◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



バッタ

ただ今のんたは、見返り美人(コブタ?)ショットを狙ってます。


2010_0831_074854AA.jpg


マテを指示しつつ『コマ~』と呼んだのですが、間髪いれずに体ごと振り返られてしまいました。
こまたん、それじゃ全然待ってないじゃん!


2010_0831_075023AA.jpg


ってか、そもそも辞書自体が無い???


★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆


会社から実家に向かう途中、ふと見たら右目の端に見慣れないシルエットが浮かび上がりました。
ひぃぃぃぃぃっ、、、、、バッタ~~~~~~

大きな声なんぞ出してバッタがビックリして飛んだりしたら絶叫ものなので、ひとり静かに涙を流しつつハンドルを10時10分に握りしめ、全身鳥肌まみれになりながら何とか実家までたどり着き、助手席のドアから転がり落ちるように脱出してジイジに救助を求めました。
で、、、無事追放。 月に向かって飛んでったそうな(ホントか?)


いや~~~~、それにしても怖かった
いつも文句ばっかり言っているけど、今日のジイジは白馬に乗った王子様に見えたゎ


2010_0831_195910AA.jpg


今日もカワユイな~




コメント

え~のんたさんバッタ苦手ですか?
私唯一バッタだけは今でも触られると思います^^;
子供の頃親戚の子とアミかごいっぱいにバッタつかまえてた記憶があります。。。子供の頃はカエルも平気だったけど、今は絶対無理×(T_T)
子供の頃は平気だった事も今では無理な事が増えたな~
年かな~^^;

のんたさんバッタだめなんですか~i-278
虫は基本嫌いですがバッタ位なら何とか
逃がす位は出来ます
最大の敵はゴキ○リe-350
これだけは勘弁して下さいって感じです
お父様今回は凛々しいイケメン王子だったんですねe-354

★ ★ちえちゃん

バッタどころか虫全般全然ダメです。
子供の頃の話ですが、この時期になると無理矢理イナゴ取りに連れていかれて、一升瓶を持ったまま夕方まであぜ道に座ってた記憶が、、、勿論1匹も取った記憶は無いです。
カエルも無理ですね~~~、考えただけでもザワザワします。

こちらの天気はそこそこでしたが、旅先はいかがでした?
レオン&アトム君、旅行を満喫できましたか?
ブログのアップ、お待ちしてますね~~~(^◇^)

★ ★マロン&ティアラママ様

自分で片付けられるのは、アリンコくらいです。(超小さいヤツ)
飛ぶものは絶対無理ですし、あのコンチューの仮面ライダーみたいな目、超絶ありえないです。

ゴキ、何故あのようなものが存在するのですかね?
コンバットが良いと聞いて、自宅実家会社のありとあらゆる場所に置いているのですが、それでも年に1~2度は見てしまいます。
先日も、丸々と太ったゴキが会社の応接室の天井付近を徘徊しておりまして、、、絶叫してしまいました。

でも自分じゃどうしようもないので、常務にほうきとチリトリを手渡し片付けを依頼(ちなみに私は平社員 へへへ^^;
1匹いたら何匹いるんでしたっけ? また出て来たら嫌だなぁ。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
