◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

10月≪ 11月≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



超常現象

前にも書いたかもしれませんが、ふたつ結びする時は自然な毛の流れに沿って横向きに結ぶのが個人的には好きです。
例えて言うのなら、レイニーさんのパッケージの一番右側のイラストの子。
(ちょっと借りてきちゃいました。 良いのかな↓)


header_new.gif


でも、好きなスタイルイコール似合うスタイルという訳では決してありません。
のんたはピンクが大好きだけど、そんな服を着て歩いていたら警察に捕まっちゃう

こまたんの場合、横向きに結ぶと模様に埋まっておめめが見えなくなってしまうので、ち~んまりおめめでもきちんと見える様に、上方向に結ぶ様にしています。
(一応、ヘタッピなりにポリシーはあるんですよ。 エッヘン!)

今日もあーでもない、こーでもないと散々こねくり回し、結果、迷走して失敗しました。
ポリシーがあるならせめて左右対称に結べ! って言われそうですが、、、


2010_1005_074508AA.jpg


でもま、成功したって失敗したって迎えに行った時は大差ないんですよね
それが唯一の救いです(←何の救い?)


2010_1005_074548AA.jpg


★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆


最近ちょっとした超常現象を味わいまして、、、
少し前の話なのですが、のんたの車の助手席のドアポケットにタバコが入ってたんです。

あ~、コレはきっとまぁちゃんが忘れ物だな~と思ったのですが、先日、お墓参りに行った時にジイジがガス切れライターを持ってきたのでお線香に火を付けられず、そういえば! とドアポケットのタバコの事を思い出したので箱の中にライターが入っていないか調べようと思ったのですが、ドアポケットにタバコガ無い。。。

タバコの存在に気が付いてから、のんたの車に乗った人は誰も居ません。
なので、こりゃまたずいぶんリアル過ぎる夢を見たもんだな~と思っていたのですが、、、


今日、ジイジに『タバコを吸いたいから、車のカギを貸してくれ』って言われました。
なので? アタシタバコなんて持ってないよ! って言ったら、



『おねーちゃん(←のんたの事)

の車に隠してあんだ











要するに、まぁちゃんが実家に忘れて行ったタバコを、ココ何年も禁煙と喫煙を繰り返すジイジがのんたの車の中に隠しておき、禁断症状が出るとスペアキー(←なくした時&その他諸々の事情で預けてあるんです^^;)で車を開けて吸っていたらしいです。
で、ニコチンの補充が完了すると、また次の禁断症状が出る迄、またのんたの車に戻す。
まったく、、、人の車を変なコトに使うなよ



おぢょ~のドライを始めようとした所に、ニコチン補充を終えご満悦のジイジが、蛾と一緒に部屋に戻ってきました。



『ぎゃーーーっっっ



2010_1005_193920AA.jpg


蛾は、責任を持ってジイジに処分してもらいました。
ねぇたん、今日は一段とラブリー



コメント

お父様考えましたね~
でも自宅に置いてたら、いつでも吸えちゃうでしょうからね~^^;
禁煙成功しますように!

★ ★ちえちゃん

ジイジは禁煙が趣味で、一年中ニコレット(←禁煙ガム)を噛んで過ごしている人です。
で、妹が実家に来た時に1本貰うらしいんですよね、、、それをつい吸ってしまい禁断症状。 そして1箱買って吸った後あmたニコレットの繰り返し。

少し前に禁煙外来でパッチを貰って来て、どうやらそれが少し効いたらしく、『今度こそ本当にやめた』そうです。
しばらく経ちますが、今のところまだ一度も吸ってません。

最近、勝ち誇ったように妹に禁煙を勧めてます。 
人に勧めている内は吸わないと思います。 なので当分大丈夫!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
