◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

04月≪ 05月≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



Wトリミングデー

おぢょこまWトリミングデーです。
シャンプーをしなくて済むのは楽だけど、朝はソーゼツ。

朝ゴハンもそっちのけにして、こまたんの大毛玉をちぎっては投げ、ちぎっては投げ、9時に予約のおぢょ~美容室に自分のアタマは半乾きのままで
一度戻り、10時に予約のこまたん美容室へ


2010_1016_094920AA.jpg


出掛ける時はゴキゲンだったのに、お店に着いた瞬間テンションが下がってしまったこまたん。
ま、気持ちは解るけど美しくなって帰って来い!

その逞し過ぎるおシッポもスッキリサッパリ切ってもらっておいで~~~


2010_1016_095153AB.jpg


こまたんのトリミングは一日がかりですが、おぢょ~は3時間で仕上がります。
なので、コマ鬼の居ぬ間に命のクリーニング♪
ゆっくり、のんびり、心も体もピッカピカ


2010_1016_143947AA.jpg


2010_1016_134439AA.jpg


2010_1016_134901AA.jpg


2010_1016_135649AA.jpg


2010_1016_140600AA.jpg


2010_1016_141153AA.jpg


2010_1016_141757AA.jpg


2010_1016_142851AA.jpg


2010_1016_142218AA.jpg


2010_1016_142412AA.jpg


2010_1016_142506AA.jpg


2010_1016_142829AA.jpg


2010_1016_142842AA.jpg


2010_1016_144853AA.jpg


2010_1016_145210AA.jpg


ボールを投げてあげてもすぐに見失ってしまい、結局一度も持って来れず、階段からは転げ落ちる。
本当に目が悪いんだなぁ~~~って凹みました。

とはいうものの、健康優良児!
今日はめいっぱい命のクリーニングもしたし、寿命がいーーーっぱい伸びたに違いない!



で、美容室に預けて5時間半後、コマ鬼も完成しました。


2010_1016_171021AA.jpg


オーナーさんのひとつ結びがすごく好きなのですが、のんたが結ぶと歌舞伎役者みたいな目になってしまいます。
目尻からのラインが絶妙なんだよね。 おめめも模様もすごくキレイに見えます。

どうすればこういう風に結べるのかな~? 同じ様にやってるつもりなんだけど、、、



コメント

おぢょ~は楽しかったようですね♪
一人っ子ならいつもこうなのに。。。なんて思ってるかな~(笑)

こまたんは美しくなってきましたね。
しっぽはどうですか?
こまたんのしっぽは、ホント、すばらしい美しさですが、踏んだりしますよね、のんたさんが。

寒くなってきたので、寝ている時もぺたんとくっついてる事が多くて、毛を踏まないか気になりますが、寝ている時はこっちも分からないので、リュウに任せています。

★ Re: タイトルなし

おぢょ~はどう見てもお姉さん気質ではないです。
私が一番。 何でも一番。 
だからこまたんがいない時間は、この上なく楽しかったんじゃないでしょうか?

こまたんの毛、主人が敷いて寝てます。
朝、一足先に起きるのですが、主人をどかしてからじゃないと大変な事になります。
私? 絶対踏みませんよ! だって私には寄り付きませんから^^;

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
