◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

04月≪ 05月≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



白赤黒白

あづい。 言ってもどーにもならないですが、つい口から出てしまいます。
本当にあづがっだです。

そんな中、暑さにはめっぽう弱いハズのこまたんは、、、元気です。 

食欲はまったく落ちることなく、毎日吹っ飛びまわり、そしてアイスノンでクールダウンしています。
食べるってのは、元気な体を作る為に大切な事なんだね。 こまたんを見てるとつくづくそう思うわ~。


2010_0712_073918AA.jpg


マッサージチェアからだらり~ん、、、


2010_0712_073932AA.jpg


確かに、バスタオルをぐちゃぐちゃにしたのはパパだけど、下まで引っ張ったのはこまたんでしょう?



★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆



おぢょ~の白目が真っ赤になって、黒目が真っ白になってました。
コ~レ~ハ~ナ~ニ~ゴ~ト~



“いや~、 こ~んなに白ぐなったのは、

   初めでだな~♪”
 (by ジイジ)




そー思ったんなら目薬点ける~とか~、病院に連れてく~とか~、なんかしらやる事があるだろがっっっ

既に診察時間は終わってしまっていたので、抗生物質を点けて、夜寝る前にもう一回点けて、起きたらまた点けて、明日早めに病院に連れてってね! とジイジに頼んでだのですが、ア~ハイハイ~だって、 キィ


2010_0712_200333AA.jpg


でも、撮り始めたら、、、


2010_0712_200357AA.jpg


どう考えてもアテにならないので まぁちゃんに電話をしたら、超偶然ラッキーな事に明日は仕事が休みとの事。 なので、まぁに病院に連れてってくれるように頼んでおきました。
とにかく、よろしく頼むよ~



今日のコマトッピング

2010_0712_210243AA.jpg



コメント

わ~大変・・・オメメどうしちゃったんでしょ!!
特に大きなオメメは心配ですよね。。。
のんたさんにお聞きしたい事がありまして・・・^^;
暑い日のお出かけにはこまちゃん達はどの様にしてますか?
アイスノンはこまたんの必需品ですよね。
何かクールダウン出来るような物を他に使ってますか?
1番効果的な物はなんだろ?と思いまして^^;
ちなみに我が家は2ワンを特に連れて行かなければいかなくていい時は、お家でエアコンをつけてお留守番させているのですが、連れて行く時は車はエアコンきかせて、濡れタオルを持ち、お水は欠かせませんが、この位なんです。今は色々な便利な物がありますが、暑がりアトムには何がいいのか、悩んじゃって^^;何かお勧めなどありますか?

おぢょ~のお目め、大丈夫かな~

まぁちゃんがお休みでよかった。

暑いからね、でも暑いからって赤目にはならないよね。

お大事に。

★ ★ちえちゃん

お返事、遅くなっちゃってすみません。
シーズーのおめめは本当ウィークポイントですよね。
ちゃんと気をつけてあげなくちゃ!

うちは、日々の暑さ対策はアイスノン以外は何にもしてないですよ~。 アレさえあれば、こまたんは文句言わないですし!

車で遠出をする時はバスタオルを持ってって、直射日光が当たる時に窓やハウスに掛けて日除けの代わりに使ったりします。
あとは、、、あ!そういえば、夏場おぢょ~に着せている服は、清涼加工された物や、防蚊加工された物が多いです。
(効果はどうか知りませんが^^;)
アトム君もアイスノンが解れば良いのにね~、、、こまたんは、アイスノンが無かったら生きて行けませんよ~。

★ ★ミーコ様

病院、ジイジが連れてってくれたんですよ~。

目が見えなくなったらどうすんの! って脅したのが効果あったみたいです。
でも、半分脅しじゃないですもん、、、多分おぢょ~は生きている間に目が見えなくなると思うし。。。

大きなおめめがチャームポイントだったけど、そのお陰でトラブルも多かったです。
こまたんは、、、この間も目が小さいと言われました。 ちなみに目のトラブルも6年生きてて1度きりです。
やっぱ、見た目より機能ですね! なんて書いたら、またひろたに怒られるな(←ひろた的には世界三大美ワンコらしいので)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
