◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



牛乳ごはん

ひろたが、


『ね~のんた~、今日から9月だし、

こまたんのアイスノン要らないかな~?』


と聞いてきました。

9月だって暑いし必要でしょ!  それに衣替えは10月1日からだよ

そんなこんなで、こまたんはココロ(ぜい肉か?)のよりどころであるアイスノンノンちゃんと共に、仲良くハウスに収まり実家に向かったのであります。 


2010_0901_074724AA.jpg


2010_0901_074812AA.jpg



が、、、



昼間、まぁちゃんから、こまたんがねぇたんのアイスノンを強奪して涼んでいる画像が送られてきました。
自分のが温くなったから人のを盗るのか? 恐るべしジャイアニズム


★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆


ねぇたんが朝ゴハンを全く食べずだったそうで、ジイジがフードに牛乳を掛けて食べさせていたと、まぁちゃんから密告がありました。
え~え~、モチロン! 家に着くなり追求しましたよ~~~



『かけたってほんのちょこっとだ!

ゴハンに変な物(←薬の事)入れるから、

嫌がって食べねんだ、しょうがねべ』



だったら! 
オブラートゼリーを持ってきたでしょ? 皿もスプーンも! 薬はそれで飲ませればいーじゃん!



『出来ね』











きぃぃぃぃぃぃぃ






晩ごはんを炊こうと思ったら、急に、突然、何の予告も無くお釜が壊れました。
のんたの怒りパワーでオーバーヒート?  まーーーさーーーかーーーっ



コメント

薬を飲ませるのは至難の業ですよ。
ジイジ、ごもっとも。

我家も、どうせ毎朝バナナを食べるからと、朝の飲み残しの薬はバナナと。
夜の飲み残しは(めったに無いけど)納豆と飲ませてます。

機用にフードを薬からよけて食べるんですよね。
最近は、バナナからも、薬をぺろっと出す技を身につけました。

もちろん、その時は強制的に口に放り込んで、無理やり飲ませます。
目を白黒させていますが、優しくしてやってる時に飲まないリュウが悪いんです。

おぢょ~、調子はどうですか?
ずいぶん涼しくなってきたでしょ?

アハハハ~~~お父様なりの良い?考えだったのでしょうね(^。^)

そういえば・・・行って来ました!
イマジンさん☆お天気もなんとか恵まれて2日目は暑い位でしたよ~
相変わらずイマジンさん大人気!!
沢山のワンちゃんと触れ合ってきました(*^。^*)
今年も平日だったので、おぢょこまちゃん達には会えずでした・・・^^;

★ ★ミーコ様

薬はすぐに効果が薄れてしまい、今はもう飲ませてません。
またカイカイの生活に逆戻ってます。 掻かない生活も儚かったです(TT)

リュウ君もおぢょ~も薬は美味しくないものって学習してしまっているんですね。 
その点こまたんは楽ちん♪  錠剤はオヤツ感覚でむさぼり食いますし、粉薬はお水に溶かして『ジュース』って言って飲みます。
おシッポをブンブン振り回しながら喜んで飲むんですよ~、おバカでしょ?

それにしても、、、バナナから薬だけ出すなんてスゴイ芸当です。 
リュウくんもやるなぁ!

★ ★ちえちゃん

おぢょ~ねぇたんは、水で薄ーーーーーくした牛乳なら大丈夫なのですが、ジイジが薄めたかどうかは定かじゃないですし、どのくらいがちょこっとなのかも想像が付かないです。

それに、牛乳のニオイのするゴハンなんて、こまたんが黙って見ているハズが無いし、、、
牛乳は飲ませた事が無いのですが、意外と胃腸がデリケートな子なので、もしかしたらお腹を壊すかもしれないです。


お天気が不安定だったので大丈夫かな~?と思っていたのですが、暑かったですか。
イマジンさん、私もまた泊ってみたいです。
GWじゃ~、恐らく予約はとれないでしょうけどね~~~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
