◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

06月≪ 07月≫08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



さんぷー

先日、楽天さんで気になるさんぷーのお試しセットを見つけたので買ってみました。


2010_0807_092814AA.jpg






こまたんは、手足だけエコノグルームシャンプーで洗って、バディはプロテインラノリンシャンプーとシルククリームリンスで仕上げました。
カホリも良いし、仕上がりも良い感じ♪

2010_0807_144450AB.jpg


2010_0807_144457AA.jpg


あと何枚か撮らせて欲しかったんだけど、暑くてダメみたい。


2010_0807_144606AA.jpg



ねぇたんは、エコノグルームシャンプーで下洗いをした後、ナチュラルオートミールシャンプーで仕上げました。
仕上がりがやばい、、、 皮膚、大丈夫だろうか?


2010_0807_161052AA.jpg


★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆


花火大会に行って来ました。 おぢょこまはお留守番。

ジイジも出掛けると言っていたのに、目的地とは正反対の実家までわざわざ連れて行って留守番をさせる理由が解りませんが、とにかくひろたは自宅でこまたんに留守番をさせるのをとても嫌がります。
なので、のんたは仕方なしに実家に勝手に入り込み、アイスノンを用意。
エアコンの設定温度を28℃にして、扇風機を回して置いてきました


去年のんたの前に座ったおっさんは、お育ちがとても良い方なのか、終始お正座をして花火鑑賞をしてました。
座高がすんごい高い人で、下の方の花火は全く見れんかったのですが、イライラしつつも文句は言わずに我慢しました。
なので、今年こそは良い席で良いさしんを! と気合を入れ、三脚を引きずって会場までやって来たというのに、前に座ったのは超ウルトラスーパー非常識一家。
なんとっ! 花火が始まると、ジーさんが孫を肩車し始めたんです。

そして、肩車から降りた後もずっと立ったままライトを振り回していて、写真なんか撮れたもんでは無い状態。
あまりにもウルサイので、ガキンチョが後ろを向いた時 『しぃ~っ』って言ったら、手に持っていたライトで斬り付けられた
その後、遅れてやって来たとーちゃんも肩車。。。 この一家、何考えてるんだ?


毎年マトモに花火鑑賞できないのは、おぢょこまのタタリなのかな?
夜店で何か食べようと思っていたのに、結局変えたのはフランクだけだし、、、

年に一度しかない一大イベントなのに、本当にイラつきました。。。
さしん、、、全滅しちゃったぁ


2010_0807_194819AA.jpg


2010_0807_194829AA.jpg




コメント

久しぶりになが~いブログを、まとめ読みしました(笑)

こまたんも、おぢょ~も元気そうでなにより、じいじもね。

花火大会、残念でした。
私の所も大きな花火大会があるんですが、現地に行って、もみくちゃになる元気がでません。
家の近くで見るのがせいぜいです。

若いお嬢さん方が、携帯で一生懸命花火を写していました。
最近の携帯は花火が写るの?と羨ましくなりましたが、きっときれいには写らないでしょうね。(やっかみです)

前に座った迷惑一家。
いやな奴でしたね~

★ ★ミーコ様

ヘヘヘ、裏で人知れず地味~~~に上げてました。
読んでくださってありがとうございます。

花火は遠くから見るのもオツなもんですよね?
我が家の団地のメイン道路も、花火大会の日は人がズラ~~~って並んで見ています。
(カーブになってて危ないんですけど)

ジイジは、お昼過ぎに出掛けて場所取りをして、11時過ぎに帰って来たみたいです。
ひとりで行ったってつまらないのに、誘っても一緒に言ってくれないんですよ~!

うちも、日曜に初めてバイオつかいましたよ~ カホリが薄くて、とてもよかったサンプルにホワイトシャンプーもあればさらによかった
次はくさいシャンプー使うかバイオにするか悩んでます

アルミのコームもいいですよね うちのはメーカー違うと思うけど、軽いから手が疲れなくてグッドです。

カリスマお写真たしかに悲壮感がありますね

バイオの仕上がり、気に入りました♪
その後、ちと毛玉が出来やすかったのが気になったのですが、リンスが濃かったのガ原因かも。 リベンジしたいと思っているのですが、リンスが1袋しか入ってなかったんですよね~~~それが残念!

バイオさんを使ったのは泰ちゃんですか? 
クサイさんぷーって、、、いつものですか?

おぢょ~にも、できれば薬用じゃなくてなつらるな物をと思ってますが、バイオさんはダメみたいです。
月曜から薬を替えましたが、木曜日にはボリボリ。 やっぱ弱いのはダメなのか? 
また明日病院に行ってきます。 サプリの事も聞いてきますね~。

バイオは、ケンケンに使いました!
まだコート短いので、あのサンプルで3回分はありそうです。
くさいのはCrown~です。何度嗅いでも、やっぱりくさいっす。でも一回だけ使ってみますね。
にぃちゃんはマラセブ一本です、ほかの使ったら先生に叱られるかも…

おぢょちゃんは薬用以外で大丈夫なのは、テルメさんだけみたいですね。

★ ★運達様

ケンさん、初さんぷーでしたか。
大人しく洗わせてくれましたか~? 

こまたんは1回分でした。
50mlだと少し余るのですが、ちょっとばかり余しても仕方ないと思って全部使ってしまいました。

クレンジングシャンプーは、2~3回ヨユーで使えるな~と思っていたのですが、プロテインシャンプーと取り違えて全部薄めちゃいました。
残っているのはおぢょ~に合わなかったシャンプーと、ハーバル。
リンス、もうイッコ欲しかったです。。。


そういえば、おぢょこまの病院にもマラセブが入りました。
200mlでニーゴー、250mlでサンゼンエン。 普通のお値段かな?

テルメちゃんは、薬用シャンプー三昧で心が疲れた時(←大げさ^^;)に使います。 カホリが良いし洗い易いのでお気に入りですが、体臭が完全に消えないので連続しては使えません。

おぢょ~ねぇたんには、RU&カニマールが今のところ最強コンビみたいです。
しばらく浮気をしないで使う事にしまっす。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
