◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

08月≪ 09月≫10月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


サプリとオヤツ

今日も仕事です。
昨日、ひろたがさしんを撮ってくれなかった事をネチネチと責めたので、今日は撮ってくれました。

さすがですね~~~ 素敵ですね~~~
カリスマのセンスがギラギラ光ってる~


20100919.jpg


こまたんは、昨日のモツレが凄すぎて毛玉を全部取りきれませんでした。
オシゲもひん曲がっちゃって、、、


2010_0919_093935AA.jpg


2010_0919_094043AA.jpg


眠いのかな?


★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆


明るい内に帰宅したので、みんなで仲良くご町内探検に出掛けました。

こまたんは、玄関からわーーーーっと飛び出して、じょわーーーーっと出して、ふむむっ! と踏ん張ったかと思ったら、あとは道路にペッタン。
しまいには、道路を渡る途中にセンターラインの上で手足を後ろに投げ出して石になってしまい、パパに連れられ強制送還となりました。


一方ねぇたんは、もう少し歩きたい、まだ歩き足りない、、、と足が自宅の方角に向くたびに前足を突っ張って反対側に行こうとします。


ま、お散歩は大切だもんね。
上り坂になると腰に負担が掛かるのか、歩きたがらなくなったりするんだけど、少しダッコをしてあげるとすぐに元気が復活します。


最近おぢょ~の散歩はひろたに任せきりだったので、おでぇとしたのは久しぶり。
2人での~んびりの~んびり、、、

ねぇたん、楽しかったね♪♪♪


★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆


ネットショッピングのついでにサプリを買いました。
それからオヤツも^^ 今回はグルコサミン入り! 


2010_0919_220445AA.jpg


グルコサミン、コンドロイチンって関節疾患に効果があるくらいの知識しかなかったけど、調べたら色んな事が解りました。

サプリだから毒じゃないし、オヤツはこまたんにも食べさせよう。 って軽く考えていたけど、健康な子はグルコサミンを体内で合成出来るそうで、若い内から長期にわたって摂取していると、本来備わっている自然な軟骨再生力が逆に弱まってしまうんだとか。

コチラのサイトに解りやすく書いてあったので、気になる方は → ★クリック

オヤツは食べる量が少ないから影響は無いと思うけど、こまたんには必要無いかな?
次回のオヤツは、違う物にしようっと!








スポンサーサイト

コメント

良かれと思ったことが 実は良くなかった、なんてのはよくあることですよね。
私も 弱ったおにいちゃんに少しでも良いものを!とか思って 市販の「おいしい水」をあげようとして 先生に 「ミネラル水は結石が出来るからダメ!」 って止められました。

質問です。
こまたん、トイレはまだ布シーツを使っていますか?
以前は夏場は特にゴミ箱が使用済みシーツの臭いで鼻が曲がりそうだったので 布シーツを考えたのですが
今は処理方法を変えたら臭わなくなって、結局私には エコより面倒臭いが先で 布はとても使えそうにないのですが やっぱりいいですかね?

おぢょ~とお散歩楽しかったですか?

こまたんの散歩はすごいですね。
リュウも歩きたくて歩いてるわけじゃなさそうです。

用を足したら顔を見上げて、自分の行きたい方に行こうとします。
それは、おやつをくれる家なので、却下。

歩かないと、弱くなるので、なるべく歩かせたいのですがね~
強制送還はしばしばあります。

サプリメントはおぢょ~用ですね。
いっぱい歩くといいですね。

のんたさんは、親知らずを抜いた方が。。。
私は、「確実に痛む。」と言われて20歳の頃に4本、まだ歯茎の中に埋まっているのを〈ギシギシ〉と音を立てながら抜きました。

キャー ですよ。
でも、おかげで親知らずの痛みは無いです。

★ Re: タイトルなし

お返事、遅くなってしまってすみません。

良かれの結果がマイナスになるのは痛いですよね。
おぢょ~もこれからどんどん弱い場所が増えて来ると思います。
もっと勉強しなくてゎ!

布シーツ、使ってます。
初めは洗濯石鹸で洗って干しておいて夜の洗濯物と一緒に洗ってましたが、いくら丁寧に洗っても他の洗濯物に臭いが付いてしまうので、今は洗った後、夜の洗濯の時間まで塩素系漂白剤に浸けおきしてます。

エコ、どうですかね~?
布だって永遠に使える訳では無いし、洗剤に漂白剤に洗濯機の電気、、、どちらが得なのか?
でも、我が家は布に慣れたので(←主人が^^;)今使っている物がダメになるまでは布を使うつもりです。 

昔はオムツ処理機って高くて買えませんでしたが、先日ベビー用品店に行ったら2000円くらいで売ってました。
買っちゃおうかな! って思いましたが^^; かさばるので買わずに帰ってきました。
次に見たら買っちゃうかも!

★ ★ミーコ様

リュウ君には大好きなお家があるんですね。
美味しい物の記憶、良く解ります。 おぢょこまにもいつもポッケにはいったジャーキーをくれるおじさんがいます。
胃腸が弱い&肥満で食事制限て事にして、やんわりお断りしているのですが、おぢょこまはそのおじさんが大好きです。
最近会ってませんが、絶対に忘れていません。
見たらシッポをぶん回して飛びつくと思います。


親知らず、、、横に生えてるから抜けないのだそうです。
歯茎を切開してノミとトンカチで細かくかち割ってほじくり出すって言うんです(TT)
大掛かりになるから大きな病院に行かなくちゃなんです。
一時腫れて痛くてゴハンも食べられないけど、2~3週間すれば元に戻るし1ヶ月もしたら忘れるから、そしたらまた抜いて…を3回繰り返し。

覚悟が出来たら紹介状を書くからって言われてますが、今痛くないし、行きたくないです。
それに、4ヶ月も顔を腫らし続けるのも嫌です。 
前に歯根を1本切除した事がありますが、それでなくてもデカイ顔がパンパンに腫れて、その後内出血でマックロになりました。
なので、抜くのは嫌です。 やだやだやだ~~~(TT)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
