◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

03月≪ 04月≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



さんぷー

久しぶりに、昔使っていたオキニさんぷーでこまたんを洗いました。


2010_0814_114239AA.jpg


小さいのだとすぐに無くなっちゃうし、業務用だと使い切るのに1年以上も掛かるからイキが下がっちゃう^^;
なので、無理を言って1リットルサイズを注文してしまいました。
ついでにホワイトさんぷーも試し買い^^


ショップはコチラ→ わんちゃん用品sweet dog

ワンコの健康に配慮したゴハンやオヤツ、ケア用品やサプリも充実してます。
お店の看板ワンコの、ひでぽんさん&ゆう・なお君は、超ウルトラスーパーベリベリびゅりほーなんですよ~。



そんな訳で、久しぶりにヨイカホリに包まれて気分良くさんぷーをする事が出来ました。
合い間に甘いもんの差し入れもあったし♪


2010_0814_170804AA.jpg


仕上がりもボサっ子こまたんにしては良い方だと思ったのですが、終わったのは暗くなってから。
ウチの照明ってオレンジなんですよね、、、さしんを見たらキチャナイお顔が照明で更に強調されてガッカリ~。


2010_0814_185046AA.jpg



2010_0814_184802AA.jpg


何をしててもしてなくても、おぢょ~ねぇたんはとにかく可愛い







そうそう! 
今日のんたがこまたんを洗っている間に、ひろたはおぢょ~を連れて自分の実家に出掛けて行きました。
そしたらお父さんに、『おぢょ~は大人しく良い。 こまちはウルサイ、落ち着きが無い!』と言われたそうで、こまたんは、天真爛漫なだけなのに~~~って帰宅後ブーブー文句を言ってました。


おぢょ~は良い子? そりゃそうでしょ! のんたが愛情をた~~~っぷり注いで育てた可愛い子ですもん、お利口なのはアタリマエ!

でも、、、こまたんにも負けないくらいの愛情を注いだんだけどな~~~(←過去形?)
ひろたとジイジが横からたっぷりと愛情を掛けたお陰で、のんたの理想とはかけ離れた子になっちゃった。

ま、こまたんにはこまたんの魅力があってキュートだけどねっ!




オマケ

シロメでオヒルネ中のねぇたんです。


moblog_d340f652.jpg


アンヨドコぉ~??? って思ったら、こうなってました↓



moblog_1ad91b34.jpg

シェーーー




コメント

こまたん大好きです。

シーズーって媚びないし、飼い主に従順じゃない、自分をしっかり持ってる。
そういうシーズーを多く知ってると、こまたんはちょっと違うかな~と思うけど、愛らしいところが大好きです。

犬って自分の気持ちを正直に表現しますよね。

リュウはキャピキャピしていません。
嬉しくても、飛びついて喜びを表現するなんて、仔犬の頃だけでした。

でも、顔を見てれば喜んでるか、「あ、そう!」くらいしか思って無いのか、よくわかります。

おぢょ~はリュウと同じタイプです。

★ ★ミーコ様

シーズーっていっても見た目も性格も色々ですね。 
基本明るい子が多い気がしますが、私の知っている白黒シーズーは、み~んなシャイです。

本当かどうかはハテナ?ですが、毛色によっても多少の性格の違いがあるみたいです。
こまたんはワケワカラン色だから、ワケワカラン性格なのかも。。。

おぢょ~は、こまたんと一緒に出掛けると、人を見るたび大歓迎して大騒ぎするこまたんの影で存在すら見過ごされてしまう事もありますが、決してシャイな訳では無く、『オイデ~』 と声を掛けられれば近付いて行って頭を撫でて貰い、お愛想程度にシッポを2~3回振ってお礼をします。

でも、身内には飛びついてシッポをちぎれんばかりに振るんですよ~。
その他人と身内の差がたまらなく愛おしかったりします 

そういえば・・・
我が家にもう1匹・・・と思って探してた時に、たまたま我が家が通ってる床屋さんのトリマーさんが店を辞めて自宅でトリマー兼ブリーダーをしてる事を聞いてその方のお宅へ「産まれたから見に来る?」って言われて行ってみたら白黒の仔が多くて、その方いわく「白黒は気性が激しい」って言ったので、唯一産まれた中で数匹白黒意外の仔を選んだのがアトムなんです。性格はきっと一緒に過ごす仔によって違いが出るんではないか?と思う私ですが、レオンが神経質で威張りん坊なので、アトムは控えめ?な感じに育ちましたが、でも、レオンがいなかったらどんな性格になったのかな~って思う時があります^^;我が家でも実家ではレオンは騒がしいって言われてます^^;でも、アトムより愛想は良いと思ってますけどね~

★ ★ちえちゃん

白黒、私はオリエンタルで好きなんですけど、、、

あ、ちなみに知り合いの白黒ちゃんは、どの子も親にべったりの甘えん坊ちゃんです。
親としては可愛くて仕方が無いでしょうね。

アトム君、大人しいですよね。
レオン君がいなかったら?  それは興味がありますね。

こまたんは、おぢょ~がいなかったらどんな子になってたかな?
うーん、想像が付きません。 おぢょこまはふたりでひとつだから^^

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
