◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

06月≪ 07月≫08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



らんららーん♪

久しぶりに三崎公園で遊んできました。


2011_0504_170720AA.jpg


2011_0504_171652AA.jpg


2011_0504_170947AA.jpg


2011_0504_170913AA.jpg



高台なので公園内には大きな被害がありませんが、

のんたが子供の頃からずっとある、、、



2011_0504_170523AA.jpg


2011_0504_171033AA.jpg


2011_0504_171742AA.jpg


2011_0504_172013AA.jpg


2011_0504_172721AA.jpg


2011_0504_173353AA.jpg


2011_0504_172514AA.jpg


2011_0504_173025AA.jpg


2011_0504_173742AA.jpg



ぶれいくたいむ



2011_0504_172641AA.jpg



大津波があったなんて嘘みたい。

今日の海は、とても穏やかです。



2011_0504_171830AA.jpg


2011_0504_173302AA.jpg


2011_0504_174639AA.jpg



帰り道、公園の駐車場を出て坂を下りると、

キレイに整備されていた海岸の階段はバラバラ。



2011_0504_174901AA.jpg



港は漁船と瓦礫で雑然としていて、

船が歩道に並んでいたり、

建物が車道に崩れ落ちていたりします。



2011_0504_174923AA.jpg


2011_0504_175131AA.jpg



信号もまだ回復していません。



2011_0504_175354AA.jpg



いつもイベント盛りだくさんで、

美味しい物を食べたり、海を眺めながら

の~んびりお散歩をしていた場所も、、、




2011_0504_175847AA.jpg



隣の水族館



2011_0504_175500AA.jpg


2011_0504_175547AA.jpg



こんなになっちゃってますが、

千葉県の鴨川シーワールドに避難しているゴマフアザラシが

赤ちゃんを産んだなんていう明るいニュースも!

早くいわきに戻って可愛いベビーちゃんを見せて欲しいな。




GW中、ボランティアの方達がたくさん来て

復旧活動のお手伝いをして下さっている様です。

被害が大き過ぎるので元通りになるには

とても長い時間と労力が掛かりそうですが、

職員さん達は一日も早い再開を目指して

毎日一生懸命頑張っています。




東北人の底力と、たくさんの人達の支援で

おぢょこま地方は少しずつ前に進んでいます。

のんたは特に何もせず、震災前と何にも変わらず

のほほーんとした生活を送り、連休を満喫していますが、

でも、そういう生活を一日でも早く、一人でも多くの人たちが

送るというのも大切な事なんじゃないかな? 

な~んて

遊んでる自分を正当化したりして




我が家を、いわきを、福島を、被災地を、日本を、

応援、支援して下さっているたくさんの方々、

本当にありがとうございます。





思いやりの心ってあたたかいですね。

皆様方の応援をエネルギーに、、、





『がんばっぺ!』







オマケ


めいっぱいハジケまくったこまたん。

相当疲れたらしく爆睡しております。



2011_0504_193215AA.jpg



今、世界でイチバン幸せなワンコは、

今、世界で一番グロイお顔をしているとおもー




コメント

★ ありがとうございます

毎回、プリティーな姫達に癒しをいただいていましたv-411

楽しみに待っていました!!

久しぶりに元気な姫達に会えて安心しました。
元気と癒しをありがとうございました!

不便な生活が続きますが、頑張って下さいね!

★ ★ルナママ様

コメントありがとうございます。
ウチの小汚い子たちを姫とは、、、いやはや(汗)

全然更新もしていないのに訪問して下さって、コメントまで下さってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。 仲良くしてくださいね。


★ 懐かしいような?寂しいような?

おはようです~
今年も4月か5月に
そちらに行っていたはず?がね~
懐かしい風景が、様変わりしていて
思わずコメしちゃいました。。。

おじょこまちゃんの写真で
癒されましたけど~特に一番下のが~笑

★ はじめまして

「はじめまして」ではありますが実はず~っと前から
ブログを拝見していました。 今回は初書き込みです。
のんたさんの楽しい文と可愛い「おじょ~&こまたん」の写真に癒されていました。
今回の地震は大変なおもいをされてしまいましたね。
久しぶりにお元気なブログアップされ、嬉しいかぎりです。
我が家も「こまたん」より少しお姉さんシーズー、「ミンミン」がいます。
これからも楽しみにしていますね。


★ ★ラムママ様

海の方は完全に姿が変わってしまいました。
住宅が並ぶ地域なんてな~んにも無くなっていて涙が出ます。
でも、それ以上に酷い所にはまだ立ち入る事も出来ません。
自然の威力ってすごいですね。 

ラムちゃんは間違ってもシロメをむいたりしなそうですね。
噛み付き機能付きのスーパードッグだし~。

こちらの地域が落ち着いて、ラムママさんファミリーが此方にいらっしゃれる環境になるのはいつになるやら?
出来れば今年度末も、ビックサイトに出かけようかと思ってますがどうなる事やら?
ラムちゃんママさんに(パパさんも)再会出来る日を楽しみにしています。
会いたいな~。

★ ★ミンミンかあちゃん様

はじめまして、コメントありがとうございます。

このあたりの地域は今まで地震や災害が少なくて安心と言われていたので、災害なんて別世界の事だと思っていました。
意識が薄かったんですよね~、、、なので今回は本当に参りました、
でもって本当に勉強になりました。


ミンミンちゃんはお姉さんですか。 何歳ですか?

こまたんは年の割に落ち着きがないのでよく若く見られます。
甘やかし放題で育てたので、ワガママな子になってしまいました。
よく要求吠えをします。 リードが嫌いなのでお散歩では歩きません。
困った子なのですが、それでも親なので可愛くて、、、

いつもバカ親全開のくだらないブログを読みに来てくださってありがとうございます。
これからも細々と続けていくつもりですので、時間があったらまたお越しください。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
