◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



宅配便

のんたの可愛いこまたん、、、


2008_0606_073143AA.jpg
オキニのオモチャで遊ぶ姿はほほえましく


2008_0606_073244AA.jpg
慌てる姿はキュート


2008_0606_073331AA.jpg
真剣なまなざしは美しく


2008_0606_073359AA.jpg
オトボケ顔は愛らしい




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




夜、ひろたの楽天ポイントで買ってもらったブラッシングスプレーが届きました。



え~~~、 液が漏れてる~~~




運送屋さんがどこかで落っことしちゃったらしく、ひろた君、受け取る時に中身の確認をお願いされたらしいんだけど、暗くて気付かずOKしちゃったんです。
明日、改めて運送屋さんが来るって言ってたから、たぶん弁償してもらえる、、、と思うけど。。。


よく考えたら、普段、立ち合い開封なんてしてもらいませんよね?
私も過去2度しかありません。  しかも、営業所に受け取りに行った時。


今回は、運送屋さんが悪いって言ってたけど、商品はビニール袋に入れてテープで留めただけ。
それじゃ、役に立たんだろ? 程度の緩衝材がポロッ。


コレじゃ、破損の可能性大!


壊れ物を注文した時は、その場で確認をした方が良いかもしれないですね。

一度受け取ってしまうと、トラブルの元かも。。。



コメント

★ 宅急便の確認

私もしたことないです。
コワレモノってシールが貼ってあってもしないですよね。
運送屋さんの不注意がなかったらそのままなんでしょうね。
これからは注意しないとね。

おとぼけ顔のこまたんが好きですね。
今日も可愛いなぁ~

キュート顔のこまたん大好きヾ(*´▽`*)ノ
確認した事ないです
一度だけ実家からの荷物が濡れていたので運転手さんに開封して欲しいと言われした事があります
本当はトラブル防ぐ為に確認しないといけないんでしょうね

こまたんの百面相! v-424
いつものこまたんじゃな~い! v-411

わざわざ確認をされた、って事は運送屋さんも何か思い当たる節があったって事かな?
もう、解決したでしょうか?

★ こまたんの顔♪

どんな顔をしても可愛いね!
無邪気です。

リュウも鼻パックン出来ません。
鼻が無いのもあるし、顔の上においしいものが乗ってるのに、待てはできません。
普通に待てはできますから、それで良しとします。

宅配便は事故がありますよ。
家庭用は経験がありませんが、仕事してる時はありました。
先方も心当たりがあるから、言ってますから大丈夫、保障してくれると思います。
保険に入ってますから。
高い物じゃなくてよかったですね。
何万円もすると、面倒ですよ。

★ ★bibi様

なんか、受け取った荷物をその場で開けるのって躊躇しますよね?
せとものとかガラス食器とかで、振って変な音でもすれば別ですけど、、、

こまたん、可愛いですか?  ありがとうございます♪

こまたんは、ただそこにたっているだけで “オモロー” です。
本人は、いたってマジメなんだと思いますけどね^^;

★ ★penta様

キュート顔って、、、ペンタママさんもかなりのマニアですね!
丁度、カメラを構えていた時に、口からポロっと落ちました。
絶好のシャッターチャ~ンス!!! それにしてもひどい顔で止まってしまったものです^^;

宅配便の事故って珍しくないんですね。
今までそういう経験が無かったので、考えた事もありませんでした。

受け取りもそうですが、発送にも気をつけなくちゃですね。
せっかく送った品物が、受け取り先で壊れちゃっていたらショックですから。。。

★ ★チキママ様

こまたんの顔はエブリデー・エブリタイム百面相です。
いつでもへんちくりんな顔をしてますよ~^^;

運送屋さん、落っことしたような事を言っていたそうです。
まぁ、、、自分から言ったくらいだから、よっぽどの衝撃だったのかも、、、ダンボールも破れていたし、、、

昨日、品物を回収に来ましたが、まだその後の連絡はありません。
たぶん大丈夫だと思いますけど、、、たぶん、、、

★ ★ミーコ様

こまたん、無邪気ですか? いつまで経ってもオコチャマなのが嬉しいような悲しいような、、、

ウチの子として迎えるかどうかって悩んでいたのはもう3年半以上前の事です。
こまたん、いつの間にか4才になっちゃったんですよ~!!!

配送事故って結構あるんですね。
個人と違って会社の場合は、納品がきちんとされないと重大問題になる事があるでしょうし、補償すれば良いって訳ではないかもしれませんね。

そういえば、うちの会社でよく騒いでるな~。。。  

こまたんの表情見てるだけで楽しい!

宅急便ではそんなにトラブル?はないかな~
メール便では我が家に来る配達の人(男性)が初めは配ってた時の事、相当態度悪くて
カタログとかなんですが、ポ~イって投げて行った時ありましたよ~きっと他でもしていて、クレーム言われたのでしょ~しばらくすると丁寧に置くようになりました。

★ ★ちえちゃん

メール便って普通便は下請けに出すそうです。
たくさん配ってもそれほどの収入にはならないだろうし、つい適当になってしまう人もいるかもしれないですね。。。

私の職場に来るメール便の配達屋さんは、50代くらいのおばちゃんです。
いつも、ベージュの帽子にオレンジのベストを着て、お弁当を広げるとやってきます。
ちょっと迷惑^^;  もぅ少し早くか遅く来てくれたら良いのにな~って思ってます。
ま、それはあくまで私の希望ですけど!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
