、後ろから来た人によく言われます。
「まー よう肥えて。ぷりぷりして。」

いえ、毛がふわ~となっているだけで、太っているわけじゃないんです。

言いたい。

言いたいけど、面倒なので「は~。」でスルーです。

長毛犬に慣れない人は、中身がわからないんでしょうね。
いえ、けっしてやせてはいませんけど。。。

★ ★ミーコ様

こまたんのおもちゃはたくさんあるけれど、おぢょ~はテニスボールが2個だけです。
でも今は、歯が無くなっちゃったから全然遊びません。 すぐ落っことしちゃう!

リュウ君のお気に入り、可愛いですね~。
キーが付いてたら重いでしょうに、誰にも渡さないぞって頑張ってるんですね。
その姿を想像しただけでニヤケます。 実際見たら泣いてしまうかも、、、

毛の中身がどうなっているかなんて、想像がつかないでしょうね。
でも、いちいち見せて歩く訳にもいかないですし。。。
私もスルーです。 都合の悪い事は聞こえな~~~ぃ!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
