◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



5月5日

気がつけば~5月も半分が過ぎ、、、ですが、ちょっと前のオハナシ。


5月5日はおぢょ~はの誕生日でした。 
今年で13歳。

最近鈍くなったな~、耳が遠くなったな~と少し寂しく感じる事があるのですが、それでもまだ頭がギリギリ通る細いフェンスのすき間を植木鉢に片足立ちしながら脱走する。な~んて悪知恵も、足腰が弱ってきたから負担になるような段差の上り下りを禁止しているのに、勝手に階段や車の座席に飛んだり跳ねたりする運動能力も、美味しいオヤツが入った袋がカサカサ~っていうと(←美味しくないモノはダメ^^;)バビューンって飛んでくる聴力も行動力も健在です。

よく、『天は二物を与えない』といいますが、幸せな事に健康にも美貌にもガッツリ恵まれました。
シーズー特有のトラブルは標準装備してますが^^; 未だかつて病気らしい病気に掛かった事だってありません。

ワガママで気難しい子ではありますが、そこがまた可愛い
これからもずっとずっと傍にいてのんた達を癒して、それから~~~、




絶対誰にも負けないくらい

元気で長生きするんだぞーーーっっっ!!!





そんな訳でパーチー
いわきから白河に抜ける御斉所街道という県道ががけ崩れで使えないので、遠回りだけど国道289線を使って棚倉のパアニドッグカフェさんへGO。


料理も美味しかったし、ランの芝生も綺麗に手入れが行き届いていてキレイでした。
ちょっと寒かったけれど、おぢょこまが遊ぶには今が一番良い季節。 

まもなく梅雨~夏、、、 今年はあんまり暑くないと良いなぁ。


2011_0505_140422AA.jpg



飲み物は食後っていう先入観がありましてですね~~~、

イキナリ出て来てビックラコン☆でした。



2011_0505_135610AA.jpg



まぁちゃんは~、



2011_0505_140242AA.jpg


2011_0505_140350AA.jpg


2011_0505_140256AA.jpg



お祝いメニューはコレ↓


ジャジャーン!



2011_0505_140617AA.jpg



おぢょ~はチーズ星人。



2011_0505_142037AA.jpg



『こ』のつく子と違って口に入れば何でも良い訳ではなく、

絶対喜ぶだろうと思ってオーダーしても、

口を真一文字に結んじゃって

ぜーんぜん食べてくれない時だってあります。



2011_0505_142020AA.jpg



どぉかな?



2011_0505_142402AA.jpg



グルメちゃん、気に入ったみたい♪



2011_0505_142619AA.jpg



一方『こ』の付く子は、、、

そんなにがっつかなくたって、ちゃんとあげますってば



2011_0505_142259AA.jpg



腹ごしらえが~済んだのでぇ~、



2011_0505_150522AA.jpg


2011_0505_150417AA.jpg


2011_0505_144540AA.jpg


2011_0505_144758AA.jpg 



何やってんだか?



2011_0505_150214AC.jpg



お隣さんは若くて元気なゴールデン。

名前は忘れました。 ごめんちゃい。



2011_0505_144908AA.jpg



ゴールデンちゃんの、おぢょこまに対する

明らかな反応の差が超笑えました。

相変わらずおぢょ~はモテるねぇ~



2011_0505_145831AA.jpg



こまたんもおぢょ~が大好き



2011_0505_145842AA.jpg



風がキモチイイ。



2011_0505_150425AA.jpg 


2011_0505_150118AA.jpg 




カフェのオーナーさんと孫ちゃん。

寒い~~~って言ってたのに、

ワガママこまたんに付き合って、たくさん遊んでくれてありがとう♪



2011_0505_150827AA.jpg



ランにいる間に、こまたんは爆弾を4度投下しました

朝、フツーに家でトイレをしてきたんですよ!  
なんでそんなに出るんだ~~~ でるんだ~~~???




コメント

おじょ~ちゃん、ピンクのお洋服がお似合いですね。
毛もふわふわになっていて可愛いわぁ。
こまたんも遊び相手がいつもそばいいて幸せね。
我が家のミンミンは、7歳8ヶ月です。
ついこの前パピーでお迎えしたと思ったのに、もう中年まっさかり。
人間年齢でいうと私と同じ歳くらいかな。
体重4.2キロの小柄ちゃんなのだけど、これ以上は増やせられないのです。
中年太りも私と一緒だわ~。神奈川県の東京よりに生息しています。
それではまたおじゃまさせて頂きますね。

お誕生日v-315おめでとうございますv-315

今回のお誕生日は不便が多かったとお察しいたします。
健康でこの日をお祝い出来ておめでとうございますv-308

変わらない素敵な星空v-354を観て頑張って下さいねe-319

★ ★ミンミンかあちゃん様

ありがとうございます。
おぢょ~、今年に入ってから5ミリをやめて少し長めにしました。
寒そうだし不幸そうなので、、、
それと、今回は行きつけの美容室さんが休業中なのでこまたん美容室にお願いしました。
普段と少し雰囲気が違うでしょう?


ミンミンちゃんはこまたんと同年代なんですね。
ママさんは、、、ちょっとお姉さんだと思います。

こまたんもチビッコちゃんで4.2キロです。
でも、元気でよく食べよく出すんですよ~。

★ ★ルナママ様

ありがとうございます。

結構不自由なくやってます。
遠いからってなかなか行けなかったカフェにも連れてって貰えましたし♪

道路が不自由になっちゃって、それがちょっと心配です。
これから雨の季節になりますので。。。

空は良いですね~。
こんな事があっても何にも変わらない。
節電もそうですが、エコしないといけないですね。
綺麗なお空まで変わってしまったら困りますもんね。

おぢょ~ちゃんの おかわりほしいです!の画像
我が家にお持ち帰りしたいくらい、超かわいいです♪
こまたんの食べてる画像はティアラとダブって笑えます。

元気そうでなにより(#^.^#)
私もおぢょ~ちゃんこまたんのお顔を見て癒されてま~す♪
↓幸せ絶頂で寝んねのこまたんの画像には爆笑してしまった^m^

★ ★マロン&ティアラママ様

こんにちは~♪
コメント書きたいと思いつつ、ためこんじゃってました。
すみません。


まずは、おめでとうございますーv-314
お顔もドレスも超ぷりちーでビックリ。 
写真を見ているだけで幸せな気持ちになりました。末永くお幸せに♪


最近私は、ポポポポーン!が耳から離れず、こまたんがトイレに駆け込むと度に口ずさんでしまいます。
本当アベルたんてば天才! 将来が楽しみですぅ♪


あ、もしかして明日からですか?
頑張り過ぎてバテないで下さいね~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
