◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


くたくた

連休に入ってから毎日適当な感じのこまたんです。

いつでも手入れが出来る = 今やらなくても良い


2008_0501_101046AA.jpg
巨大毛玉 増殖中…



1年ぶりに美容室に行って来ました。   1年って、、、 ありえなくないですか???

その間、アタマをどうしていたのかと言うと、束ねてアップ。   前髪は自分でジョキジョキ



美容師さん、“前髪のライン取りもカットも上手ですね!”  だって! 

でも、はっきり言わせていただきますが、



  そんなモン上手になりたかな~~~~ぃ



今回は、縮毛矯正と一緒に初めてカラーリングをしてもらいました。


所要時間、、、   ナント 7時間20分 フッキンガイタイ…


GWなので早めに仕事を終わられたひろた君、 勝手にこまたんをお迎えに行って連れてきちゃいました。

おかげでのんたは今日もおぢょ~に会えてません(チラッと見たけど…)   

あ~あ~あ~~~~  悲しすぎぃぃぃ


 
スポンサーサイト

コメント

ふ~ぅ、時間聞いただけで疲れます。
一番疲れるのはこまたんだけどね。
パパ、ルンルンでお迎えいったんでしょうね(笑)
おぢょ~ねえたんに会って、こまたん迎えに行って・・・
なんて思っていたのに残念。

★ お久しぶりです

久しぶりにこまたんをいっぱい見せてもらって、やっぱりいいな~v-238
かわいいな~v-238

ドッグショーの頭を結ってもらった、こまたん。
アレは本当にこまたんですか?っていうくらい可愛かったです。

連休はのんたさんがきれいになりましたか?
それにしても、7時間以上は辛いですね。
私は、定期的に行きますが(ショートなので。)長い時は5時間以上かかります。
本を持っていきますが、単行本1冊読めちゃいますからね、腰も痛くなりますよ。

若い頃はロングだったので、1年行かないなんて、ザラでしたよ。
前髪は自分で切っていました。
ゴミ箱抱えて、はさみ持って。
こまたん、おぢょ~の美容代、かかるもんね。

どひゃあ~!! v-405
7時間ですか?
普通のお勤めと同じですね~
でも、キレイになれましたね。

>いつでも手入れが出来る = 今やらなくても良い
明日できる事は 今日やるな、ですね v-392

のんたさんは髪長かったんですよね~
それにしても、7時間は・・・イヤになっちゃいます(T_T)
私も、縮毛矯正してみたいな~って思ってるけど、いつも悩んでやらないんです。
やっぱりいいですか~?

★ ^^;

美容院、のんたママがいかれたんですね^^;
てっきりこまたんだと思って・・・・(笑)
それは疲れるわ!途中でお食事タイム入れなきゃ倒れそう。
かあかも最近まで自分でカット
今は1000円カットで済ませてます。
お疲れ様でした<m(__)m>

★ ありがとうございました

昨日、美味しいプレゼントが届きました。ありがとうごじます。
こんなに気を使わせてしまうのだったらお金で受け取っておけば良かったと後悔しています。もしまたこまちゃんを触らせていただくことがありましたら500円でお願いいたします。
遠征で出かけたときに○○ちゃんに会える!って思うのが楽しみなんです。

PS・・教えてください
認証画面を付けると迷惑コメントの対策になりますか?なるのでしたら私も付けようかな?って。

★ ★penta様

美容院、私です~♪
クセ毛で毛量が多いので、液をつけるのも乾かすのもカットするのも時間がかかります。

あ~、、、そんな子がウチにもぅひとり。
我が娘も同じだぁ~~~v-356

★ ★ミーコ様

ショーセット、可愛いかったでしょう?
顔から下はボサボサなんですけど…(芝生でゴロゴロしたから)
ササっとブラシをかけてからお願いすれば良かったなぁ、、、と後悔しています。


ショートには何度か挑戦した事があるんですけど、カットして2週間も経つとヘルメットみたいになってしまいます。
パーマをかけたらハードムースでガチガチに固めないと、膨張しちゃってどうにもなりません。
ストレートの人がうらやましいです。 何でパーマをかけるのかな~? モッタイナイ!!!

★ ★チキママ様

私の母は細くて綺麗なストレートヘアでした。
でもストレートな髪は殆ど見た事がなくていつもパーマをかけてました。

高校時代、“こんなアタマをしているのはおとーさんのせいだ!!!” って散々なじってヘアアイロンを買ってもらった記憶があります。
まぁ、、、それは確かなんですけど、、、

立場を自分に置き換えたらキツイですよね。。。

目が悪い、色が解らない、クセ毛・若白髪、アタマが悪い、顔が悪い・デカイ、体型が、、、
言い出したらキリが無いです。 でも直せないしなぁ、、、

明日出来る事は今日しません。
連休中、殆どこまたんにブラシを入れていません。
私みたいな性格の人は、時間があっても何もしません。
今の生活が一番おぢょこまにとって幸せなんだと思います。

★ ★ちえちゃん

肩まで切ってきました。
結構(20センチくらい)切ったんですけど、たぶん誰も気付きません^^;

縮毛矯正は、かけた部分は半永久的です。
雨の日も縮れないしブローも楽です。
時間がかかるのがネックなんですけどね、、、機会があったら試してみてください。

あ、個人的意見ですけど、前髪にはかけないほうが良いと思います。
かけると海苔を貼ったみたいになっちゃうんですよ~v-356

★ ★ペンタママ様

午前中、用事があったのでバタバタしちゃってました。
普通だったら何か食べて、ペットボトルを持参して行くんですけどこの日は手ぶら、、、

終わってから、先日お取引いただいたパン屋さんにパンを買いに行きました。
コレがすんごい人気店で、商品棚に並ぶ前に売れてしまうという驚くべきパン屋さん。。。

あまりの空腹に、駐車場で食べてしまいました。
お腹が空いていたから美味しかったのか、本当に美味しかったのか、、、

たぶん両方! 
私、あんまりパンが好きじゃないんです。
私が美味しいっていうんだから、よっぽど美味しいんです~~♪

★ ★MG様

大したものじゃなくてすみません。
なんか、アイスは食べないとか言っていたのでしょっぱい方が良いかな~ なんて勝手に思ったりして、、、

主人が車に弱いので、あまり遠出が出来ません。
海浜公園で渋々って感じなのですが、、、東京くらいまでなら説得します!!!

500円は価格設定としてそれはありえなくないですか?
でも本当ならまた是非お願いしたいです。  次回は少し綺麗にして連れて行きます。 またよろしくお願いします。

画像認証は、かなり効果があると思います。
掲示板の方は効果が無いですけど、、、 エッチコメントには私もホトホト手を焼いています(TT)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
