◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひきこもり、、、

ありえないくらい首と腕が痛いです。   シャワーのお湯がしみるのなんのって!!!

原因は日焼け、、、  確かに暑かったけど、この時期こんな状態になるなんて夢にも思いませんでした。

首も腕も真っ赤、、、  この後どうなるんだろぅ?  巨大シミ???

皆様も、紫外線には充分ご注意を。。。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


昨日撮った写真の整理をして、散らかった家の片付けをしたら夕方になってしまいました。


2008_0430_144719AA.jpg
こまたんも昼過ぎまで放置^^;


さて、日も陰ってきたしおぢょ~を連れて散歩に行こうか、、、 と思ったら、車の鍵がナイナイ~~~!!!

ひろたの車の中に、置きっぱなしにしちゃったみたいです



仕方がないので、こまたんとご近所の散歩をしました。


玄関前
2008_0430_170503AA.jpg
既にゴネゴネ。。。



おっ!!!  村を平和を守る、安全パトロールワンコ発見!!!

こまたん  イキナリダ~~~ッシュ   


お向かいさんちの前
2008_0430_170800AA.jpg
はじめまちて、こまたんでしゅ!!!


悪いが僕には使命があるのさ!!! 

いつまでも君と遊んでいるヒマなんて無いんだ  アバヨ!! (by ビーたん)



ってなワケで、バイバイするなり↓↓↓


★お向かいさんちのお隣★
2008_0430_171439AA.jpg
も、歩きましぇん



★お向かいさんから反時計回りに5件先★
2008_0430_171106AA.jpg
ふむぅぅぅぅぅ & じょゎ~~~



なだめすかして歩かせて、やっとこさお向かいまで戻ってきた所で、豪快にペッタンコダイビング


★道路のど真ん中★
2008_0430_171532AA.jpg
絶対絶対歩きましぇん



その後、車が来たのでダッコにて帰宅。。。  

この間に首輪が抜け、横倒しのまま引きずられ、ペッタンコダイビング(2回)、、、 お腹とアンヨはいっちょ前に汚れているけど、 コレは、、、散歩なのか?



2008_0430_173452AA.jpg
ココはコマのオキニでしゅ



その後、玄関先で小一時間ソトイヌごっこをしてました。

時々、高らかな笑い声が聞こえるので様子を見に行くと、お散歩をしているオバチャンにシッポをブンブン振ってます。



まったく!!!



こまたんをお外にひとりで置いとくと、パパに叱られるんだよね~~~、、、 今日の事は、絶対ナイショだからね!





プチイベント開催中。  詳しくはコチラ→ ★おぢょこまナンバーズ★

是非是非、ご参加下さい!


スポンサーサイト

コメント

あはは!こまたんお得意のペッタンコだぁ~♪
ちゃんとお友達にはご挨拶なんだね(^○^)
こまたん!外犬ごっこは楽しかった?

今の時期の紫外線凄いみたいですよ。

はてさて、いったい何メートル歩いたのかな?
こまたんも一人にして置いておくと叱られるだ。
お散歩から帰ってなかなか入ってくれないときはかあかも一緒に外犬さん飽きるまで待ってます^^;

ご、ごめん! こまたん・・・
踏ん張るシーンは 前がどっちやらわかりませ~ん e-330
チキも 歩いていて突然、ズッシリ重くなるので振り向くと横になって、私にずるずる引きずられています e-262

私の手の甲は すでに真っ黒です。 ありえないっ!!! v-393

こまたん私のお気に入りのペタンコだぁ~
絶対笑えちゃいます(^O^)
ついつい何度も見ちゃてます(^-^)
ゴメンネ。。。

★ ★悠太ママ様

もう4才なのに、未だ散歩も出来ない困ったちゃんなんですよ!

暖かくなってきたし、お外は快適なようです。
放っておいたら一日中外で過ごすと思います。

★ ★penta様

今の季節は暑くないと油断しがちですが、かなりの紫外線です。
きっとしばらくしたら、しみがジワジワと浮き出してくるんだろうなぁ。。。 大丈夫か、私???

こまたん、、、何メートル歩いたんでしょう?
メートルどころか、何歩で済むくらいかもくらいのレベルです。

ソトイヌにしておくと、落っこってるものを口に入れてしまいます。
昔、木から落ちて腐ったいちぢくを食べたと思われる腸炎にかかり、ベッドからハウス・コートが汚物まみれになったことがあります。

食いボケちゃんなので、何を口にするかわかりません。
目を離したら大目玉なんですよ~~~。  

★ ★チキママ様

チキママさんと私って、性格が似てますよね?
もしかして、こまたんを見ていてムカつきませんか??? 

こまたんは、あまり自宅周りでのお散歩が好きでないらしく、門を開けるとすぐにペタンコしてしまいます。
実家の周りもあまり好きじゃないですね。。。

小さい頃から散歩は車に乗せてお散歩公園だったってのもあるんでしょうか?
とにかく、他人・他ワンがいる時以外は全く歩きません。
散歩に興味が無いんでしょうね。。。

★ ★ちえちゃん

こまたんとのお散歩はストレスが溜まるし疲れますよv-356
お互いに楽しくないし、行かなくても良いかな~、、、なんて^^;

こまたんは、ワンコを見つけるのがすごく早いです。
このワンちゃん↑が来た時も、カサッ! と音がした瞬間に弾丸スタートをしました。

いつもこまたんの前にワンコがいれば、おりこうさんに歩くんだけどなぁ、、、

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。