◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

04月≪ 05月≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



あぢあぢでした

ねぇたんの1日はカイカイで始まります。

そして、こまたんの1日は朝メシ前のおもちゃ遊びで始まり、ウォーミングアップが済むと、ねぇたんとバトル → 感極まってチッコ&ゴホウビ (←前後する事も→) ゴハン&デザート → ウンぴ&ゴホウビと続きます。(要するに食いまくり)


2010_0718_083109AA.jpg


そして、食って出してもらう物が無くなると、冷凍庫をじぃぃぃっと見つめてヒエヒエのおねだり、、、まるで欲望が肉襦袢を着て歩いている様な子です。


2010_0718_083512AA.jpg


2010_0718_083524AA.jpg


2010_0718_083536AA.jpg


2010_0718_083549AA.jpg


こまたんは、自分自身がヒエヒエタイムを遅らせている事に、まだ気付いていないみたいです

あ、ちなみにこまたんのアイスノンは、バスタオル8枚重ねです。
昼間は超大判バスタオルの真ん中にアイスノンを2個並べて、縦長に三つ折りした物の両端を上にたたんで三つ折り。(経験上、この折り方が一番ヨレにくいです)

夜は、厚地の普通サイズのバスタオルにアイスノンを1コで折り方は同じ。 もしくは、大判バスタオルを更に折りこんで11枚重ねにしてます。

触った感じ、あんまり冷たくないのですが、しばらく乗っているとじんわりヒンヤリしてくるみたいです。
このじんわり感が、こまたんにはたまらないらしいです、、、、、、、、、が、



ねぇたんは、まったくもって興味がありません。
でも暑いので、少しでも涼しい状態にしてあげようとジェルマットの上に無理矢理乗せてみたのですが、


2010_0718_091129AA.jpg


で、結局やっぱり。


2010_0718_091737AA.jpg




トキトキ後、恒例のさしん撮影

2010_0718_120524AA.jpg


そこまでソーゼツな顔をしなくても、、、


2010_0718_120822AA.jpg


でもねぇたんは、、、



2010_0718_135831AA.jpg


ねぇたんがペロンチョ出してゼェゼェしている姿って、あ~んまり見た事が無いなぁ~。





東北地方も梅雨明けしました。 それまでずっと肌寒かったのに、突然猛暑になったので目を回しました。

今年の夏は暑くなるそうですね。
皆さんも、体調を崩さないように気をつけて下さいね~。



コメント

こまたんはパックとかするのですか?

こまたんの朝は大忙しですね~^^;
でも、ひろたパパさんは積極的にやってくれるので、良いですね!
こちらも毎日猛暑続きで2ワンエアコンの部屋で相変わらず涼しそうに寝て過ごしています^^;同居なので普段の生活は2階で過ごしてるので、2階はエアコン無しでは居れません(*_*;でも、ずっとエアコンの部屋に居続けるのも・・・どうだろ?と思いますが、1階に降りても、レオンは2階が自分の居場所って分かるので階段の前に立って連れて行って下さいビームを発します^^;自分で登れないので訴えるしかありません^^;
パパさんが帰宅すると暑い~の連呼で、1人と2ワンで全く動きません(T_T)

おぢょ~とリュウは同じです。
せっかくヒエヒエを用意して、お腹の下に入れてやっても、その時だけですぐゴロンと移動します。

ゴロゴロ家中が寝床です。

こまたんと、パパはいい親子ですね。
ほのぼのします。

★ ★ゆみたん様

パック?
時々トリートメントはしますけど、、、意味が違うかな~?

★ ★ちえちゃん

こまたんが喜ぶ事の全てがパパ担当です。
そんでもって、こまたんが喜ばない事の全てが私担当。
そりゃ、パパに懐きますよね~?

レオン君、階段上がらないんですか? アトム君もかな?
おぢょ~は上り下りともOKですが、こまたんは上がるだけ(命令された時だけしぶしぶ一気に)下りは全然ダメです。

ワンコは運動能力が優れているから、階段なんてヘッチャラのハズ!って思っていたので、こまたんには相当驚ろかされました。
一時期スパルタ特訓もしましたが、覚えるより先に骨折しそうな状況だったので断念。。。

けど、階段が苦手な子って多いですよね? 
こまたんが特別って訳ではないんだな~。

我が家はレオン&アトム2ワン階段上り下りできません(T_T)
2ワンとも偶然にも?我が家に来たばかりの時に2階から転げ落ちたのです^^;幸い怪我はありませんでしたが、階段の上り下りは出来ず・・・
公園の低い階段さえも初めはダメだったんですよ~^^;
公園の階段は今では上り下り出来るけど、お家階段は未だに無理なんです(T_T)ちなみにアトムは公園の階段一気に駆け下りるので怖いです^^;

★ ★ミーコ様

最近、おぢょ~はアイスノンに興味を持ち始めたんですよ!
今年は猛暑ですからね~~~、エコライフはやっぱり辛いみたいです。

リュウ君のゴロゴロ、想像したら顔がニヤケました。
冷たい所を探しながら少しずつ移動するんですよね~。 おぢょ~と同じです^^

★ ★ちえちゃん

おぢょ~は、今は普通に階段を上り下りしますが、少し前に階段上りに失敗して、それからしばらくは階段を嫌がってました。
(そのうち忘れたみたいだけど)

ワンコって頭良いですよね?
一度嫌な経験をすると、それをずっと覚えているんですもん。

アトム君、すごいですね、、、こまたんと一緒だ。
ケガしない様に気をつけてあげて下さいね~。


コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
