◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

03月≪ 04月≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


好きな場所

こまたんが、ハウスよりも大好きな場所。


2010_0812_074640AA.jpg


殆どの生ゴミは、生ゴミ処理機に入れちゃうんだけど、でもやっぱりキチャナイ!
なのにこまたんは、毎日いそいそと台所にやって来てゴミ箱にペッタン。 
のんたは何百回 『退場!』って怒鳴っているかな~?

たまにゲートを付けちゃおうかと思うけど、必死で入退場を繰り返す姿が可愛くて、つい怒りながら笑ってしまってます。
甘いですね、、、親が甘いので、子はつけあがり放題です。


20100812.gif


この必死で食う姿が可愛いんだ~


★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆


実家でお出迎えに出てきたこまたんが、しけってクルンクルンになってました

いや~~~っ、ロン毛をボサボサのまま水に濡らすなんてあり得ない。 いったいドコで何をしてきたんだ



『こまっちゃんは、車で留守番をさせると、


車の窓に手を掛けて、帰ってくるまで待ってんだ』




知ってますよ。
ずっと窓枠にしがみついて待ってるから、冬なんて窓ガラスが鼻息の形に曇っててモーレツに可愛いんだから!



『おとーさん、今日マルト(←スーパー)に買い物に行ったんだ。

そしたらこまっちゃんがいつもみたいにしてたんだ。













ただ、買い物しているちょっとの隙にもの~~~っっっすごく雨が降って、

おぢょ~は雨が入んね場所にいたんだけど、

こまっちゃんは、ちょこ~と頭が足りねから濡れちまったんだ。

だがら、今日はお散歩は行ってないですよ!』



って、、、散歩の問題じゃ無かろうが! 

なんでこのクソ暑いのに車に乗せて出掛けて、エアコンも掛けず窓を開けっぱで置いとくんだ?

足りないのは、こまたんのアタマじゃない、おとーさんのアタマだ~~~


スポンサーサイト

コメント

いや~

事故が無くてなによりでした。

熱射病は怖いし、雨に濡れても平気でジイジを待ってるこまたんもいじらしいし。

台風が来ています。

くるっと回ってそちらに行くかも。

ご無沙汰していました~^^;
窓全開でお買い物へ行かれるのですか???
暑さもそうですが、誰かに・・・って心配してしますが・・・^^;
以前スーパーで買い物ついでにお散歩にきたのか分かりませんが、
ダックスちゃんを自転車置き場に繋いでお店に入って行った若いおねえさんがいたのを発見して「私には考えられない・・・」ってワンコちゃんを心配しちゃった事があります^^;だって繋いだリードは誰でも解けるような繋ぎ方なんですよ~連れ去り・・・が頭によぎって、でもよくするのかな~って口出しする事でもないし・・・と感じた時がありました。。。

★ はじめまして!

のんたさん、はじめまして小春ママです(^^)

以前からちょこちょこと来させてもらってます(^_^)
いつも読み逃げしちゃってて、、いつかコメできたらな~と
思い切って!!

おぢょ~ちゃんのクリクリお目目が何とも愛らしいですね!!12歳ってびっくりでもありました!
我が家にもシーズーの女の仔1歳8ヵ月の『小春』がいます。ロングコートに憧れてただいま伸ばし頑張り中なのです☆
こまちゃん見てるとますます憧れが強く、羨ましいかぎりです!!
と、何よりもおとーさまの『こまっちゃん』これが何よりのお気に入りで、おとうさまにガッツリはまっちゃいました!!
またいっぱいお邪魔させていただきますのでヨロシクお願いします(^^)

お時間があれば小春ブログ遊びにいらしてくださいね(^^)

こまたんは悩みはありますか? 
私は就職の事でいっぱい悩んでます?

★ ★ミーコ様

遅くなってすみません。
台風、大丈夫でした?  こちらには、くる~っと回らずそのまま去って行きました。
お陰で今日もあちち~~~。

ジイジ、マイペースなんだなぁ、、、

★ ★ちえちゃん

お久しぶりです。 ご無沙汰してます。
暑いですけど大丈夫ですか?  パパさんのご両親も大丈夫?

こちらにも、スーパーの入り口とか駐車場のフェンスによくワンコが繋がれてます。
ワンコの散歩がてら、お買い物をするって感じみたいですが、私も大丈夫かな~? って思います。 
確かに世の中そんな悪人ばかりじゃないですけど、心配ですよね~。

なのにジイジは、おぢょ~は年寄りだから大丈夫とか言ってます。
こまたんは、もしかしてもしかしたら誘拐されるかも、、、だって!
ちょっとふざけてると思いません?

★ ★小春ママ様

はじめまして、コメありがとうございます♪

さっそく小春ちゃんのお顔を見に、お邪魔しちゃいました^^; 
すんごい美人さん、 コートもキ~レ~エ~。

あんまりにも可愛くて、ついつい読み進んでしまいまして、、、おシッポ大変でしたね。
コートに合う長さになるまでには少し時間がかかりますね。
早くふっさふさのおシッポが蘇りますように。

★ ★ゆみたん様

こまたんは悩みは無いと思います。
辛い事があっても、美味しい物を食べたらすぐ忘れますから。

お仕事、もしかして辞めちゃったのかな~?

こまたんの必死に食べる姿かわいいです
ティアラと並んでもらってわんこそばフードバージョン
で競わせてみたいと思っちゃった(笑)
勝負つくかな?

お父様車にお留守番は用心したほうがいいかも
最近mixiでシーちゃん連れ去り事件が書き込みされてたし、
世の中いろんな人がいますからねv-190

★ ★マロン&ティアラママ様

コメ、ありがとうございます。
遅くなっちゃってすみませんv-435

わんこそば、ふたりなら良い勝負をすると思います。
どっちが勝つか? そりゃ、ティアラしゃんでしょう!
だってこまたんはオンナノコだもん! 大食いチャンプなんてハズカチイ。
ハラ八分目で、辞退しときましゅ!

少し前の話なのですが、実家に突然変な人が来たそうで、最近やっと家の鍵は閉める様になったのですが、車は駄目ですね~~~。

一度、スーパーで車の鍵を開けっぱにしておぢょこまに留守番をさせていたので連れ去り事件を起こして脅かした事があるのですが、喉元過ぎればなんとやら?
何かあってからでは遅いんですけどね、、、

★ こまたん

こまたんは美容室は1か月に何回行ってますか?
仕事は9月に辞めました。理想の所じゃなかったので
長続きしませんでした。

★ ★ゆみたん様

お返事おそくなってすみません。

美容室には2~3ヶ月に1回くらいです。 ビンボーなので、、、

仕事、辞めちゃったんですね。
今度はやりがいのある良い職場が見つかると良いですね。
頑張って。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
