◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

08月≪ 09月≫10月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



扇風機

ひろたは、朝起きたらまずリビングで扇風機を2コ回します。

ちなみに、夜寝る時に回した扇風機は、朝まで延々と回りっぱなし。 いくら猛暑って言ったって明け方は寒いんですけど

そんな暑がりひろたですが、自分が出掛ける時は窓をきっちりと閉め、扇風機の電源はキチンと切って行きます。
トキトキして1階に下りてくると、もゎ~~~ってします。


2010_0721_074550AB.jpg


アイスノンをこよなく愛するこまたんですが、おさしん撮影後のゴホウビを期待して、リビングで息を切らしながらのんたに暑い視線を送りつづけます。


2010_0721_074616AA.jpg


そして、見事ゲツした後は、、、 てか、クイモノが口の中に入ったと同時に全力疾走で玄関先のハウスに向かうのであります。



★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆



ねぇたんのおくつろぎの姿が好き


2010_0721_200951AA.jpg


最近気になるおぢょ~の左おめめ。  調子は良いのですが、目つきというか何というか、、、

おぢょ~はおめめの大きい子ですが、白目は見えない子でした。 
でも、この頃時々黒目があっち~の方を向いてたり、白目がグル~~~っと1周見えてたりするんですよね。。。
視力の問題なんだと思うけど、、、


2010_0721_201227AA.jpg


まだ一応見えているみたいだけど、いつまで持つのか、、、

ま、、、なるようにしかならん!



コメント

アイスノンのタオルカバー1枚じゃ冷たいと気がつき、バスタオルでくるみました。
結果は今までとたいして違いませんが、今までは確かに冷たすぎたな~と、反省しています。

こまたんのヒエヒエはじわ~っと冷たいのよね。
こまたん、よく理解してるわ。

この暑さでエアコンにお世話になりっぱなし^^;
フル活動ですね~
仕事から帰宅したパパさんはエアコンついているにも関わらず、
私はず~とエアコンの部屋に居るとさすがに温度設定高めにしてると「暑い~」と言ってかなり低め設定にするんですよね~
暑い中で仕事をしてるから分からなくもないけど、体調悪くならないかな?って心配になっちゃいます^^;
どんな温度設定でも、アトムはエアコンさせついていたら快適そうに寝続けます。どんなに眠いんだろ???

★ ★ミーコ様

昨日、頭が悶々したのでこまたんのアイスノンを拝借して寝ました。
厚地のタオル5枚重ねでしたが、かなり冷たかったです。 ずっとお腹をペッタンしてたら下痢しちゃうかも。。。

最近、おぢょ~ねぇたんがアイスノンを使う様になったので、実家に②つ持って行きました。
そして家で使う分を新調しようとしたのですが、今までのお気に入りがなぁ~ぃ。
(↑某ホームセンターオリジナルです)

売っていたのはメーカー品の堅くならないアイスノンと、ノーブランドの同じく堅くならないアイスノン。
値段が同じだったので、8時間ヒエヒエって書いてあったノーブランドの方を買って来たのですが、コレが大失敗!
夜中、2時間もしないうちにこまたんが暑いって大騒ぎだしました。

こまたんのオキニは、上半分が柔らかくて下半分が堅いタイプです。
アレがイチバン冷えが持続すると思います。
どこかに似た感じのアイスノンが売ってないかな~? お盆休みになったらあちこち探してみようと思います。

★ ★ちえちゃん

ウチの会社のエアコンも、設定温度かなり低めです。(←24℃とか)
私は寒いけど、外から帰って来た人達は、このくらいの温度じゃないと涼しいと感じないらしいです。
でも、一日中この温度の中にいると、さすがに体がやばいです。
夜になるとぐったり、、、

涼しいお部屋でウトウトしてるのって気持ち良いですよね~。
アトム君、うらやますぃ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
