◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



ケロリーナ

早朝、激しく腹部をうねらせ嘔吐くこまたん。

のんたは半分眠ったまま、 鉄の胃腸の食いボケこまたんが何故???   誤飲? 誤食? 食中毒???
あ、そんな事よりコートが汚れちゃう、何とかしなくちゃ!   と、ティッシュをまさぐりこまたん口元に、、、


タッチの差で外しました。  胸もベッドに敷いたバスタオルもデロ~~~ン。


ニオイと形を確認した結果、昨日のディナーのカボチャで消化不良を起こしたらしいです。

野菜はなるべくボイルして、細かく刻んで食べさせるようにしていますが、人参は形のまま下から出ることが多いです。

なので人参は気を付けていたんだけど、、、 カボチャも良くないらしい。。。  


パーチーだったのでいつもより多かったってのもあると思いますが(お皿に乗せた3分の2くらい食べさせました) 皆さんもお野菜を食べさせる時は気を付けて下さいね!




ケロケロしたのに食欲満点!!!  朝ゴハンを完食の後、、、


2008_0425_072711AA.jpg
足りないでしゅ、、、


チッチもウンたんも今日は出ないでしゅ、、、 えっと、えぇとぉ~~~


2008_0425_072812AA.jpg
良い子コーナーに入りましゅ!!!


2008_0425_072814AA.jpg
あっ!!!


2008_0425_072814AC.jpg
ママが何か持ってましゅ!


2008_0425_072815AB.jpg
急げ急げ!


2008_0425_072816AA.jpg
てってけ~~~


2008_0425_072821AA.jpg
ぱきぅ★


大した事は無かったようで安心!   さすが鉄の胃腸のこまたん!!!





ナンバーズ開催中です。  詳しくはコチラ→ ★おぢょこまナンバーズ★

是非、ご参加くださいね!


コメント

え~ん、こまたん、お誕生日だったのね。
おめでとうございます。
遅れちゃってすいませーーんv-12
こまたん、これからも元気で、幸せに居れますようにv-10
minkもそうだけど、意外とカボチャが合わないお友達が多いですよ。
吐いたり、下痢したりすると可哀相だもんね。こまたん、もう大丈夫そうで良かったv-266

ひどくならずに治まってよかったです。
お野菜大好きなので固いものはなるべく火を通してますが形でそのまま出てくることも多々^^;
よおく噛んでくれるといいんだけどすぐに飲み込んじゃいます。
さすがにチッチもウンたんもでなかったですか(*^。^*)
ご褒美貰いそこねちゃいましたね、残念^^;

★ もう いいのね?

いつもの こまたんに戻っていますか?
こまたんより コートの心配をする、のんたママ・・・
笑えないです・・・ 私も布団を汚さないようにキャッチしますもん!
枕元にトイレシートがスタンバっています。

野菜は消化しないモノがけっこうありますね。
そのまま出てきます。
ミキサーにかける事もたまにあります。
面倒なので 長続きしませんが・・・

最近、チキの脇がまっかっかです。
いよいよ本格的に皮膚病かなぁ v-11

こまたん、もう大丈夫??ご飯食べれたならよかったね!野菜は程々がいいんですね!

★ こまたん大丈夫?

カボチャは消化不良を起すのですか?
うちの子もカボチャ大好きなんですけどね。

こまたん食べすぎには注意しないとね。

★ ★minkママ様

コチラこそ遅くなっちゃってすみません。
お祝いメッセ、ありがとうございます♪

minkちゃんはデリケートですもんね。
ウチの子は、腐ったものでも食べない限り何とも無い子なので少しビックリしました。
カボチャって栄養タップリだと思うんですけど、、、今度はつぶしてほんの少しにしておきます^^;

★ ★penta様

楊枝はすっと通ったから火は通っていたと思うのですが、、、皮を付けっぱなしだったからかもしれません。
何とな~く、皮って栄養がありそうなイメージだったの^^;

ペンタ殿も、あんまりカミカミしませんか?
こまたんはほぼ丸呑みです。
そういうのも消化と関係があるんですかね~?

★ ★チキママ様

ケロケロは勘弁です。 
コートを汚すくらいなら手で受け止めるのも仕方ないと思ってますが、寝起きに手でキャッチ出来る程、私の脳みそは覚醒していません。

チキちゃん、まっかっか~ですか?
皮膚炎にも色々あるから困っちゃいますよね。。。
カットして、少し良くなると良いですね。。。  おぢょ~はカットしたら湿疹だらけで撫で心地が悪いです(T_T)

★ ★悠太ママ様

野菜にも相性が良いものと悪いものがあるみたいです。

サツマイモなんかは好きだし快便なんですけどね…。
似たような食感ですが、カボチャはイマイチのようです(←こまたんの場合ですが)

★ ★bibi様

胃腸は丈夫な子なので、戻した事なんて殆どありません。
ビックリしましたよ~。

いつもフードオンリーだから、お腹がビックリしたのかもしれません。
お誕生日なんてこまたんには解りませんよね。
変な事をして悪い事をしちゃったなぁ。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
