◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



歯ブラシ

2010_0818_074738AA.jpg


たった2ヶ所編むだけなのに、その時間がたまらなく惜しかったりします。
だって朝は忙しいんだもん


2010_0818_074826AA.jpg


★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆


先日、最近流行っている歯ブラシをこまたんの為に買いました。


2010_0815_065155AA.jpg


ハミガキをクロスに付けて磨いた後、仕上げにコショコショ~。
汚れ落ちは不明ですが、方向とか角度を気にしないで磨けて便利です。





2010_0815_065221AA.jpg


ねぇたんもクロスで磨いていたのですが、夜は何かと慌ただしく(←朝もだけど)、使用後のクロスの手入れが大変だったりするんですよね(←漂白剤とか干したりとか←要するに面倒くさい)
なので使い捨てをと思いまして、ベビー用品コーナーで買ってきました。


結果、歯みがき綿棒は全く使えませんで、、、ボツ。

シートは、小さいけどおぢょ~程度なら裏表使えば1回1枚で足ります。
歯ブラシは、、、ねぇたんには無理だろうとペットショップではスルーしてしまったのですが、同メーカーの赤ちゃん用歯ブラシが安かったので買ってみました。

それが何と、意外とすんなり磨かせてくれたのでオドロキ


2010_0815_065248AA.jpg


使い心地に全く差は無く、ワンコ用は700円くらい。赤ちゃん用は400円くらいでした。

歯ブラシなんて消耗品だし、別にワンコ用にこだわる必要なんて全然無いよね?
次回からは、両方見て安い方で買う事にしよー


2010_0818_201346AA.jpg


暑くて暑くて我慢出来ず(←ひろたが)、帰宅後クーラーを入れました。
夜スイッチを入れたのは、初めてかな?

今日は寝室のクーラーも付けたまま寝る予定です。  風邪ひくかも、、、



コメント

こまたん三つ編みかわいいねe-266
確かに朝は忙しいよねe-330
うちは夕方トキトキだから時間はあるけど
昼間はボサボサ子です(笑)
この歯ブラシ良さそうですね
赤ちゃん用って手もあるんですねe-77
今度薬局で探してみようe-343

★ ★マロン&ティアラママ様

ミツアミアミ、ティアラしゃんのマネッコです。
でもすぐに挫折しちゃいました。 毎日編んでるなんてスゴイです。

歯ブラシ、良いですよ~。 
今、スプレー歯磨きを使っているのですが、シュッとしたらホッペに差し込んでゴリゴリ~、完了です(←それで良いのか?)

きっとドラッグストアーなら安く売っていると思います。
探してみて下さいね~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
