◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


わすれんぼ

昨日の夜、おぢょ~を撮っていたらデジカメの電池が切れました。

充電しなくちゃ!  って思っていたのですが、見事に忘れ、、、


2008_0527_074614AA.jpg
ミニデジコで撮りました


アタシって物忘れが激し過ぎだよなぁ、  ひとつ憶えると、みっつ忘れちゃうし。。。

今からこんなんじゃ、絶対マズイ!!!     脳トレ、しなくちゃ~~~



★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆

 

おぢょ~のおさんぷデーです。  

おさんぷは、他の記憶ボックスと違う場所に保存してあるので、忘れた事がありません。


2008_0527_191621AA.jpg
スッキリサッパリ忘れちゃって下さい!



伸びてきたので乾き難いです。。。   お顔、、、まだシットリしています

少しでも乾燥時間を短縮する為に、きちんとタオルドライをした後、お尻から順番に乾かして、最後に顔周りの水気をティッシュでつまんで取れるだけ取ってから、顔のドライに取り掛かります。

でも、ホッペとかアゴって、目とか鼻とかデリケートなパーツが付いてるし、根元まできちんと乾かすのが難しいですよね?

何か良い方法、、、無いかな?


2008_0527_191526AA.jpg
ふゎふゎりん



スポンサーサイト

コメント

★ うっかり

わかっていても、ついうっかり。
ありますね。
でも、のんたさんの年齢では早すぎますよ。
カメラの予備があってよかったね。

カレンダー、昨日書き込んですぐ申し込みをしました。
姪の赤ちゃんシーズー、モア君の具合がずいぶんよくなったと聞いて、喜んでモア君の分も申し込もうと思ったからです。

リュウの誕生日はアウトでしたが、私の誕生日に入れました。
モア君は誕生日も、姪の誕生日もダメで、仕方なく他の日を選びました。
今から、写真を撮らないとね。
リュウもかっこよく見える写真、撮りますね。

かあかの年齢ならね(笑)
覚えるのはなかなかなのに忘れる事の早いこと!
何とかならないかしら
脳トレって効果あるのかしら?
PCも「ボケ防止」と始めたけど効果あるのか(笑)
完全に乾かすのってなかなかですね
最近はペンタを洗濯機の上に乗っけて乾かしています
じっとしていて以前よりは楽になりました

知り合いに教えてもらったのですが ティッシュって高いでしょ?
だから チリ紙っていうの?束になってるやつ、あれならうんと安いので あれ、使ってました。
あ、シャンプーじゃなくて お兄ちゃんとチキの粗相の時ね v-392
知り合いは たしかシャンプー時、タオルで拭きとった後、使うって言ってました。
ただし、場所はとるけど・・・e-263

ファンヒーターの前では 燃えそうな位引っ付いているくせに ドライヤーはイヤみたいです。
どう違うのよ!? って感じ v-403

そうですよね~少し長くなっただけでも乾かすのが一苦労^^;お顔をの水気はティッシュで拭き取るんですか?家はお顔は送風にしたり暖かい風当てたりと、顔から離しながら乾かしてます。でも、本当は顔に風当てるとイヤだろうな~って感じるんですけど。。。

カレンダーレオン&アトムを一緒にして、レオンの兄妹クゥちゃんも登録しました(^^)
プレゼントするって聞いて、いいアイデアと思い我が家もプレゼントする事にしました!
ちなみに1月16日にクゥちゃん載ってます~(*^。^*)

★ ★ミーコ様

わぁ~ぃ、嬉しいです。  体調、良くなってきてよかったですね。
後で、お顔を見に行かなくてゎ!!!

細かい事はどうせ憶えられないからと、始めから憶えようとしない事にしました。
最近、銀行とかの待ち時間に小説本を読んでいるんですけど、登場人物の名前(脇役の)を次に読むまでに忘れてしまいます。

記憶って、不思議ですよね?  おぢょこま関係の事は、すぐに憶えるのに。。。
そっちで使い過ぎてるのかも^^;

★ ★penta様

脳トレ、きっと効果があると思います。
ゲームって少しでも良い得点を出したいと思うから、必死になって憶えますよね?
きっとその間、ものっすごい集中して、脳みそをフル活動させている思います。 

私に足りないのは、きっと集中力なのでしょう。
脳みそがいつもユルいから、覚えられずすぐ忘れるんだと思います。  その証拠に脳トレの成績はそれほど悪くなかった様な。。。

洗濯機の上ですか? それはスゴイです。  おぢょこまは、台の上です。
自宅には折りたたみのグルーミング台があるのですが、実家は700円で買った、ショボい折りたたみテーブルです。
乾かしている間中ジタバタしているので、テーブルがグラグラして危ないです。

こまたんだったらこわくてすぐ大人しくなるんですけど、、、おぢょ~は時々、ココから椅子の上に飛び移ります^^;

ちり紙、、、“チリシ”ってヤツですよね?
その昔、ちり紙交換車が、新聞雑誌と交換してくれた “コーキューチリシ”   使った事無いです。 今も売ってるんですか?

そういえば、こまたんが来た頃、トイレに流せるティッシュとかいうのを買ってみたら、ちり紙チックなものでした。
(たくさん入っていたのでまだ残ってます)

使いみちも無いし、そんな使い方が出来るなら近々使ってみます。
水を吸っているうちに溶けないんだろうか???  とりあえず一度使ってみまっすv-91

ファンヒーター、おぢょ~も大好きです。  でも、実家では何年も使ってないなぁ。。。
(↑ホコリが舞うからイヤなんだそうです。 掃除しろv-359
ドライヤーとファンヒーター、何が違うの?  私も聞きたいです。

★ ★ちえちゃん

私、こないだ自分の顔にドライヤーを当ててみたんです。

熱くないと思っていたけどかなり熱いし、風で呼吸は苦しいし、、、でもおぢょこまは嫌がると顔をガシっと持たれて風の方を無理やり向かせられるでしょ?
コレって辛いなぁ、、、って思いました。
でも、きちんと乾かさないと皮膚炎とかになっちゃうし、、、 悩みます。

おぉ! クゥちゃんは16日ですか?  おぢょ~のご近所さんです^^。
おぢょ~は13日です。 1月のカレンダーが更に楽しくなりました♪

そう言えば顔乾かしたことないって思う
今までどうしてたんだろう??
シャンプー後、タオルでゴシゴシした後そのままのような気がする
覚えてないよ~
脳みそが記憶してません(笑)

★ ★ララママ様

タオルゴシゴシ、、、ブローをする前にしておけば、終わるまでにほぼ乾きますよね?
そっか、、、気付かんかった。

ラブちゃん、体調いかがですか?
早く元気が復活しますように。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
