◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

03月≪ 04月≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



お姫様

雨降りが続いているのでルンルンです。
何故? って、、、雨が降るとこまたんの散歩がお休みになるから♪


2010_0928_074630AA.jpg


デッカイ鼻の穴を天井向けて、、、


2010_0928_074640AA.jpg


★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆


ねぇたんのさんぷーをしようとしたら、ジイジがスーパーに行きたいと言うので、こまたんを一緒に連れって欲しいとお願いしました。
だって、ひとりにしといたら何をするか解らないし、、、

ジイジにダッコで出掛けて行ったこまたんは、お味噌と共にダッコで帰還しました。




『こまっちゃんはお姫様だから、

自分で車に乗れねんだ。 

ドア開けても下りねし。』




アラ! 事故の心配が無くていいじゃない! 何か問題でも?




『重いから飛べねんだ。

足、みじけし…』




何度も言ってますけど、、、こまたんは飛べないんじゃなくて、飛・ば・な・い・のっ!

本当は出来るのに、ただやらないだけなんだから~
(↑余計悪いだろう?)




さんぷー完了です。

2010_0928_194109AA.jpg


機嫌が悪くてもポーズを取る所が笑える^^


2010_0928_194058AA.jpg


今日もおぢょ~とのんたは 力の限り戦ったぞ!



コメント

こまたんは飛ばないんですね。
飛ぶと怪我をするかもしれないから、飛ばない方がベストです。

リュウも車の高さは飛ばせません。
ダッコします。

車の中でお留守番させたら、下に降りていて、シートに上がれなかったことがありました。
それはないよ~ と思いましたが事実です。

お腹が邪魔をするのかな?

こまたんもお腹の方が出てますか?
隠れて見えないけど、どうなのかな?
すっきりしてますか?

アハハハ~お父様面白い(^O^)
そうそう~お姫様ですからね~
ま~怪我の心配がなく安心ですけどね!

★ Re: タイトルなし

おぢょ~が身軽だから、ワンコってはそういうものだって思っているんですよね、ジイジは。

車の座席の下、お留守番をさせると時々おぢょ~も降りてます。
暑い時とかですね。 エアコンの風が涼しい事を知っているみたいです。
こまたんは、座席でゼーゼー言ってます。 暑いなら降りればよいのにと思いますが、そこまでして快適になろうとかそういう考えは無いみたい、何でもパパがやってくれますから!

こまたんのお腹はショボンとしてます。
デブデブ言ってますが、シーズーのブリーダーさんの話だとかなり痩せているそうです。
でも、骨格はしっかりしているから大丈夫って言っていたので、今は体重をキープするように心掛けています。

というか、もう体が出来あがったからですかね?
いくら食べても体重はそれほど変化しなくなりました。

★ ★ちえちゃん

そうそう、怪我の心配が無くて良いんです。

けどっ!
何を血迷ったか、1度だけ飛び降りた事があります。
高い台から飛び降りた事も数回。

大抵顔面を強打しています。
訳も解らず感情だけで飛ぶんでしょうね、油断大敵です!


コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
